【真・女神転生VV攻略】自在アラハバキ強すぎる戦い方。

自在アラハバキ→多段用コウリュウ召喚→アルテミス召喚→会心銀河×7→ザオウゴンゲン召喚で倍率ドン

コウリュウもザオウゴンゲンも効果値10とあるんだけどそれってほんとに火力出るの?

検証した人がいるみたい
どっちもワンヒット1パーぐらいダメージが上がるらしい

1%か…仮に青天井だとしても自在アラハバキ使うならチャージなり神気でいいし微妙そうね

アラハバキに神気残したまま自在すればいい

いやそれはもちろんそうするんだけども
要するにそんだけ手間かけてまで狙う倍率じゃなさそうねって話、アルテミスに至っては倍率300だから入れたくないし
コウリュウ、ザオウ使いたいなら多分狂嵐持ちも加えて暴れまくりでもさせたほうが良いと思う


全然出ないから普通ににゃん2とか四鬼使ったほうが普通に手間かからないし強い


実際のところみんなって自在アラハバキ使ってんの?
邪道だから使わない?

サタンと人修羅相手には使うけど基本作業がだるいしストック枠の圧迫になるから普段は自在アラハバキパーツ抜いてる
御霊刈りはコンスラーアモン、普通のボスはサンダルフォンルシファーヨーコの万能クリが考えなくて楽

アラハバキにバフ技積みすぎたせいでアラハバキのMPが毎回イキかけてる

自在アラハバキって開発は想定してなかっただろ
チャージが継続するユニークスキルとかバフ、デバフが全部いらなくなるもんな

味方の攻撃のヒット数が多いほど云々って、ユニークスキルあるけど、最大って
主人公のアラマサ8発
銀河烈星けーん15発
アグラト行軍12発
の計35発?

主人公月齢
アルテミスが銀河烈星拳連打
他の仲魔は自在でお帰りいただく

アラハバキ自在戦法まとめ
妖精or魔獣2枠、アラハバキ、ホルスorオーディン、アゼザル、ツィツィミトル、ベリアル、アマノザコ
8枠を使った大コンボ

1 マガツヒ自在を使う
2 ホルスorオーディンをアクティブにして、CHANGEでアラハバキ。これで貫く闘気かチャージを付与
3 アザゼル・ベリアル・ツィツィミトルを出し入れして全体にデバフ二段階
4 アマノザコを召喚して味方のみカジャ効果に変換
5 最強アタッカーを出し入れして攻撃

1ターンでカジャンダ2段ついて、貫く闘気付き攻撃を8回撃てる程度の効果
好みでコウリュウや調べ勢も添えるとなお良し

自在使えるのは神話上の属性が
ニュートラル×ニュートラルでまとめた方が簡潔でええやよ

妖精・地霊・魔獣と言った方が分かりやすいと思うが
というか細かいこと言うと神気付与が書いてないのでやり直しに…

アラハバキ自在戦法まとめ
用意する悪魔
アラハバキ枠 アラハバキ
自在枠 妖精、地霊、魔獣から2体
デバフ枠 アザゼル、ツィツィミトル、ベリアル
反転枠 アマノザコ
チャージ枠 ヤマタノオロチ、オーディン、ホルス

やり方
アラハバキにマガツヒスキル:自在をかけてチェンジを多用してがんばれ!

手間隙かかるが1ターンで最大
カジャ2ンダ2
チャージ付与攻撃8回まで可能だぞ!

自在アラハバキは相手を選ぶけど頑張ればここまで積めるぞ

アラハバキのせいでバッファー全部死んでるじゃねーか
ナーフしたほうがいい

まああれはあれでそういう遊びができるよってことで
普通に戦いたい人はその戦法使わんだろし

今さらナーフ出来ないと思うけど
眼光とか自在みたいなプレスに影響するスキルは実装しちゃイカンなと

アラハバキ、シヴァ、ルシファー、コノハナサクヤ、クレオパトラ、マサカド辺り
でもアリスちゃん

よさそうなダグザの運用方法考えついたわ。
貫通自在アラハバキ + 狂嵐の宴 + ダグザの暴れまくり で睡眠・ひんし効果を暴れまくりに乗せられる。
ロストヒットはスクカジャが解除された時の保険として採用。どうでしょう?

アラハバキさんがいるからシヴァもクレオパトラも燃費悪いだけのゴミと化してますね

アマノザコあれだけ引っ張って加入する割には弱くないか?
弱点多いし所持プレロマが何故か万能
使ってる人どんなスキル構成にしてる?

使ってないw

エナジードレイン、咆哮、天逆撃、物理火炎氷結吸収、不屈の闘志、奈落のマスク
ボス戦での攻撃受け役構成。マサカド様との戦いで大活躍してくれました。

自在アラハバキ戦術でのコンボパーツとしては必須級だけど
戦力としては使いにくいね
天逆撃とか使いこなせれば面白そうなスキルもあるけど

人修羅戦とかでランダマされた時とかに引っ張ってくると半プレスでバフ反転出来て面白い

なるほど
デクンダするよりいいか

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720081652