【真・三國無双オリジンズ】主人公が廖化である説。

真三國無双origins
主人公は廖化なのか

ルート分岐あるのかね
ウォーロンは一本道だから主人公が蝙蝠になっていたし

廖化って誰よ

黄巾の武将。後に劉備に仕える。別名、廖淳、廖惇。
【演義】関羽の千里行に登場し、劉備の夫人を救出。劉備が南荊州に拠点を置くと劉備の配下となり、関羽と共に荊州を守る。219年、関羽が麦城で包囲されると、単騎で脱出。劉封と孟達に援軍を求めるが拒まれ、成都に向かった。その後、諸葛亮や姜維の北伐に参加。263年、鄧艾と鍾会の軍勢を、姜維と共に剣閣で防ぐ。しかし、成都が陥落したため降伏。間もなく病死した。
【正史】関羽敗死後は呉にいたが、死んだと偽って蜀に戻った。蜀の滅亡後、洛陽に護送される途中で病死。

先鋒廖化と言われる将

悪い意味なのがなんとも…


P的に5のリベンジもあるのかもしれない

キャラゲーじゃなく戦略アクション方向に伸ばしたい気持ちは伝わるしその方が良いと思うから期待する

声優一緒だし
まぁ良くも悪くも期待はしない

張角は変わった
多分曹操や趙雲も変わってるんじゃねえかなぁ…

やはりチャージ要らないよねぇってなるのか

評判見てから買っても遅くはないよな

結局自分が頑張るって方向性の5をブラッシュアップするのはいいと思う
近年の無双は戦場の多様性を兵器に逃げてばかりだったし

呂布みたいに声量維持してる武将はそのままでもいけそう

関羽続投だったし呂布夏侯惇あたりは声優そのままでいいな

DQ的な主人公だから武器持ち替えも違和感ない

本当に廖化だったら大出世だな
万年モブから新作の主人公とか

黄巾→関羽配下で三国最後まで出来るってなったら
廖化だよな
80年くらい戦ってることになるけど

かなーり男臭い雰囲気だがそういうのも含めて原点回帰なのか

もしエンパイア出すなら戦略パートがやっつけなのいい加減に積めて欲しい

エンパはその時の無双シリーズの素材ででっち上げるってスタイルなので何ともならんだろう…
8エンパの中国大陸MAPは本編には一切関係ありませんはさすがに吹いたね

廖化の黄巾出身っていうのは残党に属してたって意味で
ガチで184年の黄巾の乱の旗揚げ時にもう大人になってたって意味じゃねえと思うんだけど

三国8と戦国5のリニューアルの結果と
ついでにオロチ3による信用度と
今出てるオリジンの情報とで総合的に判断して
不安しかない

反対意見があったのにエディット無くしたってとこと
武将戦は苦戦するように作ったってとこが今んとこ不安度高い

オリジンは敵味方多くてパッと見良い感じに見えるけど
面白いかどうかってプレイしないと判らんからな…
戦国クロニクル1や2なんて今作のワラワラ感とは対極だけど面白いし

正直ワラワラ感以外の部分で大問題抱えてる無双作品が多い

まぁでもどこかで替えていかないといけないのは分かるのでωに同情する部分はある
旧作路線でずっと続けるのは絶対限界があるしなぁ
とは言え戦も三も新作共にコケた以上ユーザーも不安にはなるけど

だからこその原点回帰アピールなんだろうけどドコまでやれるのか

壮年期になったら更に強くなるのが無双

今作は敵めっちゃ増えてるけど雑魚のHPバーとかどうなるんだろ
ChinaJoy2024のプレイ動画はUIが明らかに足りてない状態だったし

兵士数8の10倍って8がショボいのかオリジンズが凄いのか

8はオープンワールドで背景にリソース取られてたのと
PS4世代→PS5世代のスペック差だろうからなぁ

8ショボかったかなあ槍で突きあいとか出来そうにない密度なんだけど
でもマジでオリジンの雑魚のHPバーどうなるんだろな

戦国5の時に凄く思ったのは
コケたら次は無いのなら過去作の悪い所をそのまま反省せず引き継ぐなよ
あと売りの一つだった音楽が死んでるけど作曲家辞めたか?

三国無双シリーズのメインコンポーザーやってたMASAは2022年に退職してる


今回はまだ引き継いだ悪い所もはっきりと見えてこない

無双8はショボショボガクガクのPS4版遊んだ人と
リッチな環境でSteam版遊んだ人とではだいぶ認識に差が出てくるゲームだと思う