TCGレアカードですきな光り方。コレクションの魅力の一つ。

やっぱ光ってるの見ると楽しいから今のトレカのハイレアカード文化はこれにしかありませぇん!されなきゃありがたいん傾向だと思ってるけど好きな加工とか光り方ある?

遊戯王の昔のレリーフ

遊戯王のシクとアルティメットは綺麗だし反らないし好き

mtgは代表がそれでいいのか?

ダブルレインボウは加工よりも希少性が価値になってる感じがするのとテクスチャーとかは他のTCGでも似たようなのあるし唯一性あるしネオンインクでいいかな…って
実物見たことないけど

サーチの温床だけど箔押しいいよね


左下のやつ文字が読めないのはカードゲームとしてどうなんだ?

まあ10万くらいするからどうせデッキには入れないだろうしイラスト良く見えるのはいいんじゃねえかな

昔のレリーフのデッキに入る自慢用の好き
明日は炎王でレリーフネフティスで遊ぶんだ

遊戯王のパラレル

フレーム的な部分とか箔押しになってるといいもの感ある

右上はそれしかねえやつじゃねえか!
クソ弱いからいいけど

遊戯王の不死王リッチーの虹箔シク
1万種を超える遊戯王カードの中で不死王リッチーの2期仕様のみに存在する特殊加工

なにこれかっけえ!

mtgだと黄金時代加工が好きだな

最近になってレイズドFoilが似たような感じで出てきたけど公式から声明とか特にないし黄金時代もレイズドでいいのかなって悶々としてる

アルティメットレアのことちゃんとアルティメットレアって呼んでるアルティメットレア好き久しぶりに見た

私オタクだよ
5dsとその派生全部レリーフ持ってるし

プリシククオシク系ってギラギラしてるだけでそこまで綺麗じゃない

ホログラフィックとかアルティメットって他TCGなら一番上のレアリティ上にするやつじゃないのか…ってなるけどクソ安い
助かる

虹箔文字は最近WIXOSSあたりが目玉にしてたね
あんま見ないし加工が手間なのかな

ウィクロスは箔押しレアはなんか凝って作ってた気はする
特典付きの紙の本買ったからそう思うだけかもしれないけど

この中だとドラゴボとデュエマはかなりカードと加工調和させてる感じよね

遊戯王のレリーフは期によって差がありすぎる
最初期のと最新のやつが好き

表層全面にキラキラ柄の層がある感じのやつあんまり嬉しくないなーと思っている

なんでみんな反る加工したがんの?

単純に湿気の吸収率の違う素材を重ねてるから光ような加工したらどうしても反る

遊戯王のレリーフとかは違う加工してる感じなのか?

旧レリのこと言ってるんだと思うけどあれは上に箔重ねてるだけだろうから反りにくくはあるね

カード加工もだけどカードデザイン込みかな…
TCG用じゃない絵を流用した奴はどうしても違和感感じてダメだ…


MTGは最近って言うほどでもないけど色々変な光り方のやつ出してるよね
種類おすぎ

旧ポケカの粒キラ
MTGでギャラクシーフォイルって名前になってたけど

ドラゴンボールのやつ格好いいな発想いいな


シンプルな箔押し文字の良さ

KCレアが一番好きだが全然出してくれない

バディファイトのRRR
主体になってるモンスターとかの輪郭線が浮き彫りになってて
その部分が指紋みたいな波紋調になってて立体感がある
バージョン違いでなく通常の高レアから手が混んでて好きだった

ラッシュデュエルのゴールドラッシュレアみたいなビカビカの光り方好きだけど
あんまり大きな声では言えない

あれすごいよね…人気ないのも分かるけどあれで色々欲しかった

モンスターボールミラーとかユニークで好きだからどんどんやって欲しい

スーパーとかウルトラはすぐ反るからできるだけシクとかアルティメットで揃えたい

最近はどこもカードの髪質落としてるのか
やたらと最近のホイルカードは前より反るのがね
あとスリーブをがっちりさせとかないとホイールカードだとスリーブの上からでも結構分かる

オーバーラッシュレアとかは反らないって聞くけどどんな感じ?

かなり反りにくいとは思う
むき出しで放置とかはしないからそこまでした場合はわかんない

いいね
高レアが反りにくいの嬉しいね

今の遊戯王のレリーフは枠もレリーフになっているのがガチで汚ねえなってしまう…

俺はインナースリーブにこれ
レギュラーサイズカード用トレカプロテクト インナーハードタイプ

オーバースリーブにこれ
やのまん(Yanoman) カードプロテクターオーバーガードZ (対応カードサイズ:68×93mm)

これやっとけば反りも気にならないしデッキのカード触ってもこれホイルだってそこまでわからない
欠点は慣れないと手に刺さるのとデッキがやたらと分厚くなることだ

二重スリーブだとオバガ並に硬い商品は増えたけどインナーでハードタイプでぴったりなのって中々ないのよな
ホイルって指紋めっちゃ目立つから常に硬いインナーに入れておきたいんだけど気に入ってるおやつHMは売ってるときが滅多にない

ドラゴンボールと言うかバンダイ系のレリーフはなんかよくわからんが凄いと思う

バンダイのキラカードはカードダス時代からのノウハウあるし
あの当時のキラカードダスの光り方は材料とかの問題でもう再現できないっぽいけど

ヴァンガードの高レアコーラル見て可愛いけどテキスト長いの邪魔だなってなった

どうせテキストが読めない特殊言語仕様なんだしデュエマみたいにテキスト後ろにしちゃっても良かったね

青字赤字が格好よくて特別感出しやすいと思うのに全然刷らないの意味分からん

特別だからだろ

最近これ最高ってなったのは遊戯王TCGのプラチナシークレット

いわゆる向こう版プリシクみたいなもんだけどエクストラシークレット自体ナナメでオシャレだよね
日本の方ではあんま使われないけど

斜めシクの方が圧倒的にいいよね…前のエクストラパックで日版でも斜めシク刷ったし出来ないわけではないんだよな…

デュエマはかなり光り方凝ってると思う
マスターレアな派手すぎる

遊戯王のホロはやっぱりビックリマンのブラックゼウスみたいなやつが好き
ホロのサクリファイス最高

ウィクロスの昔すごい下品な金ぴか箔押しされてる奴あったけど下品すぎて逆に好きだった

デュエマは光り方がいつも派手だよね

バトスピのレリーフめっちゃいいなと思う

バトスピの黒と石の色1色になるレリーフ

絶対に光り物が反らないカードゲーム作ってくれ

キングマスターの加工がかなり好き
具体的には両端の柱みたいなやつ

サイレントマジシャンしか持ってないけどコレクターズレア好き

コレクターズレア実物はいい感じだけど絶望的に写真写りが悪い…

どのカードゲームのどのレアリティもカード現物と写真や画像だと結構ギャップあるよね
コレクターズは一際悪い方だと思うが

ウルトラマンのやつはどんな感じになるだろうか

イラストの上に文字や枠が無いのがコレクション用だと好きだから遊戯王が良い

レリーフ好きだけどスリーブに入れると光の反射変わってくすんで見えるのがね…