【真・女神転生VV攻略】各属性の悪魔の候補。

属性役って一応作ったけどあんまり出番なかったな
テホムだと大活躍したけど、物理と違って基本クリティカル出ないのはダメージがなぁ

現状は耐性無効で受けた時に属性カウンターが息してないと思う
アモンにこんなの持たせた奴許さねえ

・6属性アタッカー3+属性クリティカルのユニーク持ちで24人
・ヤブサメ要員2人
・サクヤ
・ナホビノ
計28人のステ999ヲワタ

生命と気力の香マラやってる間にストック人数を増やすアプデ頼むぞ

正直属性アタッカーーなんてかろうじて息してるのユルングナホビホケルプくらいだなあ
属性ノウハウは試したことないからワンチャンあるのかもしれんが

ダメージ効率だけで仲魔を選んで遊ぶゲームじゃないんだぞ
好きな悪魔を育てて遊んでる人も多いんだ


コンスラー アドラメレク
ユルング ジャックフロスト マーメイド
ゼウス
クーフーリン (ピクシー)
ケルプ
アリス
各属性これぐらいかなぁ
ピクシーはプレロマ入れてないし破魔と呪殺はストックにすら居ないけど

アドラメレク火炎適性で固めたら弱点相手にどれくらい火力でるもんなの?朧超えたりする?

特定の敵にお膳立てして使えば良いダメージ出るけど、属性系は大して強くないっていうのが自分の中での結論
貫通とか神気の朧の方が圧倒的に使いやすい

非弱点の朧も超えないのかあ・・・属性ノウハウ結構可能性感じたんだけどな、そう思うと物理ノウハウが頭一つ抜けてるわ
属性アタッカーはやっぱ乱撃系で倍率の暴力に頼るしかなさそうだけどお天気屋が氷結で被ってるのが痛いな

999環境だと運極W愉悦エイシェト+グラシャ+チンで異常にしてもクリティカル体感6,7割だったし結局朧になっちゃうな

アラハバキでチャージ撒くならノウハウよりも四鬼の方が更に強い
にゃん2と違って自身も強化に含まれてるっぽいし
それなりに耐性もいいから組み合わせれば色んな属性対応も出来る
こいつらが強いからエリゴールもバイコーンも育てたけど使わなくなった

四鬼は兎にも角にもハバキが面倒だから使う気が起きないんだよな、その辺はアリオクとかと一緒でロマン枠だね
そもそもコンスどころかツィツィミトルとかの奴らも七面倒臭くてストックで腐ってるし丸々取っ替えてもいいかもしれないけど結局腐らせることに変わりなさそうなのがな

今回の女神転生は中ボス含めて殆どの悪魔に魔法属性弱点あるから、ブレスターンバトルを優位に闘える点で属性魔法は強い&便利な印象

自分は主人公は途中までは各種属性魔法を揃えさせてたわ

最初期は属性でプレスターン取らないと圧殺されて何も出来ないしなぁ

専心ってデメリット有のクリダメ上昇スキルなんですね
今のシナリオ進行度だとまだ属性魔法にも頼ってるけど
専心とか取れる様になったらステ物理特化に振り直して力依存のスキルで進めようかな

属性でクリ狙おうと思ったら最終的に愉悦がいるし耐性が入れにくくなる
やっぱり朧が最強

回復役以外物理は大体耐性で止めてあるのにそれでも発狂入るのは
通る属性があったとしても、使おうとした技が通らんとメギドラオンに置き換えられてる感じのロジックかこれ

各種属性攻撃は無耐性と弱点持ち以外には使ってこない
単体攻撃用の属性攻撃持ってるやつはそれでピンポイントに狙ってくることもある
全員が強耐性以上だと問答無用でメギドラオン

マサカドって倒す方法あるの?
主人公レベル99でもクリティカルで3800とか食らってどうしようもないんだけど。

マサカドの行動はほぼ固定。
無効以上で攻撃を受けられた属性は次のターンからしばらく魔弾や天誅殺に切り替わる
前ターンでマサカドの弱点を突いた属性は1度だけディアラマに切り替わる
魔弾とか天誅殺とか使わせないように相性に気を付けてクリティカルを受けないように立ち回ればいける

サンクス。
弱点突かずに万能だけで攻めろってことか。

マサカドと言えば復讐編の1周目でマサカド強化パッチ(鬼王の御剣)ゲットしちゃったんだけどこのまま創世ルート行ったら強制的に強化マサカドになっちゃうのかなこれ

鬼王の御剣

なんぞそれ・・・ぐぐったらつべで在処の動画が出てきたぞw
今丁度復讐編だから探して見るかな・・・情報サンクス
もう一度創世編でマサカドまで進めるの面倒だけどw

マサカドの強さは選べるから大丈夫よ
あと復讐編で剣取ってれば自動で強化マサカドと戦えるわけではなく、復讐編からワープしてきたアラハバキから御剣を受け取る必要がある
ちゃんと創世編で御剣を受け取らないと普通マサカドとしか戦えない

うーん。
敵の全体攻撃に対して仲魔は防げるのに、
主人公だけモロに直撃してレベル99で

ナホビノだけは写せ身の耐性で上書きできるんですけど
それやってもダメってことです?も真っ先にやられるパターンが多すぎてどうにもならなくなってきた。

写せ身を見回してもどこかしら穴があるから踏み切れないんだよね。
さすがに初期の呪殺弱点からは変えたけど。

耐性の穴が無くて強いのはメタトロンとか?
人修羅使えたら1番だけどイナンナ+三属性吸収とかも強い

やっぱり人修羅か、頑張って倒そう。
サンクス。

わいはコウリュウに呪耐性でマンコまできたで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720321448