【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。

ザ・ファースト・ディセンダント

基地だとめちゃくちゃカクカクするな
RTX4090+7800X3Dでも4K+DLSS品質+FG+RT+ブラー以外最高設定はキツいのか?

DLSS悪さしてないか?
DLAAにしたらマシになったぞ

DLAAにしたらカクカクが減った。ありがとう

DLSSパフォーマンス重視を有効にすることで全てを解決してくれた

やっぱりDLSS調子悪いよな
たまたま最初ただのウルトラ設定でしてたから気づけたわ

シェーダー構築中の22%あたりで毎回落ちるんだがみんな遊べてんのか
グラフィック設定下げながら3回やったら3回目はブルスクまでやられた


スペック満たしてるんなら整合性チェックしてみたら

ありがとう
今steam forum確認してきたらintel14世代cpuが皆ダメらしい使用率振り切って熱でブルスクなってたっぽい
初動参加したかったけどパッチ街だなー

13・14世代のi7/i9のkモデルは不具合あるっぽいからそれでは?高負荷で落ちるやつの対策で各マザボメーカーからintel推奨設定追加するBIOSアップデートが6月中頃に来てた

DLSSをオフにすればシェーダー構築なくなる

そのへんは全部offにして最低設定で確認してダメだった
多分お前の環境では一度シェーダー構築終わってるから追加で発生しないとかそういう状態だと思う

俺もブルスク食らったわEasyAntiCheat関係がなんか悪さしてるっぽいけどぐぐってもそこまで効果的な対策ないっぽいのがなあ

毎回マップ移動とかのロード長すぎる
さすがに5年前のPCじゃもうきついか、、、
迎撃戦とか20秒ぐらい遅れて登場するけどすまんなお前らw

オレも1050tiで最低設定でがんばってるぜw
今のところそこまで支障は感じないな

ロードが長いってHDDでも使ってるのか?
普通にすぐ終わるだろ

割りかしボロいPCだからなぁ
他のゲームならロード差全く感じないけどこのゲームだけはなんか遅い。対策あるのかもしれんけどね
新しいPC買うほどのゲームか微妙・・・

昨日一緒にやってたフレもなぜかロードクソ長かったな
スペックはほとんど同じでM.2に入れてるのに30秒くらいかかってた

ウルトラ設定+レイトレ高でカクつくんだけどパワー不足かな?
Ryzen 7 7800X3D
DDR5 32GB
GeForce4070Ti

m2SSDじゃない場合は読み込み間に合ってないんじゃない
うえ5だし

m2 SSDなんだけどなぁ
不毛の地とかガクガクすぎてイラつく

FHDか?

FHDだね

このゲーム別にグラ重くないだろ
4070ti super使って4kウルトラでレイトレはパフォーマンスにすれば快適だぞ
120張り付きだわ

レイトレじゃなくてフレーム生成じゃなくて?レイトレは逆に重くなると思うけど

設定見てこい


プレイ初めて30分くらいカクカクするのってクソスペPCだから?
少しやってるとマトモになる

4070tiでウルトラ&レイトレ高はちと荷が重いかもな
wqhdでも厳しいんじゃねfhdならワンちゃん

おいおいシェーダー準備やべえな俺の5800x3dがCinebench並の唸り上げよる

俺も5800x3dだけどマジで使用率ヤバい

サーバー不安定な感じなのおま環?
たまにネットワークが不安定って言われてタイトル戻されるんだが

おれもたまにある

マップ切り替えたら不具合っぽいカクカクなるときあるよな
ちなみにWinキー押してゲーム裏にして戻ったら直る
はよ直してくれこれ

一番直してほしいのは起動時のロゴの爆音だよ

しょうがないから音量ミキサーでアプリケーション自体の音量を1/5くらいにしてる
多少快適になった

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1719937139