【パワプロ野球2024-2025ペナント攻略】移籍覚醒ってどう?

独走してても移籍覚醒してるわ
これはでかい てっかりbクラスだけのイベントやと思ったわ

まだあんまりやってなくて分かんないんだけどよく見る移籍覚醒って覚醒しやすくなるとか覚醒時の能力上昇が通常より高くなるとかなの?
◯年の飛躍系みたいに練習経験値だけ多くなる系だと思ってるんだけど違う感じ?

体感だけど移籍覚醒は成績も上がる気がする
15年目とかで人的保証で取った4球種コンスタEC総変10青特3つの軟投派がヤクルトで防御率2.1とかで最優秀防御率取ったわ
ちなみに次の年防御率3.90とかでダメダメだったけど別のケースでも現ドラで移籍したリリーフが移籍覚醒して1年目1点台で次の年3点台みたいなことが複数回あったからエフェクト入ってると思う

4球種総変10(青特は内訳の差が大きすぎるから知らん)は上振れれば普通に防御率2.1ぐらいは全然残せるスペックだし

そもそもオーペナは能力とスタミナ残量と調子+αの単純な内部処理で進行する仕様だからこれに限らずオカルトめいたエフェクトとかないと思うよ
そんなん仕込んでたらあの爆速オート進行は無理だし

移籍した年の経験値が増えるだけって書いてある
まあ良く起こるしそんなもんだよ


移籍覚醒って言っても、
ん?覚醒…した?おぉ…コントロールが確かに5上がったな…
みたいなレベルの上昇しかないから移籍覚醒って正味どうでもいい気がしてる

FA移籍金はまだ前年のままなんだな

移籍覚醒ってaクラスでも覚醒するんかな?

まだやってないから移籍覚醒が2軍ノリノリ1軍で結果残させて覚醒するのかと思ったら選手特性の練習経験値多くなるやつっぽい試合成長の無いこのゲームで要らないやつなの笑ったわ
覚醒確率でも上がるとかの説明なんか?

なにがヤバいって外人が1年でクビにされるせいである助っ人外国人が
Aチームで本塁打王
Bチームで本塁打王
Cチームで40本
Aチームで本塁打王
Dチームで本塁打王
Eチームで40本

↑毎年移籍してこんなのがかなりいるんだよな

選手移籍の活発なメジャーでもなさそう

外人戦力外バグが嫌だから修正来るまで契約更改でストップしとこうと思ってるんだけど、これって途中やりのデータもアプデ対象になるんだよね?
新規データのみとかないよね?

判定は日程進行毎にされるだろうから大丈夫だと思う
俺は真っ当にオーペナする気ないから分からないんだけど他チームの契約更改に干渉するのてやりたくない感じなん?

現状進行的にきつい不具合って
外国人即自由契約
海外FAオフでもFAして消える
この2つくらい?

上って金満設定でも切られるの?
どうしようもないな

入団覚醒とか移籍覚醒って優勝チームでもなる?

現状13Vしてるけど入団時急成長も移籍覚醒もしない

ペナント 150年ぐらい回したけど転生選手の仕様おもろいな 1回目に取った王はパワヒなかったのに2回目に取った王はパワヒついてたわ どうやら青特はランダムらしい 青特固定じゃないからガチャみたいで楽しい ほんと選手データ2度押し以外最高傑作

いい情報

それただのバグなんじゃないの?

OB青特ランダムは良いね
まあ俺はドラフトでOB取らない(CPUに取らせる)縛りしてるから関係ないけど

総合的な視点で見ると

転生OBはナーフされる→妥当
ナーフには段階がある→まあ妥当
ナーフの程度がランダムになる仕様→このニーズは分からんでもないので100歩譲って可

ランダムでしか遊べない→は?????◯ね

って感じなので要するに転生のナーフレベルを「1・2・3・ランダム」みたいな感じでオプション化するべきというのが結論になる

賛成

前作の投手ばかりFAする仕様直ってるね
youtube見たら大体投手4人野手3人FAしてた
前作のリリーフ陣の年俸が安すぎてCランクで簡単に取れちゃう仕様はどうなってるのかまだ確認してない
モイネロやライマルが渡り鳥になる仕様も直るらしいし
ペナント勢にとっては買いだね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1720402813