【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。

ユニコーンオーバーロード

シャロンプリムタチアナ組
厳しい
オクリースとヒルダ入れさせてもらったとしてもなお厳しい
アシスト部隊にすればまあ

ヤーナオーシュセルヴィ組
こちらもアシスト要因にすればまあ

セレストギャメルマンドラン組
強いしバランスも良いが3人なので厳しい
エルヘイムの国のエルフ以外の人達という事でリディエルを、ついでにクロエも入れさせてくれたら普通に強い

ブリスニーナ組
加入が遅すぎるがミレー入れさせてくれたら3人でさえ割といけてしまう
ブレイカー強すぎ

ナイトのみなさん組
元より重ねるコンセプトなのでまあまあ強いが流石にナイトオンリーは厳しい
フィアンセのモニカ入れて良いなら普通にやれる

枠が余ったならそっとブレイカーでも添えておう


敵ブレイカー強過ぎん?
ダメージ予測で100超えてる時は大体後衛にこいつらがいる

当たらなければどうということはない

やっぱブレイカーはつえー
ゼノイラのお祖父ちゃんPT倒すのにブレイカー2体だと楽に勝てたわ

橋は直すけどブレイカー

ブレイカー移動力100でランツクネヒト移動力80
あんな敵にピョンピョン反撃出来る足腰があるランツクネヒト3人よりモルドンさんの方が移動速いのややこしい

飛行タイプの移動力もうちょい欲しかったよね
飛行タイプで目的地一直線するより、ブレイカーでギミック破壊しつつ騎馬で駆け抜けた方が速いもん

今より飛行が速いと更に徒歩が可愛そうな事になるからなー
どっちかというと騎馬が速すぎるのが悪い

難易度ゼノイラでクリア後のアルビオンにいるアーマリア隊が倒せない

アルビオンのがいちばん楽じゃなかったか?
楽なのはエルヘイムかな?
基本的にチャンス掛けたロアーかトリニティレインで行けたような

前衛殿下とアルチーナ後衛にブレイカー3人でブレイカーのラインバスター連発させたら突破できた
ってか他の地域のも全部それでいけた

ヘヴィアラインは結構試行錯誤したけど重3は結局ブレイカー一発で壊滅するってのは置いといても火力不足がほんとに厳しい
ウルフパックなんて獣人いなくても使えるし狐獅子は当然としてくまさんも無視できない火力になるしめっちゃシンプルだろ

ブレイカーとかと違って序盤からほぼ完成してるしコールアーチャーも中々便利だしもっと評価されてもいいと思う

鈍足アタッカーという部分がブレイカーと若干被っているのが痛い
後命中が低めだから割とスカる

ネックはそこなんだよな
ブレイカーはアウトレイジで命中ガンガン上がって最強になる

敵だと鬱陶しいんだよなランツクネヒト
バスタードクロスはなんだかんだで当たると痛いしリベンジガードで割と耐えてきたりするし

こっちが使う分にはブレイカーでよくね感
フォロースラッシュは基本当たらないものだと考えてる

バスタードクロスのアニメーションのイケメンさだけでブレイカー越え余裕よ
ギルベルトだったりヴァージニアだのオーバンだのと相性が良くて編成が楽しいのも好き

盾投げ捨てるのおもろいよね

こっちのランツクネヒトはあんまり強みが無いんだよな
バスタードクロスはたいがいオーバーキルになるし、フォロースラッシュとキリングチェインに特化させるとブレイカーで良くなるし
というかほとんどのアタッカーはブレイカーで良いかってなる


ブレイカーはロマン性能とかじゃなくて介助なしで強いのがね…
命中率極低でも良いレベル

アサルトバスターばかり言われがちだが
命中や行動速度が並なのがおかしすぎる
アウトレイジもおかしい
他のクラスはどんな手間かけてバフってると思ってるのか

ディフレクトはこっちのブレイカーの攻撃止められるから嫌い

とりあえずコルニアまではチェイスゲー
ジョセフはチェイス以外きる
他のキャラもよほど便利なPP技のキャラ以外みんな追撃の指輪
ドラケンまで来る頃にはもう自分で考えれるはず

コルニアで追撃の腕輪ってそんなに手に入ったっけ?
手に入ったとしてもPP余ってかつチェイスで有効打与えられるキャラっている??
パッと思いつくのがレベル14以下のアデルクライブくらいしかいない

コルニアで二つドラケンでも二つくらい手に入ったような
そうナイトはかなりおすすめ
キャバリエール覚えてからでも普通にチェイスのが強い

アサルトバスターもアウトレイジもない頃はブレイカーにもオススメ
ブレイカーのカウンターはほぼ発動しないしガード無効も序盤は少なくともチェイスより有用低い

ブラックナイトにもオススメ

書いてなかったがグリフォンのハイスイングなどが先行する様にするのがポイント
ハイスイング当たった2.3人全員がチェイスの対象になるから初手で一気に頭数減らせる
ハイスイングで一人倒しもう一人は残った場合でもその残った方に後ろの二人がチェイスする

しょうもないPP技や発動機会少ないPP技より良いよ

ソードマンやグリフォンは大小好きな方を選べてお得だな
ブレイカーもそうだったらな

スカーレットブレイカーに転向しないかな(適当)

このシステムで続編出たらブレイカーとドルイドはナーフされそう
別に飛び抜けて強いって訳ではないしそう思わないけどなんとなく

アマレビュー見てたら
カジュアルでサクッとクリア、感想はエルフの双子の全体攻撃が強すぎるからナーフすべき、らしいよ

ストーリー中の殿下PTがいつも前殿下、Gナイトか何か前衛職
後ろブレイカー、ソーサレス、スカレかエルトリンデかビショ
って感じだがクロエを入れたいと考えると途端に何か犠牲にしなきゃいけなくなるな

ブレイカー前に出す

クロエを前に出す
クロエ倒れても火力にそんなに影響しないがブレイカー倒れると火力激減
ライフエイドは自分がダメでも使えるw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718894237

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