今更ハマってシリーズ一気買いして遊んでるんだけど彼女に出来るかとかキャラによっては完全ランダムなのエグくない?
流石にシリーズ後半はだいぶ優しくなってはいた気がする
DS初期あたりまではキツイ
正直ゲームとしてはかなり不親切ではあるシリーズだよ
昔のゲームだからって言われたらまあそうなんなけど
一周短くもないのにサルみたいに周回してたからなんとかなっただけで今の感覚で見るとふざけんなって仕様のオンパレードだぜ
シナリオだけ見たいならニコやつべに動画あるし
ぶっちゃけ越後の彼女を見たことなかった
7は正直バグがあるからなんとかなってたレベル
ランダムイベント数回こなさないとルート入らないとか今考えるとやばいよね
おまけにリセット回数も有限でデメリットもあるしなあ
やる気下げるイベントが多いヤツはマジで辛い
エグいから安定したフラグがある彼女を好きになった
武美ー
武美は9だとフラグたてやすくて攻略簡単な上にシナリオも良かったから真っ先に彼女にしてたな
爆弾解除はさすがにキツかったけど
爆弾解除は能力下がる代わりに確定成功なかった?
タイマー早すぎてテンパって解除失敗した
9は全体的に簡単だよね
夏菜が城田が出てこなかったり殺されたりするけど
何でしあんは幸せに終わるルート無いんですか…
10にあるだろ贅沢言うな
9は表がクソ優しいけど裏が優しくない難易度
ワームホールガチャゲーすぎる…
イベント回収してクリアするだけならそうでも無い
さあ、練習練習!
はいリセット
智美からプロペラ団の話を聞くまで行ったのに電話かかってこねえ…ってなったことある
ランダムが足りないと思いきやうろつきだったりすることもある
五十鈴とか最後までわからんままだったな
わからん
彼女全員攻略するなら攻略本は必須だったな
普通にやってたら発見困難なフラグが多すぎる
北野先輩1周回って好きになってきたわ
今やり直したら全員すっごく人間臭くていいなって思った
ミニゲームクリアしたのに消えるシズヤとかおかしいですよ!
俺モグラーズの面々好きなんだよね
やっぱり10をやらないとしあんがあーなったのかわからない
精神の根幹というか
作品によっては裏サクセスの方が育成しやすかったりする
忍者編好きだったわ…
よってはどころじゃないと思う
表のほうが強い選手作れるパワポケの方が稀
パーツ購入系は総じてオールA余裕だし
10のサクセスはやめるバグのおかげでカード野球だと決勝の天下無双学園がフリーパスになるの笑うよ
今回は順調にイベント進んでると思ったらミニゲームが高難易度で襲ってきて失敗する
カード野球じゃない天下無双はちょっと許されざるからね
おい岡田敬遠しても打たれたじゃねぇか
いいかい、どんな時もインローのボールゾーンにスローボールでお祈りだ
後ろにいる隊長に聞いてみたら?
!だと駄目で!!なら行けるとか誰が考えたんだよ
11主は良い男っていうか…優しさが過ぎる…
2で出た選手が模型やついで最後に眼鏡一族の誰かに託して
満足して老衰で亡くなったのなかったっけ
磯田コーチだね
天下無双はカード出ない場合安定して勝つのは無理
つよすぎ
育成の理論値を突き詰めるみたいなプレイするとランダムイベント必須は苦しいけど別にそうやらなきゃいけないわけじゃないしな…
いや旧作のランダム祭りはさすがに加減してほしいけど
そこら辺の不良に負けるサイボーグさぁ…
ネロを確実に仲間にするからあんまり出くわさなくはあるけどあのチンピライベントは昔のパワポケを象徴してると思う
ただのランダムイベントのくせにマイナスがデカすぎ
ランダム要素が強いのにリセットを許さない仕様が合わさってキレそうになるけど7はしあわせ草バグがあるおかげで自分で真央ルートクリアできた
選手じゃないしガンか…やっぱ記憶抜けるなあ
もう1回プロ野球編入れられなかったから11で小角、倉刈、カリムーあたりのイベント入れられて良かったな
やっぱ良くない死に過ぎだろ
11は彼女と魔神ばっかり言われるがチームメイトはシリーズで一番いい話多くて魅力的だと思う
なんかモブもやたら強い
よく見るとキングコブラーズで見たモブがいっぱいいるの良いよね
8のチームメイトがチンカスばっかりだったからなおさら11のチームメイトは良い
11は理屈の上では持ち込み無しでオールAは出来る
シズヤルートで乱数調整を頑張れば表でも野手全カンスト+得能いっぱいにできるそうだ
まずシズヤルートが面倒なんだよなぁ!
倉刈さんは11の公園で静かに色々と諦めるルートが印象に残ってる
なんのかんのあったけど14作もあるシリーズしっかりいい感じで完結させたの偉いと今も思ってる
恐らくあっただろう14のプロ編が無いからか駆け足になったけどちゃんと畳み切ったからな…
なんだかんだデス・マスが一番好きかもしれない
坊主になってるのいいよね
そう言うゲーム性だからではあるんだけどあのシーン読み返したいって時にセーブ周りのシステムは不便過ぎる
個人的に一番好きなチームメイトは下山くん
アルバムの爽快感も完璧だ
14がプロ編だったら鬼鮫されてたんだろうなという嫌な信頼感がある
7の倉見春香ちゃんみたいなバッドの無い平和な彼女シナリオ好きだよ。貴重で
11のパワーアップは結構な割合が再起の話なので気分がいい
でも試合はスミスがすべて決める
高校編の主人公がプロで活躍してるとは限らない謎のシビアさ割とすき
翔垣とか土方とかどうでもいい選手がプロでまぁまぁ通用してるの謎のこだわりで笑う
10のプロフィールで主人公についての紹介が「天道のライバル」なのいいよね
11と12の裏サクセスこれが大好き
ハタ人間はまだ遊べる
あのよっ!元気?って返してくる子のストーリーで滅茶苦茶泣いたわ
ハッピーエンドの前の周回まで含めて
結局8主人公はどうなったの…
正史はサイボーグ同盟と組んでる扱いなのでまあそう簡単に死なないだろう…
過去に死んでる可能性あったメガネ三人が最後の主人公を育ててるのがなんかいい
雨崎のプロ編とか見たかったけど14あっても無理そうな時系列なんだよな
10の後あの地区の高校ヨーコ先生に蹂躙されてると思うとジワジワ来る
攻略とか見ないで自力で頑張って彼女にして良い感じに進んでいって
甲子園とかの試合で普通に負けてハッピーエンドが見られない😭
狙い球絞って着弾までの時間で十字キーで追って捌くの普通に難しすぎる
マジでこれ無理
カード野球は助かったし11くらいからは普通に打てるけど
GBA時代は全然ダメだわ
勝てる…!勝てるんだ!!
って思ったラスボスの試合で逆転ホームラン叩き込まれた時はマウンドで膝から崩れ落ちるエースの気持ちだったわ
別に優勝はどうでもいいんだヒロインと幸せにさせてくれ
ま、簡単に言うと、カナタで槍と戦うには3倍の技量が必要やという、お話やな
ほう……たった3倍でいいのか?
ステーキでやんす…