【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。

エルデンリング

盾チクは最強のままさ
指紋盾チクは攻略も対人も最強のまま終わる

許された武器
指紋盾
拒絶の棘
法罰の大剣

これからの時代は
指紋盾とカーリアの魔術剣やな
魔力武器で盾チクしながら魔法撃てるとかちょっと強すぎる

拒絶許されたってマジ?
バグじゃなかったのか…

盾と魔術剣持って筋魔に生まれなおすか出血面白くないし
でも拒絶は使います

これからは指紋マンか拒絶マンの時代よ


拒絶はもう救済処置ってことだろうな

次でナーフされるかもよ
瓶ほど使うのお手軽じゃないから見逃されたのかも知れない

ナーフばっかで草

指紋盾はあれ以上ナーフすると盾全部ナーフしないといけなくなるからな
もうナーフしてるから無理

そもそも指紋盾の何を修正すんの?
あれに手入れるなら大盾全体いじらないとダメだろ

盾投げの半分以下だったエンジン投げ

拒絶は信魔ビルドだったり純魔にも信仰振り強要させてんのに弱くしたらそれこそ意味がわからんからこのままでいいと思うけどね

信仰さえあれば知力振らなくても咎人の杖で撃てるのに強要もクソもないだろ

咎人杖はゴミです
知力と神秘振って信仰最低値が最適解答です

朗報😎

指紋盾弱体化なし!指紋盾弱体化なし!

指紋盾弱くする前に他の大盾どげんとせんといかんだからね

指紋盾は受け値10くらい下げないとな!

指紋盾担いで盾チク拒絶の棘が増えるのか

カーリアの刺突盾+魔力エンチャも強い強い
このゲーム、まじゅちゅしが理論値最適解です

盾チクしながら拒絶使うならカーリア刺突盾でいいじゃん

やっぱり盾チクするときは血蟻棘
魔法撃つときは普通に杖か聖印もった方がいい気がしてきた
周回ボスだと出血のない盾チクとか蚊がさした程度だし

指紋盾チク棘蟻とか誉れはどうした誉れは

ミケラ「誉れは浜で死にました」


攻略最強ビルドと武器は何になった?

攻略なら指紋に蟻棘に決まってる、アリアハンガイジでもクリアできるレベル

まじゅちゅし最強
カーリアの刺突盾+魔力エンチャ
拒絶の棘

次回は拒絶、虫槍、劫罰、指紋、出血あたりがナーフされて全ての終わりが来るのかな

攻略されて悔しいがマジなら真っ先に大楯ナーフしねぇ?
指紋盾はいいのか?あれ使ったらラダーン一発だったぞ
見える幻影もみんな大楯持っててワロタわ

むしろクリアさえできりゃそれでいいみたいな雑さでやってんじゃね。拘り持って縛ってる奴等鼻で笑ってそうなボス調整だし良個体でラッキーパンチ引くゲームって言い切ってくれたほうが気が楽だわ

棘は想定された挙動って事だろ?
やっぱり魔術師なんだよ

指紋盾はもうナーフ済みだからな

指紋盾と大盾のタリスマンはすでにナーフされてるからこれ以上はないでしょ

血鬼と刺突盾ナーフマジなのか?

カーリア刺突盾相変わらず強いままだね
魔力エンチャ時受け能力90は変わらないので盾チク パ/ズ/ル 余裕です

盾チクは一切ナーフなし!これが答えだ!

刺突盾は盾チクのくせに意味分からんほど崩し能力高いのは変わってない
盾チクしてると攻撃ガードしてもスタミナの減りが盾チク分のみっていう意味不明な現象が修正されただけ

結論盾チクしろってことでよろしい?

盾チクこそ至高

盾チクはほんとにゲームがヘタな人の為の救済感あるからナーフは絶対こなさそう

盾チクとか写し身は明らかに初心者救済として残してるよね

カーリア刺突盾相変わらず盾チク性能強くて笑う
魔力盾で受け値指紋超えするし弱くなるわけがなかった

カーリア刺突盾とまじゅちゅ剣のシナジー効果やばすぎて笑う
受け値90で盾チクしながらおもむろに引力弾ブッパは無法すぎワロリッシュ

刺突盾すげー弱体化されたらしいから闘技で初めて使ってみたけど言うほど弱いかこれ?むしろクッソ強くね?

ボス相手の盾チクが弱体化した
闘技場では死角があるから最初から死んでるし今も死角に無抵抗でやられるぞ

納得いかん
大盾タリスと双頭亀つけりゃよくね 足りなけりゃ盾脂
死角の一撃だってそんなにこすり倒すやついなくね?
対応出来なきゃ鞭に持ち替えてしばけるし
ジャンプR1優秀だし大抵の相手に勝てるわ
まあ大型武器相手に脳死ブンブンしてると流石に割られて死ぬけど

盾チクで白バイトしてるけど拒絶白バイトがいると後方から支援射撃してるだけでボス溶けて草

使ってた武器軒並みナーフ食らったからソードランスで盾チクデビューしたみたけど
まぁ盾チクは盾チクで難しい部分あったけどあんまり楽しくはないな
やっぱ攻撃は避けた方がアクションとしては面白いな

グレソと比較するならソードランスかな
攻撃力 ソードランスの方が↑
状態異常派生 出血値ほぼ互角
リーチ グレソの方が↑
戦灰 どっちも巨人狩りとか強戦技つけれるけど切腹で更に血エンチャできるソードランスの方が↑
重量 ソードランスの方が↑
盾チク ソードランスに分がある

ソードランス総合力グレソ超えてるんじゃないかな

2日前に強化したばかりでまだボス戦で使ってすらない刺突盾がただの鉄板になったんだが
わしのこの生まれ変わったばかりの筋神ビルドくんはどうすりゃいいのかな??

いや普通に強いよ刺突盾

ほんまか?信じていいんか?
普通に大楯と刺突武器でちくちくしてりゃいいみたいなことないか?

それは前から変わらんぞ
強みは変わってない
というか何が強いか調べずに鍛えたの??

従来の盾チクと比べて火力は劣る代わりにGPでガードした際のスタミナ消費が少ないので安定性に優れていたが、今回のアプデでGPのガードスタミナ消費も並になったから重量以外完全下位互換になったっていう認識だったんだが違ったか

そもそも攻撃時のガードポイントは刺突盾にしかないぞ
他は盾チク出来る時の一部のみ
ガードカウンターしてもガードが発生するのが刺突盾、自分は試してないけどバッタでもガードあるらしい
なのでそもそも強み変わってない

「盾チクが想定より多くのミケラダを倒している不具合の調整」

これが来たら俺のエルデンは終わりを迎える

盾チクナーフくるか
一撃ごとに30フレーム硬直しろ

来るわけないだろ
カンスト周で盾チクやってみ
飛ぶぞ(盾が)

茨そんなに強いのか

ということは左手に指紋石持って右手に茨持てば最強ということだな

自分にヘイトが来てる時は冷気槍で盾チクして凍傷にする、ヘイトが写し身か他プレイヤーに移ったらボスのケツに茨ぶっぱしてズタズタにする、これが最強だな

正にそうしてる
んでタゲ分散した結果、ロミナちゃんを3人で拒絶祭りした

いいね、ただの盾チクには飽きてきたし、茨ビルドやってみようかな、今回ナーフを免れたということは当分はやりたい放題できるってことだもんな

問題は指紋の筋48と信仰?を70とかにしなきゃいけないんだろ?レベル175じゃきつそうだな、上げるか

多分盾チクでDLCのデバッグしたから想定外が多いんだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720089041