【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。

エルデンリング

影の地踏んで手に入れたけどこれ強くない?

速斬ってのも強いらしいけどどっちのほうがボスに強い?

鋭利でちゃんと技量Sいくのがえらい

つのんちゅが順手で持ってるのが凄く気になる…

つのんちゅの持ってる武器ってファルクスじゃない?

違うやつかい!
なんだ…


黒騎士をこれでチクチクすると寝ちゃうみたい

あいついつもねてんな

これ強いんだけど今まで脳筋マンだったから敵が怯まないのに慣れない

ジャスガ霊薬飲んで切り結ぶの楽しい
いつの間にか俺が死んでる

性能はまぁいいんだけど重量設定は明らかに間違ってるだろ!?

なんかそこらの格闘武器くらい軽い…

筋肉だから重厚にしたけどまずまずくらいには強い

贅沢言わないけど出血がついてたらなぁ

出血がついてる方は変質できなくて血炎エンチャも出来なくてちょっとがっかりした…

死角の一撃と速斬ってどっちがいいんだろ…
つのんちゅを殺すか生かすか迷う…

これ1本で両手持ち2刀流すればいいのかもう一本異常かなんか付けた奴で普通の2刀流すればいいのかよくわからん…

殴りすぎて敵のターンになることがよくあったから死角には助けられた

角人のメチャクチャに滅多斬りするやつはなんて技?

あれはファルクスの専用戦技だった気がする

強攻撃が謎にローリングキャンセル遅いのは仕様なのかバグなのか
戦技とか攻撃行動なら即キャンセルできるのに

血派生すれば出血つくから…
それはそれとして大型相手にこいつ持ち出してもキツいだけだったから
人型相手にだけ持ち出す形で落ち着いたのが俺だ

ジャスガ後のガーキャン攻撃が長すぎない?
あれじゃ大きめの隙以外なかなか差し込めん…

でも出が早いダメージ高いよく血も出るのいいことづくめだぜあれ

少し勿体無いけど補助防御戦技付けたいけど短剣だと殴りがちょっとなあ…っていう時の候補にもなるヤツ


致命の一撃のモーションもかっこいいんだ

昔のイメージで黒騎士を警戒しちゃうけど今回かなり弱いよね?特に双刃剣のやつ

強靭が女の子と言うか常識的だからかなり有情
それなりにつよいんだけどもっと頭おかしいのがその辺ウロウロしてるから相対的にマシに感じる…

名前だけは黒騎士だけど昔の黒騎士のポジションは坩堝マンだからな…

エルデンリングの黒騎士は黒騎士の恥さらし

重厚でも強い

黒騎士格好いいからいいだろ!
ベロ以外は!

なんなのあのベロ
あとでもらえるの?

DLCの強モブは地元民の方だったな

黒騎士は強いけどモーションが普通のことしかしてこないからなぁ

あの舌攻撃は坩堝絡みなんかな

R2のキャンセルの遅さは謎だけど突進距離も長くて強いと思う

黒騎士とか死の騎士はちゃんと怯むから好き

黒騎士常識的に強えと思ってたらつのんちゅマジ…

俺はあんまり使ってないけどもう1人の俺は使うの上手いから出す時に持ってる

クリアまで使ってたけど資格の一撃の移動方向指定は最後までよくわからなかった

パタも割と重量対の性能狂ってんだが逆手がイカれすぎて注目されないな…

パタはマジで強いし注目されてる方だとは思う

強いけど脳死で撃ってりゃ勝てるって塩梅でも無い
腕を磨きたい…!!

血派生しても技量B残るのは結構忖度してもらったと思う技神なのであった

黒騎士は倒し方踏めばおやつだけど油断したり装備間違えると大変ってのはいいバランスだと思う

パタは威力的にも拳武器じゃなくて片手剣感ある

秘文字のパタよりリーチが長くて拳のモーションで振れてクソ軽い

パタもだいぶイカれてるけどなんというかカタログスペックに合わせたイカれ方してるからな

ダッシュR1の通り抜けがオシャレなんだけど2撃目外すことが多い
ダッシュR2は凄く使いやすい

どうしても格闘の方に目が行きがちだし秘文字もあるから影は薄めだ


今からでも出血付けていいよ

パタって何ビルド向き?

どっちかというと筋寄りかな…でもリーチと速さ凄いから是非一回試して欲しい

死角の一撃連打でしかチャクラムマンに勝てない

意外と挙動に癖がある

なんか投げられるやつは純朴な魔術師だった俺をポイポイマンに変えた

ファルムアズラでこれがやりたかったんだってなったな

あれって遠距離戦できるもんなの?

中距離でバックジャンプしながら撃ってるんじゃない?
対人でも割と酷いムーブになるぞ

ものによって射程違うから一概には言えないけど
遠距離がどうとか関係なく単純に純魔やアンバサだと凄い火力になる

黒騎士がめちゃめちゃ掘りやすいのにダークソウル味を感じる
お前いつもガバガバだな…

即斬も死角からもボス攻略というより対モブと対人クソ強枠

流紋はモーションに慣れなくてこっちの方が使いやすかった


一つで両手持ちできるから一本1.0なんだよなこれ…

ダガー以下

侵入も白も逆手剣持ちかなり見る
突撃してくる戦技の対応の仕方がわからん

バグみたいな当たり判定してるもんだからマトモな対策は厳しい
睡眠入れた散弾クロスとかナナヤの灯で追い払うのはよく見る 死エンチャバグはやめような

速斬持ってねーやと思って調べたら結構条件きついな
なんとなくこいつは味方しとくのが正解かと思うじゃないか

影の地来れる時点でもう持久力カツカツな奴なんかいねえだろ?いい加減な重量設定でもばれへんばれへんと言わんばかりな雑な重量設定の武具が多い影の地

速斬がナーフされようが攻略にはあんま関係ないけど
死角からの一撃ナーフは勘弁してくれ後生だ

両方とも対人スケーリング噛ませば良い感じに収まる範疇だとは思う

流紋の神聖派生にしたら火力がすごいことになった

速斬も死角も嵐脚でサクサクになるからお獅子仮面になろう!

月隠からこれに変えたから遂に最後の侍要素もなくなった…

これからは冥人を名乗っていけばいい

そんな誉れを捨てたみたいな…

上手い人は無敵でいなすって聞いたが多分タイミングすげーシビアだし闘技場のタイマンの技術だと思う

こういう速さで動ける武器を待っていた

呪剣士の方戦技変えられたらなぁ…

速斬は盾構えてチクチクだ

裏に死角からのを仕込んだ別の逆手剣持ってて二択迫られるとマジ辛い

誘い矢とかでモブ利用を防げるようになったのが個人的に嬉しい
焦れて正面から速斬マンが来ようがこっちにも大体一人いるから援護してりゃ勝つ

侵入があからさまに逆手剣出したから急いで流紋出して速斬先出ししたら二発で赤が溶けた
これ単に早撃ち勝負だわ

俺は投げる奴派
何だかんだで投げるの便利

馬上から槍投げるのいいよね
古の戦いって感じ

専用戦技ナーフされたらこの武器辛い
汎用戦灰付けられる種類が少なすぎる

まぁ速斬は明らかにダメなやつだから少なくとも対人スケーリングは避けられないと思う