【ゼンレスゾーンゼロ攻略】蒼角は将来性ありそうなの?

ライカンエレンリナ編成より
ライカン蒼角エレン編成の方が強いのか?
ちなみにリナ一凸
蒼角餅キャラ両方完凸

多分蒼角のが火力でるけど連携のモーション長いからリナのが雑魚戦は早そう

海外だと蒼角の評価高くて日本だとパイパーが高い
安定して評価されてるのがエレンライカン

蒼角も完凸すれば餅サメちゃんぐらいのアタッカーになるって見かけたけどマジかよ
ライカンでリセマラしてサメちゃん追いつつ次のシュエン引くのがコスパ良さそうか?

1人で勝手にずっとぐるぐるやってるからもはや五条悟だよ

まだレコードまともに育ててないけどスキル点灯したら3回撃って長押しの儀式後は通常攻撃3000とか普通に出る


ライカン、蒼角、カリンでパーティー組んでて青鬼4凸なんだけど、この状態でエレン引いたら抜けるのって蒼角だよな?

同属性3人ってのはやっぱ相性悪いんかね…
あんまり、混沌うまく使えてる感じもないっちゃないんだが…

いやさすがに抜けるのはカリンだよ
海外tierだとライカン蒼角サメが最強だった
このスレだとリナ入れて最強言われてたがどっちが正解なんだろね

蒼角ちゃんそんなに強いんか
完凸して餅も2凸出来たしリナと替えようかな
エレンライカン蒼角だと蒼角どうやって使うん?

蒼角の後ろにエレン置いて蒼角のバフ付けると良いとかなんとか

結局リナ一凸と蒼角餅キャラ両方完凸ならエレンライカンパでどっちがいいんだよ
だれかおしえて

もしかしてこれ将来性とか考えるとリナが1番の外れか?
現状エレンがいないと使い道微妙だし、雷属性ならグレースの方が強そう、メイド陣営に限定が出てくるのは当分先でかなりキツくね?

うん
リナ評価してるとこはまずい
中国Tierトップもライカンエレンリナじゃなくライカンエレン蒼角

限定回してエレン出なくても蒼角の凸進むと集敵、状態異常、火力全部出るから
これが救済っちゃ救済なのか

2章クリアで1体貰えるから5凸で止めていいぞ

蒼角4凸で仮天井直前まできた
まだまだガチャ引けそうだが雅欲しいし行くべきか悩むわ

訓練しないと仕様わかりにくいよ
さっさとやってこい

うちはライカンいないから
1アンビー
2蒼角完凸餅完凸
3エレン餅でやってるけど
殲滅速度半端ないよ
並びも上記だけど総ダメは蒼角とエレンは一緒ぐらい
まぁ場に出てる時間が圧倒的に違うけど
場に出てる時間が一緒ならエレンの方が倍のダメ出すかなバフ考慮せずとも

なあ、無凸エレンより完凸蒼角のが火力出てる気がするんだが気のせいか?

蒼角火力は出るけど出すまで長いのと蒼角のバフ貰ったエレンの方が流石に強いと思う

急凍パワー溜めて殴ってないんじゃね?
完凸蒼角は強いけど蒼角で巻き上げて氷デバフ付与してエレンに代わって殴ればエレンの方が流石に火力は出るよ

一応ニコの防御デバフ込みの蒼角完凸なら無凸餅エレンとどっこいくらいらしい

エレンのクイック支援強いから尚更蒼角ちゃんが輝く

蒼角を集敵サブアタッカー枠として見る事も出来なくは無い

ざっとレス見てる感じリナがいない場合のエレンライカンのあと一人って蒼角あたりがベストなの?
wikiwiki見てると氷1属性になるから蒼角は選択肢から外れる感じで書いてたけども

リナいても蒼角の方がいいらしいぞ
中国の人たちが言ってた

完凸蒼角強いなこれ

蒼角凸が強いって言っても蒼角凸るまでに大体の人はエレン出るから入れてるリソース量的にどっちが得してるとかあんまないよ

完凸したけど出なかったぞ💢

考えてみろ、そのパターンはエレン引いてるより得だぞ
手元にエレンと完凸蒼角がいても2編成組めるようにはならないけど、蒼角引きながら次の限定確定残してガチャ更新待てばめちゃ効率良く戦力増えてる

なんか蒼角にベネットみを感じるなあ
過大評価かな

属性と所属が無かったらベネットだったな
今回は支援強いのが所属でバラけてるからベネットほど一強じゃない感じ

でも所属ボーナスで増えるのって氷バフだけでさ、素の旗でATK1000貰えるんだから他属性アタッカーと使う時まんまベネットじゃね?
回復ないけど

蒼角側はそうなんだけど所属属性無視で組み込んじゃうと残り2枠の方がきついのよなー


すっかり忘れてた、確かに

VR自由訓練で敵のレベル設定70までって事は高難易度系もそこら辺の敵レベルか
自キャラの最大レベル+10が敵の最大レベルなら大抵のダメージ計算式原神の基準そのまま代用できそうやな

ゼンゼロの防御デバフは倍率が高いと聞いたぞ
だからニコが強いとのこと

防御補正が原神と同じと仮定するなら
「防御補正 = (キャラレベル+100) / {(1 – 防御無視%)×(1 – 防御デバフ%)×(敵レベル+100)+キャラレベル+100}」
やからニコの防御デバフ40%とリナの防御貫通39%は大分イかれてるのが分かるわ
ちなVR自由訓練で40レベルの自キャラに敵の設定50レベルでダメの違い見た感じ多分計算式ほぼ同じだとは思う

原神で防御無視が特定のキャラの自身のみの凸効果と防御デバフがリサの15%くらいしかなかったのを考えると
初期キャラでどっちも4割くらいあるの割と意味わからんエグさだわ
その割には数値に対してダメ上昇少ない攻撃力バフとかダメバフはそこまで数値高くないし

数値控え目な代わりにダメバフとかは
武器・ディスク・シナジー効果で手軽に撒けるからじゃねぇかな
まぁそれにしたって防御デバフ防御無視でこの数値と考えると
今後耐性デバフ持ちの支援キャラとか来たら数値どうすんねんとは思うが
そこら辺インフレさせないように蒼角・ルーシーみたいなサブアタ寄り支援キャラの方が多く実装されていきそう

tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1720348015