ゲームで難易度を下げますか?と訊いてくるシステム。

ゲームニュースや雑談

難易度を下げますか?
オプションからいつでも変更できます
一番舐められてると感じるやつ

このステージをスキップしますか?

ヒントを表示しますか?

表示されてない難易度設定が勝手に下げられてるケースもある…

FF7リバースのミニゲームは素直にイージーにしちゃった…

ストーリーを楽しむレベルに下げますか?


最近のマリオにあるらしいけど
このステージをクリアしたことにしますか?ってすごいよな…

俺はジーコは基本最低難易度で進める雑魚だよ

オプションからいつでも変更できます
※一度変更するとクリアまで変更できません
※Very easyでは一部のイベントが発生しません

こういうのはだめだ!

絶対に許さんぞ東方紅魔郷!

戦闘面とかは絶対難易度下げないけどミニゲームとかはめんどくさくなったら下げちゃう

竜が如く0で難易度を下げますかって選択肢出て下げるの選んだら本当に?って出るのマジ許せねえ
ぜってえ難易度下げねえぞ

※トロフィーはノーマル以上で取得出来ます

トロコン狙いだから最初から最後まで最高難易度が都合いい

彩京作品の難易度MONKEYいいよね…

このミニゲームスキップできるよ?

最近は死んだら死んだ場所手前からやり直させてくれるからありがたい
難易度はそのままでいい

最高難易度でしか真ED見れないとかそういうのはやめてくれよ!

了解!全部の難易度でエンディング変更!

上手い人の動画を見ますか?だと嬉しいかもしれない
でもやっぱり参考にはならないかもしれない

オタクくん強~い!
難易度VERY HARDが解放されましたニューゲームの難易度設定から開始してください

あなたの人生せめてeasyモードぐらいはクリアしたら?

スーパーマリオオデッセイで同じボスに何度も負けてたらライフ1個渡してくれる案内人が増えるんだけどあれくらいの塩梅が角立たなくていいと思う
ライフ1個くらいじゃ足りねえよクソァ!

※たまに難易度ハードのほうが楽になるゲームがある…

貰える経験値に補正付くゲームとかこうなりがち

最初からノーミスでクリアしてくださいって明言してる要素があると嬉しい

地球防衛軍6で散々煽られたぜ

最高難易度一歩手前だとイチャラブで終わるが最高難易度だと世界救った後にギャルが消滅する

falloutでVATS縛ったらカジュアル難易度でも全然勝てなくなったんだけど
なんでみんなアナログスティックでそんな的に弾当たるの・・・?

何って……マウスでスナイプしてるだけだが…

いやでも何かしら高難易度には報酬が無いと俺は難易度を下げるのも攻略だと思ってしまう
何も変わらないのに難しいだけの思いするのは縛りプレイと変わらん…

別に煽るというかそういう意味で出してる訳じゃないというのは勿論分かる
分かるんだが意地を張ってしまう

バイオは何度も死ぬと勝手に難易度下がるんだっけ

最近のマリオはちょっと死ぬとすぐこれ言ってくる
難易度下げるどころか無敵状態にしますかとかクリアしたことにしますかとか舐めてんじゃねぇぞこらっ!


でもあんまり死に過ぎると今時の子供はすぐ飽きてやらなくなるし…

難易度下げたいです…って泣きつきたくなった作品ならある
聞いてるかバルテウス

ノーリスクで経験値アップみたいなことされるとレベル上げ虚しくなるからやめてほしい

龍が如くとかでよくある
移動と会話長いから苦肉の策か

クリアしたことにしますかはダメだよなあれ
達成感ゼロ

ぶっちゃけ高難度歌って何度も死ぬ前提の方が舐めてるゲームだと思う
生き返るとかゲーム脳丸出しじゃん

死んだキャラは二度と生き返らないし全滅したらそのセーブデータおしまいになる最高難易度用意してあるゲームそれなりにあるよ

個人的にはゲームクリアして高難度モード解放されるのも好きではない…

真エンドは高難易度クリアでしか見れないとかなると俺はもうダメだ

これマジで本当にその通りでチョコボ不思議のダンジョンでクリア後にシレンモード追加されて「いややらねーよ!!」ってなった

キツいから難易度下げたら下げたでワンパンKO
でグギギギ‥ってなる

最近のゲームは難易度によってストーリーが変化するのは減ってきたと思う
それはそれとしてムカつくから下げたくねぇ!

僕はルイージだけどお手本プレイ見せてあげるね
…クリアしたことにするかい?

敵の火力体力アップでこっちはレベル1固定とかはマジつまんねえ

難易度設定のベリーイージーの名称が舐め腐ってるヤツ嫌い

赤ちゃんとかハイハイモードとか舐めてんじゃねえぞこらっ!

EASY
NORMAL
ORIGINAL
な感じの昔のゲームのリマスター

どうせ使わないし聞いてくる事自体設定でオフにできないかなってなる

イージーじゃなくノーマルって表記にしろって言ったよね

FF16だけはカジュアルでクリアしたな・・・

死にながら少しずつ前進してる感じが好きだからこれされる度にキレてる

難易度調整を聞かれるのもムカつくけどそれ以上に勝手に下げられる方が腹立つな

死にすぎたりスコア微妙だと勝手に下げるやつ
スパロボの熟練度も嫌いだった

何度もゲームオーバーしてやっとクリア出来たと思ったら内部ランクが下げられてただけだったのいいよね…
よくねえよ

ドロップアイテムや追加敵の関係で実はハードが一番簡単

繰り返し負け続けていて気がつけば段々敵の数が減っていて段々HPの減りが穏やかになっていると思ったら難易度が下方修正されている…そんなゲーム俺は好きだよ

そもそも最初から最低難易度でプレイするから関係ねぇ

自動的に難易度下げてくるタイプのゲームで1番有名なのはバイオ4だろうか
最高難易度なら固定化されるのはナイス

ツシマはクリアしてから難易度調整システムに気づいた
…いや竹の時にそんな気はしてた

ゲームオーバーしたら難易度下げますか?(これが一番難易度低い、そもそも難易度で敵の火力や耐久力上下しない)とか煽られたことあるよ

HPと攻撃力上がるだけのハード嫌い
敵CPUのルーチンも変わるハード好き

難易度上がるとステージの敵の数が増えて
増えた結果本来生きてるはずの店主を自分で殺してるから店が開かない
wizであった

アクションゲーム苦手な人間はマリオレベルでもマジで信じられないくらいすぐ死ぬからな

いやマリオは割とむずいと思う