【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。

ゼンレスゾーンゼロ

あーエーテルゲイザーとかやってるとステージとかすごろくとかはいはいこんな感じねって特に感想なく進むんだけど
原神スタレしかやったことなかった人らは面食らってるんだなこれ

初日アンケきてるぞー
なんとしてでもすごろく廃止させろ

このゲームの不満点とか聞かれなかったから適当に答えて終わったわ
すごろく廃止を訴えてくれ頼んだぞ

探索ない代わりがすごろくってのがね
シームレスな戦闘であればスタイリッシュなアクションも活きるのに全部無駄になってる

すごろくはもう一々ナビの台詞で止まるのが嫌だわ
ここは引くほどテンポ良くしてほしい

これはあるな長押しでセリフ倍速ではなく短押しでセリフ送りさせて欲しい


バトルに関しては「1キャラで戦い続ける」って概念をサクっとぶっ壊したが良いゲームだなとは感じてる
通常攻撃最終段とかスキルとか出が長かったり硬直が長い攻撃出したあと、その時点でRでキャラチェンってのを基本ルーチンに入れれば
硬直が少なく兎に角攻撃って感じのゲーム性。パリィとキャラチェンが同じボタンなのも納得はいくんでないかな
(他ボタンにパリィ入ってたら、敵の攻撃に合わせたボタン準備必要で思考や忙しさがめっちゃ増えると思う)

ちょうど潮がそういう感じだがアレは上級者向け、キャラ次第のテクだけどコレは遠慮なくやるべきって感じの操作だと思うわ

すごろくパートいるか?
ボタン押すための石動かしたり無駄なミニゲームの間に狭いマップの戦闘挟んでまた通信とすごろくって
テンポ悪い

開始数時間で拒否反応出るのはなかなかだよな
いつかすごろくで脱落しそう

すごろくパートはまじ意味わからんよな
世界観的にこういう演出がマッチするだろうってのはわかるが、この無駄な時間普通にバトルさせろよって思う

すごろくというより倉庫番だな
ポケモンのかいりきシステムあるし

個人的にすごろくはテンポすげー悪く感じるわ、テンポ良いすごろくってのもよくわからんけど

すごろくはいつものつまらんミニゲームが義務かつ長くなっただけだからそりゃ苦痛だろうよ

すごろくマップは謎すぎるな

すごろくはパッドでやると移動楽だからだるくなくなる

崩壊3rdの進化版て感じ
面白いんだけど
日課でフィールドで戦闘しての繰り返しは消化がダルクなってくるんだよな

駄目じゃないがいまのところは微妙

すごろくも戦闘もストーリーも面白い所が見つからない
そもそも始めからゲーム容量多すぎライトユーザー弾きまくってるんだし、PC向けに作ればよかったのにな

つまらなくはねぇんだけどな
面白いとも特段感じねぇ
期待値高すぎたか

PS5だとちょっとモッサリしとるな
PCはFPS無制限だからやっぱ快適だわ

360Hzでも対応してるのはいいけどカメラ移動が動き始めはモサッとしてるのに止まるタイミングはビタなのすごい気になる

この手のカメラ操作のゲームはタッチパネル操作だと、キャラ移動操作とアクションボタン操作で指埋まって、カメラ操作がぎこちなくなるからな
やっぱスティック付いてるパッド操作だとめっちゃ快適だわ

原神の方がアクションとしては楽しかった
元素反応って割と大事だったんだなと

属性も馴染みがあるからわかりやすいしな
その分こっちはわかりにくすぎる
ストーリーわかりやすいけど細かいのは覚えるまでが大変だな
あと文字が普通に読みにくい
わかりやすさよりもかっこよさ優先しちゃったし


なんかスタレ初日を彷彿とさせるね
あれは冒頭で途中下車する人がかなりいた

あれよりは100倍マシ
日本語読めるし意味不明ではないから

オープンワールドとは別の方向でスマホ勢は疲れるだろこれ、その上単調だし
ハラは元素反応あったからパズルゲーコンボゲー的な感覚でキャラチェンが機能してた

町?のパートなんかコイカツ感すごくない?

日本のCSゲーのちっちゃい街やってるみたい

グラも何か微妙だなあ

スタレみたいに街中走らんで済むと思ってたんだがなあ

会話スキップさせろー!
初期の潮と同じじゃねーか!

分かるわなんかスタレよりグラしょぼく見えるんだよな
容量削減の為なのかね

原神の瞳みたいなやつ集めるの嫌いだったから助かる。
誰もがオープンワールドを求めてると思うな!

どうせそのうちマップ駈けずり回されたりするぞ
スタレもピノコニーで異常なほどマップ複雑化された上に強キャラ主人公の凸のために宝箱集めさせられたからな

原神もパズルギミックが多くなってになって面倒になったな
パズルじゃなくてRPGがやりたいのに

スマホは重すぎて無理だわ

スタミナ消費できるしトレモも解放されたっぽいからようやくキャラの使い方をゆっくり調べられるわ
しばらくは邪兎屋でいこうかな

すごろくがつまらんのはもちろん、戦闘もシームレスじゃなく小分けとかいつの時代のゲームだよw
これ面白いか…?

画質とモデリング以外はPSP感あると思うw


switchのプロコン使えねーのかよ
キーボードではやる気しないなあ

PS4コンはいけたぞ

箱コンくらいやすいもんだろ

買いに行くかあ

待て、安くて同時押しとかマクロ登録できる中華コンとかあるから自分好みの研究しろ
って思ったが慣れないうちは純コンがいいか
psにしろ箱にしろ

ガチャやるとほぼほぼよくわからん丸いのだけ出るっていう見た目の悪さすごいな

致命的な部分だと思うわ
刀とか銃とかああいうのでいいんだよ

現時点で一年やってるスタレより容量多いの謎だよな
フィールド小さいしモデリングもしょっぱいしどこに容量使ってるんだこれ🥺

戦闘がおもんないな…
ストーリーはhoyoの中では専門用語も少なそうで分かりやすいけど面白いかは
買い切りゲーじゃないからな、この戦闘ずっとやるんだと思うととりあえず続ける気にもならん
崩壊3rd以外は1週間もつづかなかったから自分のhoyo適性がないだけかも

ガチャ引いて10個全部玉が当たり前ってやばくない?武器ガチャ回したのかと思ったわ

原神と同じとはいえ見栄えがな…

ぶっちゃけそれやばいから課金は控えて様子見モードだわ
70連して武器だけ5回とか恐ろしい

まあ原神かて初期はこんなもんやろ…反応とか見てないし

原神はアクション以外にスマホゲーでオープンワールドRPGってアピールポイントがあったし実際その部分では驚かれてたからな

原神は割と初めから好評だったよ
あの時代にアニメ調3DOWってだけでも評価高かったし
最初のごたつきでsageもあったけど

tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1720063897