【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

サマエルも状態異常にしたら貫通付与とかあっても全員が状態異常にできるわけじゃないし
結局ナアマから絡めてってことになるのが微妙
女魔全員の固有に何からの状態異常が乗ってればよかったけど
まぁ、そうなるとサタン戦で使えなくなるのがな

貫く闘気って入れたほうがいいんか悩むな🤔
相性悪いなら他の仲魔でええやんって思ってしまう

今作はチャージ系全部いらないと思う
貫く神気だけ別格で強いらしい

マジか
チャージコンセントレイトドナム会心の覇気

全部なしで貫く闘気一択?

闘気じゃないぞ神気だぞ


貫通系スキルはその悪魔をどうしても活躍させたい場合とかに使うものだからね

貫く闘気は蛮行や逆境とかダメージ増加できるマガツヒスキルと組み合わせてこそだな
そうでないなら地獄突きやトリスアキオンとか大ダメ貫通が腐らなくて便利

貫くは専用スキル消したくない仲魔に付けてるなアリスとかマーメイドとか

ハマムドだけ貫通がないからアリスには貫くつけて、マーメイドは専用と別に氷貫通持たせたな

貫く闘気はナホビノだけ入れてる
幻月閃光使える状態になったとき相手が耐性持ちだと萎えるから

朧一閃
舞踏撃
ヤブサメショット
貫く闘気
火炎反射
会心専心
物理プレロマ
物理ギガプレロマ
ジョカをこの構成にしてるんだけど舞踏撃が全然いらなくて無駄に枠使ってるのがモヤる
でも朧一閃強すぎ+ジョカのモーションに合い過ぎてて外したくないんだよなぁ
ジョカ最推しなんだけどピタッとハマる構成悩むわ

あれ?ジョカならミナゴロシ入れれば舞踏撃ほぼクリティカルしないか?って思ったけど朧一閃のモーションも好きなのか
貫く闘気を抜いてアイテムで補うとか?

クリティカル出るには出るけど素の倍率が低い+ドーピング前提なら朧一閃の完全下位互換だからめっちゃモヤる
つか朧一閃が全物理スキル喰いすぎなんよ

あーその状態ならもうクリティカル出れば良いってものじゃないのかー

めちゃくちゃ高火力の強いジョカが使いたい!って気持ちとやっぱ固有スキルは大事でしょ!って気持ちとスキル8枠を無駄なく美しく使いたい!って気持ちで揺れ動きまくってる

貫く抜く事も一瞬考えたんだけどいついかなる状況でもジョカを使いたい!って気持ちもあるんだよね

専用スキル勿体なくて外せない問題は命題よ
性能重視で外しても気にしない奴が羨ましいぜ

本当に
速999だけどセーフティ999ならたまーに朧一閃外すから舞踏撃を龍眼にしたら凄いピタッとハマるんだけどなあ
いっそモーション見たければ写せ身から引き出して付けられるって割り切るべきかな

舞踏撃の強みを最大限考えるならレベル999相手でも技のクリ率が高いからW愉悦付けるとそこそこクリ出る事なんだけど
素の倍率微妙+貫通無しで使いにくい
悩むねぇ

ユニークためしながら悪魔作成だから
時間とけるな
貫く闘気とかチャージ系はアハバラキさんにくっつけて交代で
つけれるから今外してるな

ジョカはデコピン外したくないのはわかる
演出見る用と割り切って貫通風魔法持たせるか、デコピン特化にするか悩むんだよなぁ
無印ではどのみち特化させても他の悪魔の方が強いから、たまにデコピンを楽しみつつ耐性持ちいても殴れる風貫通にしてた

ジョカはそもそもユニーク活かしたいからアタッカー運用したくないなあ
物理通る敵には舞踏、通らない敵にはヤブサメくらいの方が良いと思う

最高か最優か
やっぱマイフェイバリットなら常にパーティー優先な気もする

まぁそうだな
お気に入りキャラは基本的に下げないから貫通が欲しくなるんだよな
アグラトとかパーティの先頭にずっと居座ってるし


アルテミスってもしかしてタンクとして最強?
貫通を無効化て

16回小ダメ貫通必中クリティカルでスイカ割そう

魔上げておすすめのスキルない?
力には振らず初志貫徹する予定

神矢来持たせたら後は好きなスキルで色んな事試すのが良いと思う

攻撃系
月下氷霜(全体特大氷結、相性貫通)
轟雷(単体大威力雷撃)
神矢来(全体大威力万能)
国津罪ノ穢レ(単体大威力呪殺、確率で毒)
滄海原ノ禍(敵全体にランダムで3~7回、小威力氷結)
天弓花風(単体に中~特大万能、対象の能力低下効果が多いほど威力が大きくなる、ロマン砲)

回復系
布瑠言霊(仲間を全快して召喚、死亡している仲間にも使える)
神霊水(全体回復、メディラマあたりまでは使える)
メディラマ、メディアラハン(全体回復)
メパトラ(あると便利だけど優先度はそう高くない)
ランダマイザ、ラスタキャンディ(攻撃を仲間に任せるなら)

月下って魔依存なんか
特大ダメなのに氷石投げたほうがダメージ出たから力依存かと思ってた

全体技は特大でも威力控えめな傾向にある
ブフダイン、氷秘石が215
マハブフバリオンが185
月下氷霜が200 貫通だからちゃんと強め

ブフ 130
マハブフ 全体95
ブフーラ 160
マハブフーラ 全体120
ブフダイン 215
マハブフダイン 全体155
ブフバリオン 265
マハブフバリオン 全体185

月下氷霜 全体200貫通
滄海原ノ禍 ランダム110 3~6回

単体相手なら滄海原、全体なら月下で専用技打ち分け出来るのもあって氷結型魔ナホビノ結構アリ

ダグザの使い方考えついた!自在貫通アラハバキ戦法の打撃要員2番手に使えばいいんだ。
ハヤタロウの専用技で会心→ダグザでロストヒットすればターンを有効活用しつつ状態異常も狙える。
ハヤタロウだけでよくね?とか言うな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719681930

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。