【HD-2Dドラクエ3リメイク】特技あるんだな。MPも消費

特技かあ

敵1体の
急所を突き
たまを即死させる

おおがらがらどん…
経験値いくつなんだ…

おおがらがらどんは自爆無しのメガンテみたいな技出してきそう

トロル系に大ダメージを与える

正拳突きしてきそう


おおがらがらどんが現れた!
ゲームオーバー

今更だけどこれガルナの塔か

特技あると魔法使いが不遇になりそう

敵の配置に違和感

??欄は消せないのか

戦士結構MPあるな

特技でもMP消費ありになって久しいが
最早MPって何だよってなるな

Muscle Point💪

アナンタさんのレス

マッスルパワーだが

魔法使いがいればメダパニをスカイドラゴンに使うけどまだ覚えるLVじゃないか

もう何度やったかも分からんのになんだかんだで買っちゃいそうだな

特技がMP必要なのになかったらただのゴミになっちゃう

武闘家が恒例の特技貰ったら強すぎる

過去のリメイク3の追加要素に嬉しいものはあまりなかったけど特技は悪くないな

名前5文字までなのかな

ナンバリングだともう15年以上前の9で通った道だし
今更4文字制限とかされてもね…

戦士にもこれくらいの強みがなきゃ武闘家一択だからな…
まあ武闘家は回し蹴り覚えるんだろうが…

敵も味方もソーシャルディスタンスを保ち過ぎじゃない

モンスターがダメージ受けた時効きやすい攻撃は赤字効きにくい攻撃は青字で表示されるらしい

6みたいな使い放題じゃなくてよかった

なんかスカイドラゴンちっさくね?

使えない特技を???で表示するのいらないだろ
その分操作増やさせるのかよ

?表示あったうえでカーソル飛ぶかもしれんだろう

MPはMPでもマインドポイントって名称なのはクロノ・トリガーだっけな

かなり良さげだな

まあ今さらファミコン時代の特技なし戦士や武闘家を出されてもなあというとこだし

空間がただっ広いの何とかならなかったのか

なんだかんだ6の特技は偉大だな


それこそ魔法職死ぬ原因だったし癌だろ

魔法職以外の全職特技あんの?

スカイドラゴンが小さすぎる

スライムちっさっ

転職で特技引き継ぎなら最初戦士入れても良いな

キャラに比べてモンスターがミニチュアみたいに見えるのはちょっとなぁ

魔法職が死なないか心配だわ
バイキルミンみたいな補助アイテムも今回ある上にプレイ動画時点で物理にダメージ負けしてるし

魔力覚醒的な呪文の強化手段があればなぁ

全体的にキャラ小さいからもっと隙間詰めて大きく表示してほしいな

今時殴るしか出来ないのはまぁ…って感じはあるけど
ただでさえ強い戦士武闘家盗賊が強化されるなら商人が強くなる気がしない

ゴールド消費の特技くらい増えるだろ商人

プレイ動画でブーメラン手に入れてすでにギラ以上なのに不安を覚える

いばらの道とかいう高難易度が選択あるからまあいいんじゃね
あそこの開発チームのハードモードいつもガチで殺しにくるし

魔神斬り

実際ゲームとしてはどうすんだろ
追加要素はあるにしてもさすがにフルプラはきついぜって感じもあるが

バランスに関してはまだこれからだろうから今の段階ではまだなんともね

戦士はずっと斧背負ってるのが気になる

もうこれ絶対ずっと擦られるし一度気になるとずっと気になるから
せめて設定でオンオフ出来るようにして欲しい

普通にクリアするにおいて11の魔法が弱いと思ったことないからまあ大丈夫だろ

ドラクエの特技って面白くないんだよなぁ

どうせ女戦士にするからいいんでない

特技ありなら商人が割といけるんじゃないか感ある

広い空間を等間隔で並んでると気味が悪いな…