ミッション難しくなってきた
ダメージ受けないとか食糧使わないとか
進んでもっと強化進んでからかな
敵もどんどん強くなってきて難しくなってきたしクリアできるか心配やw
ノーダメ系は難しいね
一回は攻撃無効に出来る魔像あるからそれ持ってないなら後回しでもいいのよ
アクション得意な人なら村人適当でも宗の強化でなんとかなる難易度だと思う
ノーダメ系やり直す時、すぐにチェックポイントの続きから選べなくて最初からになるのがな
自滅して続きからやるか~って村人隔離して巫女放置して席離れてたら
朝が近かったのかギリギリ耐えて門に辿り着いててイラッとしたことある
メニュー開いてロードを選べばその夜の開始時やそれ以前の昼にも戻れるし達成フラグも折れないけど別の話かね?
ノーダメもロードすれば良かったのか。面倒だから後回しにしてた
弓と銃はどっちがいい?
両方強化きつい
斧と槍もどっちがいいかわからんし
>>762
あくまでも個人的見解だけど、結晶を気にしないなら銃>弓だし槍>斧
ただ弓はヒトウバン(水色の飛行タイプ)を掃除するのが得意でレジストも削れるのでスタン避け兼補助火力として近接のフォローをさせたいなら特にお得感がある
斧も結晶は槍の半分ながら性能は体感7~8割くらいはあるから困ってないならこいつでいいとも言える
銃、槍優先でいいと思う 結晶に余裕無い時は低コスト組も出番あるけど
杣人と弓取だけでもクリアできるから好きな方上げるといいよ
俺も銃と槍だな
討ち漏らした小物は自分で処理すれば足りる
槍の使い処は今一わからんかった
序盤はコスト安い斧がありがたいし、余裕出てからは銃部隊(+力士)になっちゃったし
斧と槍ほとんど使わんかったな
攻撃はほぼ弓と銃だった
レンジ比で瞬間火力自体は断然高いんだよ、頑丈だし
鳥居の前に陣取らせるとか位置指定で片付けたい相手に突っ込ませるとか、要は射程が問題にならない使い方をすればいい
ヒトウバンのスタンが天敵だから弓連射魔像やMAX修験、レンジとはシナジーがある
一方面任せきりにするなら太夫も
斧はボスで使えるな
このゲームは近接に致命的な事があって
それは固定しても元の位置から割とずれること
たたでさえ範囲が狭いのにそれで全く機能しなくなることが多い
ボス選の突撃では使えるんだけどね
斧と弓も雑兵枠の割りにずいぶん優秀だから結構愛着がわくよね
タイジョウで吹っ飛び耐性つけたりリクゴウで強化すればウェーブもボスも苦にならんし…中盤までは
やつかはぎのTAはわりかしうんざりさせられたし最後には出番も無いのは少しな
砲撃タイプとダメージゾーンに近接は大分無力化させられるし数名は宗に追従可能でもいい気がした
俺斧完全にリセットして槍に変えたわ
突撃時のゴリゴリ感は結構快感
鍔技のクールタイム表示して欲しい
攻撃力や体力もそうだけど数値化しない事にポリシーでもあるんだろうか
レジストゲージって視認できます?
頭が弱点とは…身体のブヨブヨはなんなんだ…
弓取りいれて再戦したいけど疲れたからまた明日頑張ります…
ぶよぶよも弱点だよ、村人が殴れるようについてる感じ。顔は宗用みたいなもん
レジストゲージはボスの体力ゲージと世代の体力ゲージの間にある
弓でも杣でも最低3段階まで強化してレジスト削りつけるのが大事だ
修験はいらない
レジスト削りゲーだよ
体力の下にある奴
チュートリアルで一通りちゃんとあるはずだが案外忘れるからな
門まで引いた世代の影が青なら日没までに届くとかも忘れてる配信者ちょいちょい見た
俺も当たり前の事を山の中腹まで忘れてたのあったわ、しかもそれが何だったかも忘れて思い出せない終わりだよこの脳みそ
ちょい教えてほしい
村人の戦闘位置の配置なんだが、近くでR1押して位置指定するしかやり方ない?
これだと画面に見えてる範囲までしか移動させられなくて、端から端までとかだと、村人を追いかけて何度も位置指定し直さないといけないんだが
>>823
転職回復は近くにいないとできないけど、配置はどんだけ離れててもできるし来てくれる
R1画面でミニマップ見ながらLRで選択(選択中の村人は中央に点滅しながらうつってる)
離れててもミニマップでどこの村人を移動させようとしてるから判別できるよ
ちょっと見辛いかも知れんが
ありがとう
俺の勘違いしてたポイントとしては、動かす村人の隣に自分が行かないとダメだと思ってたところだった
R1押すとまず自分の近くにいる村人が選択されるが、そこからLRで他の村人も選択できた
ただ移動させる先に自分は行かないとダメってことね
村人対象のボス攻撃があるから神輿近くに村人置かない方が安定するの何回かした
結局ボスは銃隊か弓兵隊の集団運用が操作楽
基本は2箇所からしか湧いてこないから槍斧修験者(角力)巫術士弓(銃)の塊2部隊作って来る道塞いどきゃいいよ
段々道無くなったり湧きポイント増えたりして遠距離だけで固めたり部隊分割したりは必要になって来るけど
つかこのゲームって基本的には村人に世代を守らせて
後は防衛そっちのけで宗でひたすらヒャッホイするゲームじゃね?
世代の周りに固めるのは間違った戦術ではないと思うけどな
俺もそうしてる、戦闘中に村人の配置変えたり転職させたりもほぼしない
雑魚と守りは村人に任せて硬い面倒な奴を潰す感じになるね
別にどっちでもいけるし好きなようにやればいい
例えばレンジを鳥居の目の前に置くとか、よっぽど外した運用しなきゃどれも仕事する
近接DPS数人だけフリーにして一緒に前線にいると集合でささっと潰したいやつに差し向けるとかそういうのもできるし
つか槍の評価がイマイチな理由がなんとなくわかった
周りだけ固めるなら迎撃範囲広い斧のが便利だわな
道塞いだり結界の前に溜まってる敵倒すのに向いてて壁性能高いから槍で食い止めながら撃ち漏らしを斧で始末するといい感じなんだけど
鉄砲隊が好きだけど保険で陰陽師1人入れてる
つえぇw
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1718186119