エルデンリングがそこまで難易度高くないと感じる話。

やっとクリアしたけど世間で言われるほど難しくはなくない?
終盤の難易度から地続きというか

ミケラダーンどうやって倒した?

朱きイオニアぶち込んだあと導きの猟犬ステップで避けて隙見て冒涜入れるスタイルで遺灰なし盾なしでいけたよ
腐敗強すぎ

最初騒がれまくったのは
加護集めない高周回久しぶりのブランク
の3つが合わさってた部分はでかいと思う

何周目でやってるかも人によるしな
初周で騒いでる奴はちょっと過剰すぎるわ
落ち着けっていいたい

追憶ボスの一部がカスなだけで全体の難易度はそこまで
追憶ボスはともかく角戦士や呪剣士みたいなクソモブとウィッカーマンのたるさはどうにかして欲しいけど


どいつもこいつも腐敗が入るから朱きイオニアが刺さる刺さる

イヤ単純に加護集めないとダメージが痛すぎる

加護3つぐらいだけどレラーナ相手に単発なら五発ぐらい耐えてたしそんなキツイかな?
カニと黄金樹は使ってたけど

なんか初見の本編時のキツさ忘れてる人多そう

大型のカメラがヤバイ動きするのは本編からなのにずっとカメラカメラ言われてて今更じゃない?と思ってた
改善しろよ!って話ならうn

敵の強靭がヤバいのは文句無しだと思うよ

うお…つのんちゅ戦士固すぎ

タメ強化霊薬斧タリスマン誇示する咆哮R2最大タメのグレソでも怯みすらしないからなアイツ

特大剣ハメするプレイスタイルじゃなかったから全然そこ気にならなかったな

下手くそだから全体的にちょっとてこずったけどまあこんなもんかって感じ
だけどミケラダは本当に本当に辛かった

比較になるのは精々エブレフェールくらいじゃない?

最初は加護によるカット率の伸びもほどほどだったしな


ラスボスは本当にしんどい

加護は今でも最大強化で3倍くらいにならないかなと思ってる

ボス一人目がレラーナだったからヤベ~って思ってた

ひまわりのオバケで久しぶりに台パンした

レベル差もあるからそれで感想も変わるよね
150縛りしてる?

ゲーム本編の頃から大盾構えてモーグ槍で突くべし!突くべし!してたからあんま苦戦すること無かったな

加護一切着けずに孤牢の騎士に挑もうぜ

175で結構辛かった
今200にした

エブレフェールみたいなステージ調整だったら角戦士たち気軽に迂回できたわ

マゾメスメルの辺りで潔くレベル200にした

敵の強靭は呪剣士と角の戦士系がちょっとやりすぎてたな
呪剣士は立ってるだけなら強靭ないけど攻撃中カチカチすぎるのとずっと攻撃してるのが

ソードランス出血派生にして貫通突きと盾チクやり始めたら楽勝だった

でも開発はプレイヤーの限界に挑戦したって言ってたし…

敵は弱体化させないのにプレイヤーが気持ちよくなれる武器や魔術は即修正したのも限界への挑戦か

角は怯みモーションないの酷すぎる
バグじゃないのかあれ
神獣の方だけど大弓で頭ぶち抜いてもスライド移動するだけだったぞ

角戦士は怯みモーションがそもそもないからな

生命力50以上は欲しいかな


円月輪二刀流のあいつ苦労して倒してもルーン1300とかで本当に腹立つ

マルチが状態異常ゲーなのは最後まで変わらなかったなぁ

ソロ時点でもそうじゃね

そもそも難しいかどうかに遺灰やNPCの有無が書かれてねえからわからねえよ

手に入る武器や魔法が正直大したもんあんまり無いんだよなぁ

713でやったけどアンスバッハとティエリエ呼んでもミケラダ盾チクしなくても勝てたな

いつも黄金樹唱えてカニ食って切腹して王騎士の決意入れてから霧に入ってるな…

でもチムニンのゲームみたいなカメラアングルのエルデンはちょっと嫌かなって…

これ影の地最初から最後までテストプレイしたのか気になるレベルのものがたまに出てくるから困る
鍛石やすずらんもだけどウィッカーマン致命2回もしなきゃいけないだるさあるし
適当なフィールドと敵用意して1回だけやって倒せるから実装!とかしたんじゃないかと疑うレベル

重力回転突き大刀に付けれるのか

初期の霜踏みでクリアした後DLC出るまで触れてなかったからいまだにクリアできてない

硬すぎて真面目に殴るよりそりゃ出血とか凍傷使うわな

難易度より強化システムにテコ入れ無かったのと探索面が残念

ラスボスは当然苦戦したけど次に苦労したのはセネサクスだった

水場がクソ

ダクソ1で100回以上死んでる下手くそ自称してる女配信者でも純魔で簡単に獅子舞やレラーナクリアしててあれ俺がド下手だっただけなのでは?って気分になった

そんなゲーム上手くないvtuberでも遺灰使って割とあっさりクリアしてるな

俺が見ていたドヘタ女配信者はDLCの時点で本編クリアしてなくて羨ましい

加護上げろって言われたとおりに探索するとルーンが砕けてNPCのフラグが折れるのは本当に理解できない
どうさせたいの


ゴミみたいな魔法や祈祷はなんで作るんだろう
見てくれよしょぼすぎる帯電

対人で初めてみた時うおお見た目やべえ!と思ったらダメージショボすぎてビックリした

加護が12~3超えてくるまで普通に厳しかったよ
そこから先は勝負として成立してるとは思うけど後狭間の地の周回が影の地にも引き継がれると知らずにやってたからやたら難しく感じてた

色々とDLC戦技を付け替えたり固有戦技で楽しんだ挙げ句
我慢!嵐の刃!獅子斬り!貫通突き!狼ステ!うぬら5人か…ってなった

自分が当たり前だと思ってるゲーム中のノウハウをどこで手に入れたものか今一度考えた方がいいと思う

上手すぎる人は楽しいと思うんだろうけど敵のターンばっか続いてタメ攻撃ひとつ入れる隙の無いやつと戦ってたもなんも面白くないんだよね
それを考えたら影樹の化身やベールは全然良ボスだった

2周目やるとメスメルやレラーナはすげー弱く感じるよね
とくにレラーナは殴るタイミング分かりやすすぎる

メスメルの槍とかレラーナの双剣とかゲットして自分でモーションのタイミングを計れるのがでかい
見切ったわ!ってやつ

俺は楽しめたけど色々話を見てると一期一会的なゲーム体験がもう古くなりつつあるのかなと思った

自分に電気纏わせるのはカスで自分に棘まとわせるやつは棘装備と合わせるとかなりイケてる
帯電できる防具が無いのが悪い

レラーナ未だに無理だわ
第二形態おもんなさ過ぎる
人型は全員メスメルくらい楽しいやつじゃないとやる気無くなる

パタで我慢しながら強引にボコ殴りして勝つの楽しい
ゲームの寿命を大幅に縮めながら殴ってる感じもする

そもそもこのゲームステータスやら何やらでプレイヤー側の戦力にあまりに差がありすぎて一概に難易度語るの不可能だと思うよ
ミケラダーンですら最初から指紋盾チク使ってた人なら何がそんな強いのこれって感じだろうし

ラダーンは二度とやるか!って感じだった

ミケラダやっと倒せた
攻略の鍵はアンスバッハ達呼ばないことだと気づけました

気持ち的には呼んで倒して気持ちよくなりたかったけどあの上昇量は無理!ってなった

ストーリー的には二人とも呼んで二人ともそこで死んでもらうのが正しいプレイなんだよな

ラダーンは正直アレは虚無感感じてしまう
モーションもメスメルに比べて手抜き臭いし

誉を捨てれば勝てるのに…

一周目のデータであーいけるいける余裕余裕自信ついた!
カンスト周回のミケラダに誉捨てても削り殺されて驚く

本編からそうだけどメインにしてる戦法で難易度全然違うと思う
コンボ〆は痛いけど初撃は大したこと無いから見た目以上にゴリ押し楽な奴多かった
勝った感薄いけど

裸150で初見DLCを愛の戦士とか普通にクリアしてるあたり俺が下手なだけって気分になる…
てか上手い配信者だと初見から割と殴る隙見つけるしこんなに殴れるタイミングあるんだ…ってなる

愛の戦士見た目ふざけてるだけで歴戦のフロムプレイヤーだぞ

そもそも強靭の概念がないらしい神鳥騎士はガードしながら攻撃できる盾がメタだったからアレ使えって感じだと思ってた
なんか速攻でナーフされた…