【エルデンリング攻略】戦灰構え。直剣選ぶ理由、どの武器で使ってる?

直剣専用という枷があっても強い

直剣専用じゃないと許されない性能してんだよ

ダークソードとライトソードも構えろ

このゲームで直剣選ぶ理由が構えがある以外である気がしない

構えられない直剣って出血しない刀みたいなもんだよね

戦技つぶて(旧)とか夜炎剣(旧)とかあるだろ!


ファッキンバードに正しく死ねソードとか諸々バフった双子ソードで殴ったら死んだわ
想定以上の火力出て正直こんなに…?ってなった

皆どの直剣に付けてるんだ

君主軍
誤差だからデザインで選んだ

筋バサなのでとりあえずブロードソード

ロンソを信じろ

耐性削りが弱200強300だとしてもそこそこ強そうなのに…

刀につけさせろ

大人しく居合しろ

隙がでかいけどリターンもでかいR2と隙ないけど差し込みやすいR1の両方使いやすくて良い

崩し値400とか頭おかしい…

オシャレに片翼で構えようぞ

構えるって段階を踏むおかげで反転して突けるのも強い

通常攻撃と大差ない差し込み力の弱も大概だと思う

踏み込みも斬り上げと回転で派生してほしかった

いや別に貫通突きとかのほうが強いし許されないということはない

貫通はまっすぐしか突けないから構えより強いというわけでもないぞ

別に打ち方考えればいいだけだしワンボタンで出る強さの互換にはならないわ

ロリ避け直後とか体が回りきらないで虚空を突くんだよな…

軽大剣にも付けさせてくだち…

片羽の構えはなんか…ワンテンポ遅い…

あっちは構えきらないと派生出来ないのと踏み込みが長かったり浮いたりするのが仇になってる

貴人の細剣につけてる

第一段階マレニアとコレでにじりにじりしてる時間は最高に楽しい

差し込めるぐらいモーション短い戦技が結局強い

崩し値高すぎて相手によってはちょっと強すぎる

DLCも終わって狭間の地で遊んでたけど鈴玉狩りがすごい構えのカモ感

貫通突きは立ち位置が安定しないような速い相手だと
明確に牙突き辺りとチェンジされるからな

序盤樹霊に勝てないよおってなってた時ヤケクソで使ってこれ強いな?って気づけた
最後もラダゴンをドスドスして全部解決してくれた

突き系戦技はとりあえず火の串刺しの崩し値は知りたい
FP消費多いけど


試した感じ300程度かな~ってなってる
誰かが検証しっかりしてくれることを祈る

多分突き200/追撃炎100じゃないかなーって気はする

鉄の大剣あたりにつけたいな…ダメか…そりゃダメだよな…

構えは貫通突きよりも追尾力あって牙突きよりも消費が安いから
あんま比べられるような性能じゃ無い

R2の400は狂ってるよ
R1の300も狂ってるよ

グレソで構えたいです…

戦技付け変えられる直剣はちょっとプレーン味すぎてあまり使ってない

レイピアに構えつけてえなあ

強攻撃派生のモーションそれ力入らないだろって毎回思う

居合もそうだが踏み込んで実質リーチあるの強いよな

これと嵐の刃と氷槍
これで全てを終わらせられる

たまにプレーンなあじが恋しくなって構えてる
なんか普通に強いのでおもちゃに戻る

直剣はむしろ構え以外が弱すぎる

構えが強いせいでなんかちょっと弱いなと思いつつ石鞘の剣の変化イベントに気付けなかったとこはある

ぶっちゃけ基礎攻撃力の低さがあっても戦技の性能差でこれ石ついたままのが強くね?と思ってる節がある…

踏み込み切り上げも強いんだけど構えの方が
扱いやすくて相対的に埋もれてる感じ

正直突きの方より斬り上げの方がだいぶやべぇと思う
速すぎるし

ガードブレイク効果も付いてるからな弱のほう

特大剣だって踏み込み強いでしょ回転斬りなんて連撃タリスマン乗るし

わかってねえなぁ

リーチというか踏み込みが絶妙に微妙
間違いなく強くはあるんだけどね

特大剣で構えさせて💗

レラーナのブロマイドからするにフロムは構え系の戦技を構えたまま待ちガイルするものと思ってる節がある

構え持続で威力アップタリスマンとかいう産業廃棄物なんとかして
いやしかしどれだけ強化しても構え持続って時点でもうダメそう

そもそもOPレベルで強いのしか無かった構え系強化しようとした時点で終わってる
全く別の効果にしとくべきだった

光と闇は月隠に倣って構えまんまのモーションにビームついてるだけで良かった

なんでこうならなかったのか惜しすぎる
夜と炎は実際ほぼ別もんだしなぁ…

出血グレソと相性が良いのも強みだわ踏み込み回転斬り
あれは構えには出来ない芸当

レラーナで1秒構え維持してる間に弱攻撃何発入れれるか考えて欲しかったですね…

光はバフと割り切ってともかく†闇†はなあ…

R1で盾かち上げも完備してるのが痒いところに手が届きすぎる

大剣の構えは万歩譲って認めるとしても
刺剣の構えなんで消したの…

京人削りの数値ってどこで確認するの

(ぶぶ漬け出されたんだな…)

大剣にも付けさせてえなぁ
ダクソ3だと付けられなかったっけ

カンストだと強靭削り6割になるから構え使ってもボス崩すのちょっとつれぇわ…

強靭補正掛かるのはまじで最悪だと思う

構えの数少ない弱点は敵対NPC相手だとボタン読み回避ですかされまくる所

出が遅いから強いって分かっても使いづらいんだよね

どう調整すれば構えタリスマンが適度な実用品になるか思いつかない

そりゃあ構えに無条件で乗るようにすればいいさ
逆にぶっ壊れになるが

構えにビーム付けたらもう普通に最強戦技になってしまう…

直剣専用になったからここまでの性能許されたのでは…

まぁ特大剣なら巨人狩りで間に合ってる感はある
大剣は知らん

構えている時間の長さに応じて倍率変えようぜ!

構えR1はこの速さで崩し300あっていいんですか!?

大剣刺剣の構えとか鎌の首狩りとかダクソ3からリストラされた戦技ちらほらあるよね

慌ただしく最速で派生して終わりじゃなくて優雅に構えて行動することにリワードを与えたいのはわかるがバランスの取りようがねえ

構え1秒は効果が1.5倍とかになればまあ
それかバフ乗せまくったらタイ人ワンパンとかなるのかな

1秒毎に1.5倍(乗算)ならアリ

美しい技だが影の地では使えねェ

構えなんて崩すために使うようなもんだし体幹回復がやたらに速い今のシステムだと待つメリットない過ぎる

これ盾持ちにも対応できるらしいな

貫通突きとはちょっと役割が違すぎて比べるのは本当によくわからん…
ほんとにまともにどっちか使ったことある?

貫通突きは相手を正面に捉え続けないといけないから立ち回りの基礎から違うんだよな

うおおこの技強え
このゲームこんなのがたくさんあるんだな…!
いやこれが強いだけだったわ

貫通突きの削り値が400だったらまあ上位扱いしてもよかったかもしれん

正直結構差し込みづらいし元から強い人が使わないとそんなに強くないよ構え
元から強い人が使うと最強格になれるけど

別にさっと入力さえすれば弱の方なら普通にR1押すのと変わらんぞ
別に構える部分を丁寧にやんなくても派生できるし

構えR1で差し込み辛かったら戦技壊滅するだろ

dlc直剣がしょうもなさすぎるのが辛い

火の騎士の直剣欲しかった…

ほんとは輪の騎士の直剣が欲しいんだろう!

直剣てこれ以外存在する意義ないからある意味可哀想だよ

隙の少ない攻撃ってやっぱり強いね

居合は発生時に無敵フレーム欲しかった

血のロンソはもしや素晴らしい武器なのでは?

俺の導きは血のブロソだ