試合経験値が前作までより低いってのは確定なん? そうだとしたら修正の見込みなさそうだしめっちゃ害悪だと思うんだけど
代表入りさせて活躍した転生じゃないとオールS無理じゃないかってなるくらいには能力が伸びにくくなってる
夏予選6試合スタメン張らせた一年同士で前作と今作の信頼度確認したけど、今作は前作の半分くらいしか伸びてないから、打者なら安打,投手ならアウト取らないとポイント入らない仕様になってる可能性はある
さんくす、おわってんねぇ
名門になって徐々に安定して勝てるようになったからストレス減った気がしてたけど、一敗しただけでアホみたいに評判下げられるし試合の経験値減ってるせいで選手は思った以上に育たないから、試合やるのがただの苦行にしか感じなくなった
甲子園出てもあんまし成長しない選手見せられて何を楽しめばいいんだ
開発中にはあった試合スキップの実装が待たれるな
削除したものを戻すだけならすぐできるだろうKONAMIでも
延長再試合の経験値も前作でナーフされてたんだっけ?
簡悔精神をCS版でも発揮するなよ
難易度上げるのは構わないけど
今回のは理不尽で不快な上げ方だから評価1.7なんだよね
延長再試合はオンスト全体すぎて消されるのもまだ納得できたし、2022でも天才投手使ってオールカンスト出来る難易度だったからそこまで不満に思わなかった
今回はそもそもの試合経験値削った上に試合難易度も理不尽にしてるから、凡才野手のオールSすら難しいという
結局試合経験値減してるのは仕様なんかな
どんだけプレイヤーに楽しくゲームさせたくないんだよ
サクセスとちゃんと揃えたパワフェスは経験値増えたから好きな選手作りやすくなってるけど
もうこっちの栄冠は廃止してクロス1本にしたいんだろうな
栄冠クロスだと試合経験値アップのキャラとかいるしそういうのも実装する予定だったんじゃない?
栄冠クロスと本家のいいところが融合したら最高なんだよな
クロスの試合スキップと試合中の行動で経験値変わらないのと魔物弱体化は素晴らしかった
行動経験値不要とか論外だろ
毎試合全選手無理矢理試合に出したり長引かせたりする必要ないからめちゃ快適だよ
気にしなきゃいいじゃん
誰かと競ってんの?
栄冠クロスは別ゲーとはいえ急成長と戦術指示経験値の廃止で天才肌の価値暴落してたからな
試合で成長しないのもどうなんだ?だけど
成長のために勝敗に直結しない事させるのも本末転倒だし
結局はプレイヤーの匙加減次第にできる試合中の行動経験値になるんだろうな
戦術指示経験値いらないという意見は分かるけど
ないならないで試合がグダるメリットが皆無になるんだよなぁ
打たれる行為がストレスにしか感じなくなる
前作なら打たれても経験値入るからいーかになるけど
練習試合しても能力上がったの3人くらいだったぞ
経験値まじではいらないな
パリコレ意味ないってどこかで見た気がするけど経験値の仕様変わったのか、連打モード発動するからやめとけなのか、エアプの書き込みなのかどれ?
最終回裏とかでもない限り常に逆転される可能性あるから2番目
今作でコールド調整とかは考えてる余裕なんてない
コールド勝ちすると経験値損するの声に答えてコールド勝ちがしづらくなったでやんす
パリコレ意味ないってマジ?
天才1年はとりあえず代打で出して急成長使って打席完了させる前にまた代打の代打ってずっとやってたんだけど…
打席完了させなきゃ意味なかったのか?
それ前からじゃなかった?
でも、指示経験値は入らんくても、ベンチじゃなくて途中出場扱いになって経験値は増えるという話だったかと
以前経験値の仕様が変わったかもって言う意見あったからKONAMIに問い合わせてみた
結果としては『仕様』だって
今作は育成ゲームじゃなくて試合を見るだけのゲームって考えた方がいいも思う
ということで2023に戻ります、投手総変43全ステカンスト出来ない栄冠とかやる価値無いんで
俺もだわ
投手カンストさせんの楽しい
前作まではスタミナ経験値目的で「打たせて取れ」選ぶこともあったけど、打たれた場合経験値入らないから選ぶ価値のないゴミカード化した
他の一部のカードも経験値ナーフされた今作だと選ぶだけ無駄なのあるから気を付けた方がいい
ただ取得経験値に上限つければ良かっただけやろうに
点差があるタイミングで経験のために若手に投げさせるなんてプロでもするのに、どうしてこうなるのか
試合経験値ナーフは一番残念な新仕様だなあ
名門安定した後にやり込みとして最強選手作るのも楽しかったのに
経験値も戻してくれよ
2022は育成にも優しい方針だったのになんで急に翻すんだか分からん
失敗したら成長しないってことならコナミは永久に技術のない企業のままってことでいいのか
指示経験値が入る条件を「結果に関係なし」から「安打(打者)かアウト(投手)」に変更するなら普通は経験値量増やして調整するべきなのに、面倒だから「仕様」って事にして永久にクソゲーにして終わり
過去の栄冠ナインの開発者達が色々と考慮した上で調整したバランスなのに、現在の開発者達が特に何の考えもなしに適当に変更してるんだろうな
経験値がナーフされてるけど
天才二刀流で全観戦コンボと総合練習で
チャレンジしてますがどなたか既にされた方いますか?
今回総変42って出来ない?
今回は試合経験値の入り方が変わって少なくなってるのが仕様だそうだから無理っぽいね
指示経験値が投手ならアウトを取った時入る仕様(笑)に変わったから毎試合延長にすれば狙えるかもしれないけど、少なくとも今の難易度だとコールド出来る時にコールドにしないと呑まれる可能性あるから現実的には不可能だろうね
連打モード中って指示経験値入らなくなったんだっけ?
アウト取らないと指示経験値入らないらしい
連打で赤得つきやすいし、変化球経験値はランダムだし、ピッチャー育成難易度高いな
経験値稼ぎのためにいちいち控え選手を9回に出してそいつをまた変えててやってたけどこれもしかして意味ない?
守備緩めのリスクの方が大きく感じてくるな
なあリセットペナでバグ見かけた?
選手の能力落ちてたけどなぜか弾道が大きく上がった選手もいた気がするんやけど
それはもう初日くらいに見つかってるバグ
弾道1がリセットペナルティーで経験値が下限突破してMAXになるらしい
あーなるほど
そういう事か
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1721969083