【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

周回用非売品メモ
神話会話
ダイモーン(ゼウス) 気力の霊香*2
カヤノヒメ(デメテル) 生命の香*32
ハヌマーン(ヴィシュヌ) 生命の霊香*2
デカラビア(フォルネウス) 運の香*4

サブクエ
アプサラス派(秩序) 生命の香*2
リャナンシー派(変革) 気力の香*2
デュオニソス派(秩序) 気力の霊香*1
ジャアク派(変革) 生命の霊香*1
アナンシ派(秩序?) 気力の霊香*1
オニャンコ派 (変革?)生命の霊香*1
エジプト支部 生命の香*1 気力の香*1
ラーの継承 生命の霊香*1 気力の霊香*1
DLC 色々

調査
スエヒロチョウ 気力の霊香
アサクサ 体力の霊香
クラマエ 力の霊香
クラマエ 気力の霊香
オカチマチ 生命の霊香

おまけ:新約の石版
・メインクエ エリゴール撃破
・品川区 コウナン公園 マガツロ先の宝箱
・サブクエ 機密文書
・サブクエ シヴァ撃破

宝箱は品川区の新約の石版以外気にしなくていい

乙。貴重な情報ありがとよ


情報ありがたい

ありがと

カヤノヒメの個数32じゃなくて3だ
あとフォルネウス消し忘れてた
シンジュクは知らない

色々と手に入りやす過ぎるよなこのゲーム 魔導書だけはこのくらい気軽じゃないと困るけどさ

縛りプレイをしないと創生ハードでも人修羅サタンマサカド相手でもヌルゲーになっちゃうね

完全に新規で購入したんだけど、最初の女の子の手とった方がいいの?
クリア後でレベルキャップ開放という情報だけ見たから2周目も楽しみにしてたんだけど…
探索そんなにダルくなるのか…

最初の女の子の手を取ると復讐の女神編
手を取らないと創世の女神編になる
ラベルキャップ開放は復讐の女神編の隠しボスのサタンを倒す必要がある

なるほどありがとう
復讐でやり直すか検討します
まだ5時間ぐらいしかやってないんだけど、サブクエストとかおんなじのやるのかーと2周目見据えて萎えてきたので…

先延ばしするともっと無理になるけどな
まあ好きにするといい

レベルキャップを楽しむことが主目的なら取る
ストーリーしょぼいのを先に消化したいなら取らない

俺も新規でVVから始めたからって手を取らない(旧作ルート)やってから手を取る(追加ルート)をやったけど
絶対に旧作ルートからやるってんでなければ手を取るで始めた方が良いと思うよ

回答ありがとう~
やっぱ復讐からやることにしました
創生と復讐全然違うもん(被ってるものが無い)だと思って順番にやろうと思ってたので…

復讐からやるのは間違ってないよ
ゲストキャラは例外除いて復讐しかおらんし復讐限定イベントが豊富
サブクエ全部こなしてラスダン入れば創世特典が2つ貰えるし何かと優遇されてる

ストーリーを隅からやりたいという神経質な人間以外は復讐一択

まだ1周目終盤だけど経典があんまり取れてないのに気づいた
今作も無印みたいにお台場マラソンしなきゃならんの?

やり込みの創世モードで開始すれば香霊香経典全部金で買える
道中の雑魚スライムでも超ムキムキになる世紀末モードだけど

サンクス
香が買えるってのはこのスレで知ったけど霊香経典も買えるんか
ならもうプロオダイバーの人らもゆっくりしとるんやな

ストーリー以外の不満点は解消されてる気がするから
周回してミマン集め強いられるとか宝石集め強いられるとか そういう地獄はないぞ安心したまへ

マサカドとか上限解放してないとキツいやついるから復讐からやったほうがいいとおもう


あれ?もしかして創世編でニュートラルエンド目指すなら道中の属性って無視していい?
真エンドの分岐にも属性は関係ないよね

無印版だと至高天入るときの選択でN選べばNエンドになるはずだけど
真エンド狙いならフィン・マックールの決意、ラーの継承
シヴァ戦はやっておく必要あり

やっぱ属性は判定に関係ないってことだよね

真エンドいける状態だと至高天でのアブディエル戦の後に
ジョカが出てきて話すムービーが入る(これは無印でも5Vでも同じだと思う)

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719681930

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。