【真・三國無双オリジンズ】マンネリ打破、斬新さは頑張ってると感じる。女主人公いない。

真・三國無双オリジンズ

キャラクリなしオリ主って結構大胆だな

とりあえず様子見かな…

コエテクと言えばキャラクリなとこあるのにね

女主人公もいないとはね

マジメに三国志を描くらしく戦わない無双武将もいるらしいので「女が戦うわけねーだろ」だよ

(急にそんな真面目な事を言われても…)


音楽が変わらず無双しててよかった

無双でありつつドラクエヒーローズの人であってジルオールの人でもあるので造形は固定したいんだろう

固定でもいいけどもうちょい厳つい感じにして欲しかった
あと無双武将は普通にプレイアブルにして欲しい

仲間使えないのきつい
武器アクション依存なんだろうけど

女が戦うわけないってアンタらに言われるとどう反応すればいいんだよ!

それは…そうなんだけど…

でも軍師はビーム出すらしい

軍師はビームを出さなかったという記述は三国志に無いからな…

散々見飽きたイロモノ張角がイケオジになったりマンネリ打破って点では結構期待してる
生没年不詳の実在武将を何人か混ぜて史実にいてもおかしくないキャラ像にするなら
オリキャラでもあんまり違和感無いと思うし
無双8とOROCHI3で離れたけど戻ってもいいかなとは感じる

どっかの国に所属せずうろうろするっぽいのが不安しかない
コエテクのストーリーってみんな良い人が好きだから三国が天下取るのを競うのが面白いのに乱世を収めるために俺は戦うみたいになってなんとも言えない感じになりそう

庄 武将との関わりは、バトルで味方になったり、ときには敵になったりすることもあるでしょう。バトル以外でも、交流することで仲を深めることもできます。主人公と各武将たちとの会話も、見どころのひとつです。そうした交流を経て、最終的にどんな立ち位置で三国志に関わるのか。深くはまだ語れないのですが、特定の勢力に属することが決まっている、という物語ではありません。

どう見てもルート分岐だ

三國志の歴史を体験するためのオリキャラって言ってるからにはやらないと信じたい

一応関羽とか曹操のキャラデザは引き継いでてよかった
貂蝉期待してます

史実で爆速出世した宮本武蔵の弟子が剣だけにスキル振ったら滅茶苦茶強くなります!

うーん説得力が強い…

オリ主でキャラクリありの三国志がやりたいのならウォーロンというゲームがありまして

張角はヤバい奴なのにイロモノ路線長かったね…

ほう 黄巾ルートですか
ルビーパーティー頼むぞ

所詮ファーストステージのボスだからダムドみたいな存在でしかなかったもんな張角

(黄色い布を巻く主人公)

まだ無双の三国志でやれる題材があることに驚いてる

欧米人「無双2で黄巾党は倒したのになんで無双3でも黄巾党が出てくるんだ?」

コーエーはオリキャラ弱いからオリ主出して看板キャラにしてぇという欲が見える
三国無双はいつも趙雲だったしな…

ひと薙ぎで600KO!とか出てて一騎当千はもう古い言葉かもしれない

場合によっては張角と生涯コンビ組んで黄天の世を築くルートもあるならそりゃネタキャラは卒業させんといけないか

アバター形式じゃないってことは結構ガッツリキャラの個性あるのかな
それこそ看板キャラにできるくらい濃くて面白い男なら良いんだが

ナンバリングだけでも8作続けてるのに
三国志らしい三国志描くの初ってイカれてんだろ

今までの無双は真面目な三国志じゃなかった…?


張コウや魏延とかこのノリだと全然違うキャラになりそうだな…

しれっと兀突骨が魏延風のデザインで出てくれていい

育成の幅とか武器とか戦術とか期待していいのか

オリジンズうまくいったら戦国もやってくれないかなあ
桶狭間とか長篠とか石山合戦ひっくり返したりしたい

まあもう全キャラ使えるだとかだとその調整だけで力尽きるってか尽きてたしな

立志伝の長尺版なら嬉しいな
ルート選んだり展開ひっくり返したり出来たら面白そう

デフォルメしすぎてイメ損してる武将たくさんいるからな

マンネリ打破への意欲は感じるから上手くいってほしい

そんな突然真面目になりましたとか言われても…アホらしいところも無双の面白いところだったのに

90キャラくらい使えても
どうせお前ら2キャラくらいしか使わんだろって言ってるしいいんじゃないかな

プロデューサーがTwitterで三國無双過去作の思い出とか裏側とか呟いてくれてるけどやっぱり三國無双5は色々荒れてたっぽいね

5が一番やりこんだんだけどな…ワラワラ感は当時間違いなく最高だったし

今でもたまにやる位には好き
コンパチ祭りは度し難いが

今回中国で初発表になったのも7のPC版あたりで初めて火が付いたのもあって
まあ三国志知らない海外向け無双だからね

ついに張角3兄弟がプレイアブル化するのか…
人公将軍はざんぎみたいなムキムキゴリラでお願いします

実際どんどん正統進化していたけどすげえマンネリになって廃れてったから
前と同じ路線で作りますだったら見向きしない人多いと思う

別路線にして人戻ってくるほど流出もしてないだろうからどのみち賭けではあるんだろうな

キャラ増やすだけ無双は7で完成しちゃってる
あれはあれでいいけどもう進化先が

リマスターで8のキャラ追加した7with猛将伝Ultimateとか出してくれたら買う程度には完成度高い

主人公君会話のとき台詞選ぶだけでボイスでは喋らなさそうだな
キャラ固定なら好き勝手話してくれてもいいんだけど

最初は民を思って動いた張角がどんどん道を踏み外して最期は仙人の忠告通りに死ぬと嬉しいです

路線変更はいいんだけどいろんな武将使えるって原点まで限定的になってるのがな
あとマンネリ打破はしないとダメなんだけど過去失敗してきたリブートの時も同じようなこと言ってたから期待があんまりできない

許都侵攻戦のBGMだけで5がぶっちぎりトップ
1:40~の笛パートでノックアウトです

大量の敵を薙ぎ倒すより2ぐらいの1人1殺ぐらいのノリが好きだけどマニアックすぎるか

俺も今の一瞬で数百とかになるより1000人を頑張ればできるぐらいのが面白かったと思う

だからこそ褒められるのが良かったんだよな

無双5は色々と評判悪いのは仕方ないが山駆け降りて敵陣突っ込んでいったりは山をバッタジャンプで無理やり登って敵陣に突撃したりは割と楽しかった

ウォーロンの武将の描写は無双のマンネリを全く脱却できてなかったな
そこらへんも期待したい

曹操と劉備はいつものやつか…って感じだったけど
董卓が珍しくかっこよくてそこは良かったなウォーロン

オリジナル主人公かと思いきや進めていくとこいつかァ~~ってなるパターンではなく?

それも分からん…

呂布で一撃死するとか弩兵でハメ殺されるのも原点回帰狙ってるらしくて笑ってる

無双の原点回帰なんじゃないか

三国志演義と言ってるしまあ孔明が死ぬ辺りでも不思議じゃない

分岐って言っても前から勢力それぞれ視点でのシナリオって構成だしいつも通りでは

大丈夫?ウォーロンみたいにならない?

主人公キャラクリ出来ないなら時代進むごとに青年→中年→老年って感じで見た目が変わっていってほしいな