【真・女神転生VV攻略】自販機稼ぎ。遺物ポイント400回のトロフィー地獄じゃない?

自分はどっちにしろクリアマーク埋めるつもりだったから
周回リセットの自販機400が一番キツかった

未獲得トロフィーも残すところ5つでトロコンも見えてきたけど遺物ポイント400回調べる
のトロフィー考えたやつ誰だよ!いつまでたっても終わんねぇぞ!
DLC御霊狩りで稼いできたからこれまで自販機漁りほとんどしてこなかったんだよ・・・
つかこれって周回跨いでも累積回数でいいんだよね?
今のところ全く終わる気しないけど。。。

自販機は復活するから時間さえかければなんとか

まぁいいや
後は時間かけて地道に自販機廻るよ・・・
DLC全部乗せでカネ掛けてるし折角だからトロコンするまで遊びつくすんだw

メタファーまで遠いしトロコン(6周?)くらいはやろうかなって思ってたけど200時間やった人間でも心折れるレベルなのか
行くの怖くなって来た

トロコンするなら遺物ポイント400回の方が心折れるよw
ミマン200体の方が進捗状況見えるからまだ楽だった
・・・今やってるところだけどトータル何回自販機調べたのかわからんのが辛いw
1回調べると30分以上放置しないと自販機回復しないのも大変
6周してもろもろトロフィー埋めるのに200時間超えたけどこの先何時間掛かるかわからんw


魔王城は連続でぐるぐる飛ばされるポイントだけ覚えとけば後は慣れるんだぜ

ちょっと詳しい友人に聞いたんだけど遺物は流離うものユニークスキル持つ悪魔をアクティブに入れると回復待ち時間の減りが1.3倍になるらしい
しかも2匹入れればさらに1.3倍の1.69倍、3匹で2.197倍になるらしいよ

そんなスキルあるんだ・・・もっと早く知りたかったぜw

なんだかんだでいつのまにか遺物マニアックスのトロフィー取れたわw
それでも220時間掛かってるな
多分10時間ぐらい自販機廻ってたような気がするw
後はバーチャルトレーナー関係だけだからサクッと終わるな・・・

遺跡漁りはジャックランタンとかのユニークつけてウロウロしてたらそのうち終わるんじゃね
複数出しとけば多分全部乗るやろ

へ?
調査ポイントはもうトロフィー取ってるけど
ナビでも遺物出るの?

自販機漁るとマガツヒゲージ溜まる神意とってからはそのために積極的に漁ってたわ
赤い光探すより早いしHPMPも回復するし

復讐ルートなら全ダアトの自販機見つけるだけで取れた気がする
創世ルートだと自販機が300前後くらいしかないからどっかでマラソンしなきゃならん

自販機稼ぎはエジプトがたくさん固まっててやりやすかったな

クエストナビのオススメって何?
やっぱ香集めのデカラビア?戦闘になった時御霊出やすいナビいないかな…

デカラビアよりアリスのほうがミタマ引くような気がしないでもない

デカラビアも戦闘なりやすい気もするけど御霊出ないんだよな
アリスも試してみるか

探したいものによる
無難なのはデカラビアやアリスみたいな宝石だし、上限気にしたくないならジャックランタンとかのお金遺物系
御魂と戦いたいならイッポンダタラとかの戦闘系

アリスも宝石出やすいのか
イッポンタダラはなんか敵でやすそうだから避けてたけど御霊が出やすいなら使う価値有りか…?

実はどのミタマが出るかってのは採掘地点ごとに決まってて、場所を把握してれば割と効率的にミタマ狩れるんだよ
例えばアサクサ広小路龍穴のすぐ南の採掘地点は確定で戦闘になってニギミタマになるから、採掘アイコン湧いたら集魔の笛って繰り返してれば割と簡単にミイツたまるし
DLC買った人には旨味ないけどね

なるほど…
御霊が出るポイントとタダラの敵のでやすさを利用した裏技って事か

でも創生はお金≒香だから最終的にはお金遺物系になるのかなあ
香も宝石も様子見したいのに所持上限低すぎるんだよね……

増援4回のトロフィーなんなんだよこれ うんこすぎる

これ難しくないぞ
最初のマップでガキからサブクエストを受ける所の
隣の所でリベラマを使ってスライムと戦うと4連戦?で
トロフィー解除したぞ

自分もそこで実績取ろうと試したんだが
4回増援来ても取れなかったわ
Steam版にはバグあるとか?

敵シンボルが赤になってこっちに向かってくる状態だと連戦しやすい気もする

いや、書いてる通り連戦は発生して、4回増援来て勝っても実績取れないんだよ

4回増援じゃなくて4戦闘で勘違いしてるんじゃない
まぁ、シャカンとか魔王城みたいに敵が密集してるとこでリベラマ使って粘るしか無いな
正直バーチャルで5連戦でも作って置いといてくれと思うが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720321448