どのレベルまで通用するかわからんがピッチングの組み立てわかってきたから書いとくわ
まず数字関係なく2ストライクまではストライクをとれとクサイとこで組み立てる
球を見るバッター→ストライクをとれ
球を振るばったー→クサイところ
これで大体2ストまで取れる
追い込んでからは
CPUは敵の守備の弱い方向に打つ傾向があるので(これは合ってるかわからん)そっちに打たせないように投げる
例えばショートが弱い場合右打者に外角で決めに行く
2ストまでは結構自信あるもちろん打たれる時もあるが体感6-7割は通せる
追い込んでからがまだ微妙すぎるから皆で解を見つけてほしい
守備の挙動おかしいのまあまあ有るな
一番腹立ったのはピッチャー返しを一塁到達前にタッチアウトしてきたことだな
こんなことあり得んだろ
この時のピッチャーめちゃ足速くて笑ったわ
体感だけど投守を育成方針にしたら地方大会の乱打戦は無くなった気がする、ピッチャーだけ強かった時はバカスカ打たれたけど二遊間センターに守備力強いの置いた途端に相手の乱打が続かなくなった。
ある程度は意図した仕様変更なんだろうけどPPといい随所で意図しないオーバーフローが起きてる気がするな
基礎能力高くて青特盛り盛り打者が信頼度MAXになると打てなくなる事情は以前からあったが今作は特に顕著
パワーGミートFに場外くらったりとかも違和感
ピッチャー返しのセンター前ヒット出たらエフェクト始まったなぁ…ってなるわ
そういえば総合戦力がC以上になれば比較的いつもの栄冠になるとか見たけど実際どうなの?
俺はそう感じてるけどそうじゃない人もいるらしいしよくわからん
逆転されるほどじゃないくらいに連打されることはある
あまり変わらない
夏甲子園制覇した⭐︎700越えピッチャー要するBランクチームが秋大会初戦でDランクに連打モード7失点するからな
ただ守備力上がるとゲッツーやフライ取るようになるから連打時に少し抑えることが増える
俺って最弱だったのかもしんない…
優勝回数マイナス5億って…
優勝回数3回とかの時は、ちゃんと表示されてた気がする
それと、実況アナウンスがバグる
「ピッチャー○○のスピードスター」とか「バッター○○の制球王」とか、称号が付いている選手の投手と打者が真逆になる
これだけだったらただの笑えるバグってだけだったのに・・・
これでも氷山の一角というのがまた笑えない
んー、敵の連打とか仕様だと思うよ
バグじゃない
なんとか対処できてるし、実際に勝ててるから俺的に問題ないけど
月曜日にテンション落ちるのと、プロOBが事実上、赤消ししてくれなくなったこと、それとドラフトの上限が8人になって街の住民が増えなくなったことも、仕様っちゃあ仕様だけど、こっちは修正入って欲しい…
まあ、入らんでもなんとかなってるが
オンストとかリセ使いまくるとバグるんじゃないの
オンストはもとから使ってない
リセットは2年目の春の甲子園大会以降、1回も使ってないぞ
心当たりがあるとすれば、3年目にPPバグを1回だけやってみたことかな
オンスト悪用するのは確かにどうかと思うけどオンストでバグることあったらswitch本体買い替えたときにバグる可能性あるってことになるが
オーバーフロー多すぎない?
オーバーフロー絡みのバグが多すぎて全部これが原因なんじゃないかって思えてくるな
こんだけ酷いとマスクデータ部分でも絶対やらかしてるしな
雑魚ほど内部的に強いとかあるだろ
本作アベヒよりパワヒのが強い?
センター返し弱くなったし
アベヒは相変わらずな印象
アベヒはセンター返し対応だけど、センター返しよりゴロ打ちの方が指示するので、その分かすんでる
個人的な印象だと、パワヒより右打者のプルヒが強い(広角打法はまだよくわからん)
打者伝令が出来たんで、プルヒ持ちの打者の伝令かけまくると、かなり強い
右打者の理由は、甲子園の風が常にライト方向から吹いているため
左打者のプルヒは向かい風になる
(気休めかもしれんけどね)
ほーん。
なんか全体的に長打が出やすいような仕様の感じがするなぁ。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1721645195