【パワプロ野球2024-2025栄冠攻略】敵チーム連打の対処、相手チーム打撃ほぼ全て真心で設定。

なんとなくわかった

これ、相手チームの打撃、ほぼ全て「真心」で設定されてる

相手のチームはミート、パワー関係なく、バットに当たれば真心になるから
自軍のチームが走力、守備力C以下だった場合は殆どヒットになる

アウトにするには、三振取るか、守備の正面に打球が来るラッキーに賭けるしかないと思う

これなんじゃねえかマジで
バランスとかいう話じゃないな

気になったので初戦結果見てみた
パラプルE 18対7 豊後農業D
ミート打 真芯0芯7他37 強振 真芯1芯1他5
対戦相手
ミート打 真芯4芯4他22 強振 真芯1芯3他2
得点倍取っているが芯を捉えてるのは同じくらいか負けてる
コナミさんこれはやらかしたんじゃないすか


励ます使ってるけどそこまで酷いことにはならないけどな
連打モードに入られるとヤバい印象

連打モードがクソゲーすぎてどうしようないなこれ
連打モードで理不尽負けで試合数稼げない評判上がらないがきつ過ぎてまともな投手確保難しい現代プレイは地獄

とりあえず、敵チーム連打の対処法

連打が始まる兆候
・要注意は6回以降
・初球打ち+真心の当たりが出る

対処法
・投手交代(初球+真心の当たりが出たら、失点なくてもすぐに変えてもいい)
・初球を外す(あまり効果ない)
・守備位置を長打警戒に変更(相手の打球はほぼ真心のためゲッツーシフトよりはいいかも)

?未確定要素
絶好調の投手が登板する場合、連打はある程度発動しないかも、なので自先にお褒めの言葉必須

これでも、多分、気休め程度だと思う

栄冠にもパワフェスのKONAMIエフェクトが入ってきた感じ
9回6点差を理不尽連打で捲られたわ

守備時はおまかせ連打のみ?
これから栄冠やるんだが

手動じゃどうやっても抑えられる気せん
自動守備でお祈り

相手は打高なのに相手の☆120のスタミナ切れには三振するのが納得できねえわ
こっちは三振すら取れねえのに

既存のエフェクトに追いエフェクトしてるから戻すのもキツそう
もう連打で負けるのはいいけど手動カットしろや

ランナーさえいなくなれば自動進行になって連打止まるから
二塁打打たれ続けるのが一番しんどい

相手が三振してるの見たこと無いわ
全員守備Aとかでもないと無限連打止まらんやろ

とある配信見てるけど継投を駆使すればエフェクトを帳消しできる説あるな
前回と違ってエース完投はダメだったりして

継投でも打ち込まれるぞ昔は継投で体感軽減されてたけど
今作は継投しようが遠慮なくぼこぼこよ

14の時と全く同じ流れだな
相手が能力関係なく連打、攻略サイト等が対抗策は継投というがまるで効果なし
改善策から結末まで同じだよ

投手変えた瞬間20連打されたから関係ない

投手操作の時だけ相手が狂ったように連打するんだからリアルでもなんでもない ただの調整ミス

連打モードに入られたら終了になるレベルで終わってるが多分正解

敵の連打が終わらんせいで試合時間めちゃくちゃ長いのよな

どの配信見ても連打モードで木っ端みじんになってて笑うわ

弱小にも普通に連打されるから3年縛りとか正気じゃない

9回に打たれまくるとか
連打モードとか
よく考えたら2023もそんなもんだったわ

今までオンストやってこなかったけど流石にオンスト解禁したわ
これ連打モード発動しないときあるからその時に勝つしかねえな

連打モード見てて思うけど点差大分ついても攻撃終わらないの異常だな
コナミエフェクトにしても長すぎる

連打始まったらアウトの打球含めて見事に全部真芯で捉えてくるんだな
カキーンって打球音だらけ

✕決定になったのに応援連打は○のままなの止めてくれ
一応LRでも出来るけど

なんらかの仕様変更があってユーザーが追いついてない部分よあるとは思うんだけど、
・月曜日テンション下がる方向しか動かない
・連打モード入るとどうやっても止められない
この二点に関してはさすがに調整するべきだわ
9回だけで21点もとられたりするのは異常すぎる


あとはフェンス際の打球処理もなんとかしてほしい

転生OBとかが増えたことに対するバランス調整って、弱小校にも転生みたいなやたら強い能力値の選手が一人二人混ざってて警戒が必要とかそういうのであって、システムで無限連打して勝たせませんとかじゃないだろ

流石に連打モードが異常かつ理不尽すぎるから修正入ると思うけどなあ
継投したらマシ説もあるとはいえ現状の状況だと複数人まともな投手揃えるとか無理ゲーすぎるから気休めでしかないし

COMを強くするのは構わんけど

連打とか月曜日でやる気が下がるとか、とにかくやり方が不快
ちっとも楽しくないどころか、ものすごいストレスを感じる

当たり前だよ、バカスカ連打されて面白いと思うヤツなんかいない(いるかもだけど)
やる気だって、甲子園大会中に月曜だからってやる気が下がる選手っているか?

COMが強くても自チームを強くすれば勝てる、ってのが面白いところだし、じゃあ強くするためにどうする?って試行錯誤するのが楽しいんだけどさ
これ、自分がいくら強くなっても、謎連打発動されれば勝てねえんだもん

んで、自分が育てたピッチャーが火だるまになってるのを、ただ見るしかできない
これを楽しむなんて無理だよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1721273790