【パワプロ野球2024-2025栄冠】名門維持はかなり難しい。

しばらく名門キープしてたのに
春甲子園の決勝で負けたらバーが半分持ってかれたわ
世間の目厳しすぎだろ

評価ゲージ下がりすぎだわ
名門でゲージ半分くらいあったのにB評価の相手に負けたらゲージ6割くらい一気に減って
たった1回の負けで強豪まで落とされて呆れたわ
現実にたった1回負けて名門って言われなくなるとかありえねえわいい加減にしろ

てかこれ
ペナルティーでよく学校の評判落ちる感じだったけど

今作でそれやると毎回ゲージ出てきて落ちるんだろうか

前の作品でペナルティで、名門から強豪とかにおちたことないけど
これ今回普通に落ちそうなのが怖い

てかスカウト全国行けるのって名門からだっけか?


そう
しかも前作はスカウト開始時期に評判変わってもスカウト可能区域かわらなかったのに
今回はスカウト期間に評判変わるとスカウト可能地域もそれに合わせて変わる

ドラマチックな試合多くて楽しいと思ってるのはワイだけか?
高校野球なのに常に勝ち続けてないと気が済まないガイジが発狂しとるだけやろ

ある程度育ってくると歯ごたえあっていいよな
スーパーな選手使って俺つえーしたいだけの人達にはキツイんだろうけど

この難易度だと名門で選手そろっても気が抜けないからなw
でも名門まで育てる前に辞める人が続出してるから

現実ではいくら弱くなっても名門は名門のままなイメージだけどなあ

GL99で名門3年維持して各学年10人にしたらいつもの栄冠だな

パワポイントバグに感謝

名門からそこそこまで落ちたわ
自由に育ててたら連打モードの餌食になるマジ無理
今までこんな事はなかった

名門維持できるなったらたしかにヌルくなるけど
それでも2022のふざけたヌルさよりはマシだから変にイジらないで欲しいけど
たぶん極端な調整やってくるんだろうなー

名門維持できるようになったらヌルゲーって名門維持出来てる時点でそらヌルゲーだろ
RPGで全クリデータ使って周回したらヌルゲーとか言ってるようなもんだし
あとたまにいる謎擁護の下手くそが~ってなんだ通常のパワプロの試合ならまだしも栄冠ナインの形式で下手くそも何もないだろどこに技術的要素があんだよ栄冠に

お祈りの技術かな
なにしろ10割以上打者が存在する世界だし

ぜんぜん違う
強くなっても意外と春夏連覇難しいのが2024
連覇どころか100連勝余裕なのが2022

名門維持も普通にきついけどね
なんせ秋でも勝てなかったら一気に強豪の半分くらいまでに落ちるんだから

2023はさすがにぬるゲー過ぎたから難易度はちょい高めでも良いんだけどな
まあ今の2024は序盤が理不尽すぎて論外だけど

中堅(甲子園出場手前)くらいまでは比較的楽に到達できるけど、強豪や名門(甲子園上位)までは壁があるくらいの調整で良いのにね

3年で名門行ける程度の難易度がおかしいってなったんだろ、
名門になったらやる事無くなって同じ事の繰り返しだったし

ある程度ステータス通りの動きをするだけで名門強豪はクソ強くなって難易度上がって中堅まではレジェンド転生キャリー出来て良いバランスだと思うんだけどな

というか普通に能力通りの強さにしとけば能力差的に名門とか3年で倒せるわけないんだしプレイヤー補正いじっとけばよかっただけちゃうの

3年縛り大谷で3年目夏優勝名門までは出来た
が、面白くないな

名門レベルにならないと各学年に1人ずつ有望な投手揃えるってのは難しい話だわな
それでもスカウトや新入生の出来次第では狭間の世代が出来てしまうこともある
逆張りが簡単とほざく前作でも苦労させられた部分よ

コンバート投手なんてどうせ修正されるから今の異常なゲーム性が修正されなかったら名門維持すら困難なゲームになりかねないっていう

名門維持出来るとスカウト楽しいっす
スカウトこそ栄冠の至高、4月が楽しみ

名門ループしてて魔物4枚あるし負けんやろって夏甲子園を1年生の1952年村山⭐︎350ぐらいで先発させてたら毎度毎度びっくりするぐらい7回から打たれた

2点差ぐらいまで追いつかれたら⭐︎800稲尾にかえたらまじでピタッとおさまる

俺も7回から異常に敵が強くなるって結論にいたったわ
どう考えてもその辺から両校で野良魔物発動してんじゃねってエラー頻発するし
そのエラー付加ついでに敵のミートパワーがおまけで30ぐらいついてロックオン5みたいな状態になってんじゃねって

コンバートバグとパワポイントバグを使えば名門維持して終盤の呪いにも太刀打ちできそうだよね

地方予選の弱小には5回6回までに魔物でもなんでも全力投入してコールド勝ちする
強豪、名門はいつも通りに戦う

今のところのオーバーフロー対策にはこれかな

今作ってSランクが普通に県大会の2〜3回戦でも出てくるんだけどバグ?


前作でも夏の県大会1回戦以外は名門と当たる確率5%あるぞ
秋の県大会でも1%

名門になったけど弱小とか一瞬でボコれることがほとんどだからオーバーフローは違う気がする
連打モードに入られるかどうかの差だと思ってる

名門の状態で転生投手使ってるけど2023の時と大して変わらん投球になってるわ
緩急とかもレベル7だったら大して打たれないし連打モードが諸悪の根源っぽい

たまたま上手く行った時の感触で話しても仕方ないぞ名門になろうがGL上がろうがボコられるときはボコられる

名門相手には偵察なにも効果発揮しないわ
勝てるのかこれ

みんな何年目で通算勝率どんなもんよ?

4年目で勝率3割
どんなに弱いチームでも3割は勝つのはマジなんやなって

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1721645195