ZA予想。メガシンカもらえそうなポケモンは?

来年レジェンズでメガシンカ復活するだろうけど
コイツしれっとメガシンカ貰ってそうだなってポケモンは

カロス御三家はそもそも与えてやれよって当時から思ってた

新御三家

ゴルーグ!!!

メガミミッキュ

アニメの連動展開あるならパルデア御三家がメガシンカする可能性もありそうな


カエンジシ

ふ、フライゴン…

カエンジシは確定レベルだと思ってる

カロスはいっそのこと全員メガシンカ貰うまでありそう
そもそもの種類が少ないし

ダイマックスでも思ったけどその世代の御三家がちょっと特別だとやっぱり嬉しい

フラダリっぽい奴出てくるんだろうな

メガギルガルド

カロスでの新規虫タイプがビビヨンしか居ないからビビヨンは貰うと思う
というかそれありきでの模様だと思ってた

メガギルガルド
メガブロスター
メガドラミドロ
メガカエンジシがあるかなって

レジェンドアルセウス準拠で考えると非カロス地方かつメガシンカ貰ってない御三家から3匹AZでの御三家選ばれて
そいつらメガシンカ貰えるとかありそう

ビビヨン、ガチゴラス、ゴーゴート、エレザード、ニャオニクス、ニンフィア、クレベース、ギルガルド、ガメノデス、ファイアロー、オンバーンのジムリ四天王エースはめちゃめちゃ怪しい

来るか…メガメガニウム

メガゴーゴートとメガトリミアンはあるよ

一覧見たら5-7世代2匹しかいないっぽいからその辺多めにあって欲しいな
俺の予想ではパルファム宮殿にメガレシラムとメガゼクロムが来る

無進化と最終進化だけだとカロス新ポケって30ちょいしかいなかったはずだから大体メガシンカ貰えそう

ブリガロン(草闘) マフォクシー(炎超) ゲッコウガ(水悪) ホルード(普地) ファイアロー(飛炎) ビビヨン(虫飛)
カエンジシ(普炎) フラージェス(妖) ゴーゴート(草) ゴロンダ(闘悪) トリミアン(普) ニャオニクス(超)
ギルガルド(鋼霊) フレフワン(妖) ペロリーム(妖) カラマネロ(超悪) ガメノデス(水岩) ドラミドロ(毒竜)
ブロスター(水) エレザード(普電) ガチゴラス(竜岩) アマルルガ(氷岩) ニンフィア(妖) ルチャブル(闘飛)
デデンネ(電妖) メレシー(岩妖) ヌメルゴン(竜) クレッフィ(鋼妖) オーロット(草霊) パンプジン(草霊)
クレベース(氷) オンバーン(竜飛) ゼルネアス(妖) イベルタル(悪飛) ジガルデ(竜地)
ディアンシー(岩妖) フーパ(超霊) ボルケニオン(炎水)

普…4 炎…4 水…4 電…2 草…4 氷…2 闘…3 毒…1 地…2
飛…5 超…4 虫…1 岩…5 霊…4 竜…5 悪…4 鋼…2 妖…9

何だかんだでメガシンカって今でも人気あるよね

覚醒形態とか男の子は皆好きなやつだし
単にデカくなったり頭に宝石乗っけるのとはやっぱり違う

何故かORASとも関係なくアニメでシトロンのパートナーになったレントラーは何か予定あった気がしなくもない

禁伝だとゼルネアスイベルタルあたりにも来そう

メガフライゴンとメガヌメルゴン
来ると思いますよ

性能が悪い方向にピンキリだっただけでデザイン自体は大体良いからな…

メガピジョットは技増やしてほしい

メガチリーンとかなんの脈絡もなくきそう

特性無いと地味じゃない?みたいなメガシンカはどうするんだろう

そういえばタイトルZ-Aだったな…Zに並ぶAと言えばやはりメガアクジキングの線も

ボルケニオンにはメガシンカ以上に期待されてるモノがあるな…

幻が出現するのはちゃんと引き継がれてるといいなあ
ディアンシー欲しい


メガシンカ追加されたのに当時の新ポケに1匹もメガシンカポケいないの今思うとどんな判断だってなるな

1匹はいるよ!

メガダダリンほしい

伝説のイベルタルとかメガ進化枠はあってもいいんじゃない?
というかなんで関係ないホウエンの伝説の方だけメガ進化もらってんの?

ORASが後から出たから
それだけ

メガリザードンZとメガリザードンAが追加されるよ
このメガストーンを賭けてもいい

外伝でメガ進化復活するなら次の本編もメガ進化また復活あり得るかもね

関係ないどころかホウエンは第3世代であり第6世代でもある直接的な地方だよ

メガシンカはアローラでクソみたいな設定付け加えられたの何とかしてくれ

メガもいいけど6世代の幻掘り下げして欲しい
あとジガルデも

御三家とギルガルドとヌメルゴンが本命枠だな

幻は大抵映画のほうが深く掘り下げられるから…

新ポケやリージョンもいるだろうしそんなに増えない気がする

PVであんなアピールしといてメガシンカ少なかったらガッカリにも程がある

カロスだから10年ぶりにメガシンカ出来ますよぐらいにしか感じなかった

ヒスイだったシンオウと違って地方名がカロスのままだったらリージョンは第7世代以降のに限られるのでは

どういう理屈だよ

何で現代のカロスじゃリージョンにならなかったのかってなるからでは

ガチグマコノヨザルみたいに十数年を経て戦闘兵器的な進化するのが一番だったから3DS時代までになんか貰った奴らは早とちりだった

割とマジでメガリザZあると思ってる

リザだしあるな…

対戦と言うか検定ないなら許すよ
対戦環境用意されるのはちょっとだけ期待してる

ウソッキーとかいい感じのメガシンカもらえないかな

メガ形態のデザイン勿体無い問題はずっと言われてるから今作でなんとかするだろうと思っている

カロス御三家はZであげるつもりだったのかなぁ

キズナヘンゲの残り2匹版がくるんだろ

ポケモン初心者なんだけどどういうやつに新しくメガシンカ貰えるみたいなある程度予想できる要素ってあるの?

能力的には不遇だけど見た目はいい奴

人気のある奴

レジギガスがギガ進化するよ

俺はメガパッチールに賭ける

予想できる範囲で貰えそうなのはカロス御三家やカエンジシみたく作中で特別な扱いされてるのに特に何も強化フォルム等があるわけじゃないヤツあたり
逆に貰えないのはロトムみたいな性能違いのフォルムがたくさんあってそこに強化の択が増えたら大変になるヤツ

ロトムはまあ無いよな…

ヌメルゴンが有力候補として見られてるけど
ヌメルゴナイト(仮)をヒスイヌメルゴンに持たせてメガシンカ出来ないのか?って変な問題発生しそう

アローラリージョンにはメガシンカする奴いなかったなそう言えば

GOはメガヤドランとガラルヤドランが共存する環境なのかそういや

人気のあるやつとこれ「思いついたからやった」んだろみたいなのが混在してるから予測など不可能

600族は全員貰いそうと考えてたけど
専用Z技持ちは誰もメガシンカ出来ないのに気付いた
さらばだジャラランガ

メガじゃなくて普通に進化して欲しい奴も多い

ヒスイ不参加やSV出禁組にスポットライト当てて欲しい
そうヌケニンだ