【パワフルプロ野球2024-2025】PS Store評価が星2以下になる。手抜きと言われても仕方ない。

やべえバグ出てて笑うわ
マジでデバッグやってねえだろ

2024年新外国人 モーシ・ワケナイ・ディヤンス投手
PSストア評価変遷

7月21日 ☆2.42
7月23日 ☆2.33
7月25日 謝罪でやんす
7月26日 ☆2.11
7月29日 ☆1.96
7月30日 ☆1.95
7月31日 ☆1.93
8月01日 PP無限に使われて悔しいから臨時アプデでやんす(1時間前に突如告知)
8月02日 ☆1.90←New!!


(参考)
2023年最低のゲームと言われた「The Lord of The Rings: Gollum」(通称ゴラム)
☆2.32
ガンダムシリーズ最低作品と呼ばれた「NEWガンダムブレイカー」
☆1.80

8月下旬が8月31日の可能性ある?

世間の評判次第で決めるよ

8月下旬のは元々予定してた選手データ更新に修正パッチ追加でやるんじゃないのかな

2020
07/09 4月24日までに入団が発表された選手を追加
08/20 7月1日までに入団が発表された選手を追加
10/08 8月1日までに入団が発表された選手を追加
11/26 9月30日までに入団が発表された選手を追加
12/17 レギュラーシーズン終了時点の選手データ更新

2024
07/18 5月17日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新

アプデできるようになったから昔みたいにめっちゃ作り込んで発売するメーカーなくなったよね
バグってても後で直したらいいじゃんの精神

昔も昔でバグが多かったと思うけどパワプロやパワポケは時期物だから致命的なのもそれなりにあったし

正直栄冠のバランスさえなんとかしてればここまで炎上騒ぎにはならなかったよね
Amazonレビュー、Xの公式リプ、YouTuberの感想、みんな主には栄冠関連だし
他モードに細かいバグとかはあるけどアプデしてくれるなら許容範囲ではあるし

栄冠とパワフェスが今回の悪評の二大巨頭って感じ

その2つの影に隠れてるだけでレジェンドバトルもかなりゴミ度高いんだよな

サクセス未来編は近年サクセスでもかなり良い出来だけど今はサクセスは主流じゃないからウリとして弱いよな
配信者もサクセスはやらないし
栄冠がコケたの痛いわ

毎度のことだからあんま言われてないけどパワフェスの試合エフェクトひどすぎないか?
ヴィクター冴木風薙雷豪清本出井田とかいう打線でも3点取ったら9回まで沈黙がザラにある
しかも9回表に相手が連打モードになると抑えられないし

今作はそれが全モードで公式仕様みたいだな

コントロールSいないと今回まじエフェクトキツイ

自操作以外は無得点じゃなくて無安打だからな
ひどすぎ

パワフェスは途中の攻撃(3回?)でワンアウトで強制終了させてくるのも腹立つ
やらせるなら点取るまでとか3アウトまでやらせてくれ
これも2022以前からあったと思うけど

ピッチャー交代したから打撃操作させてやるぞ
ヒット打ったな?それじゃあ高速試合に戻すぞ

エイミー連れてくと安定するからオススメてか3点差でも全然関係なく出番回してくれるからエイミー外せなくなった

点差開いてこっちが勝ってるならわかるが負けててもそれやるもんなぁ

なんやかんや面白いん
99年版以来にパワプロやろうと思ってるけど

久々なら面白いと思うけどね
俺も初代栄冠ぶりぐらいでやってて栄冠のエフェクト負けは嫌になってやめたけどマイライフは楽しい

了解。当時はサクセスメインでやってたけど久しぶりにやって見ようかな

投手操作のレジェンドバトルが理不尽難易度と専用の実況でストレスヤバいんだけど誰もレジェンドやってないのか

そらそや理不尽やから早々にやめたわ

サクッと遊べるので時々やってる

縦or斜めの変化球が無いと勝てない
20人超えると難易度が上がる
二遊と外野の間に落ちるポテンヒット多すぎ
エキスパートとルーキーでCPUの守備の差が酷い
守備が一番良いのは阪神かな

トノゲンの西武がいいよ
確かどっちも守備A

ワーストは紅林がいるオリックスだな


バグの影響少なく遊べるのってサクセスぐらいかね

シナリオじゃない?

無限ポイント修正とかだからね
ゲームを快適に遊びたいなら次のアップデート以降だと思う

申し訳ないでやんす
快適にプレイさせるのは苦しいので
フューチャー編のマイナスイベントを増やしたでやんす

100歩譲ってバグや不具合が多発してるのは仕方ないとしても
これらを無視してPPカンストバグを最優先で修正したのは一切擁護できないんだよなあ

デバッグ不足については予算というか時間が足りなかったんじゃないの
初めから無茶な発売日を厳守するためにタイトすぎるスケジュールで作らされた結果、
未完成品を発売する結果になったみたいな

いずれにせよ
30周年記念で大谷を起用したのにすぐに水原の件が発覚したりと
神が今作に漂う危険な香りを警告してくれていたのかもしれない

熱意持って作った結果ならまだ擁護できるが、手抜き未完成感が出過ぎだわな

これなんだよな
オープンワールドゲームとかは、難しいことにチャレンジした結果失敗するってパターンだけど
今作のパワプロはシステム、グラ、エンジン、全て使いまわしだからな
それで失敗しても手抜きが原因に見えるよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1722525149

  1. より:

    リリース前に徹底的に作り込めよって言う声も分かるけど、制作側には納期があるからね。どうしても期日までにリリースしなくちゃいけないのとカートリッジやディスクじゃなくなったから、大本だけとりあえず形にして、端々の不具合やバグはアプデで直そうってなるのは時代の流れじゃないかなあ。とはいえ、もっとちゃんと作れよ!って言うのは凄く分かるし今回のパワプロは特にひどいのは事実よね擁護しようがないわ。

  2. より:

    アップデートで修正するのはいいけど発売日に買った人たちが悲しい気持ちになる売り方はしないでほしい

  3. より:

    逆張り社会不適合者の頓珍漢ツリートを引き合いに出されても…

フォローする
パワフルプロ野球2024-2025(パワプロ)