【パワプロ野球2024-2025攻略】強い特殊能力。

球界の頭脳(キャッチャー必勝)
魔術師(守備職人)
ロケットスタート(内野安打)
怪物球威(重い球)
変幻自在(緩急)
選球眼
体感この特能が強いかな、選球眼はどのモードでも鬼強

捕手はあとささやき戦術かな
野手はアーチストと安打製造機と、芸術的流し打ちを3番4番5番バッターの付けてる
投手は怪童と怪物球威と驚異の切れ味
これでだいぶ勝率上がった

エラーは守備職人で消せる?
三振、併殺あたりはなんかあんのかなカウンターの特能

消せない、そのへんはプロOBマス

三振は粘り打ち

試合で打率残す選手1年生の時から決まってる気がする
打つやつは能力関係なく1年生から3割以上打つし能力高くても打たない設定されてるといくら育てても2割前半
結局機動力野球一択になってる


打つ奴は打つし打たない奴は打たないよな

そもそも、特能の効果を知ってない初心者にはベリーハード、イメージだけで特能を勘違いしてない?

そういや散々守備が重要って言われてるけどそれなら守備職人とか魔術師とかは明確に強い特能になってんのかね

よう見たら小山も金田側か
少なくとも3年天才金田+球界の頭脳&ささやき戦術って、自分からしたら完全に見上げるレベルの布陣なんだけども…

今作の最強能力は球界の頭脳じゃなくて小坂ゾーンかもしれない
二遊間の守備範囲が前作前々作より大事になってる

小坂使いたいかも

小坂ゾーンでもコナミエフェクトの前では使い物にならない

エフェクトの前に小坂ゾーン用意したら二遊間じゃなくて一二塁間抜けてくから
右打者がボール球のインローをジャストミートしてな

オールD~Cくらいのユーティリティかつストライク送球、魔術師持ちをオートマイライフで成長どうなるか観て楽しむ
そんな変な選手サクセスで作りづらいから栄冠ナインで作る

ノビAと怪童とか
内野安打○とロケットスタートとかって
誤差の範囲なのか目に見えて違うのかどうなんだろう

2022だったかな対戦モードのスキップしないCPU同士だとフォークが最強で変化球は球種増やす程フォーク投げる割合が下がって結果被打率上がっていくからストレートとフォークだけがいい、みたいなのは見たな
あとあえてノビを下げたり球速を下げることでストレート率を下げてフォーク率上げる事でオールS変化量47より強くなるんだとか
ストレート系で唯一付け得なのが怪物球威らしい

栄冠でも通用するかわからんけど

栄冠はそれとは別モードだね
なんなら栄冠内でもオート進行時と自操作時で別の理が適用されてる

自操作でレベル6に関与しない空気青特扱いされてる青特がオート進行部分では影響力あったりする

相手の130キロDD特能なし変化球平凡みたいなカスピッチャー相手にこっちの打線は沈黙してて、それより圧倒的に能力が高いこっちのエースがバカスカ打たれてるとほんとにシステムに負けてるなーって感じする

現状赤特の消しにくさが育成面でも相当キツいわ
イラン所(段階系特能)ばっかり選ばれるから野手はまだしも投手で赤特が付くとどうしようもない
ただでさえ打高環境で育成のために注目選手にして操作すると対ピンチ、左はゴリゴリ落ちるわ、スロスタ一発も嫌ほどつけてくるわで育成以前の問題になる

せめて赤特優先で消すような調整が欲しいわ

何やノビBがノビD以下の体感速度になっとるバグって初耳やなw
てか何でここのスレに書かへんのや
向こうはスレチの話ばっかしとるし頭はコナミ社員レベルの知能で草生えるでw

それとワイが相手投手の特能で打つ時に気になるのは重い球(怪物球威)と対ピンチ+(強心臓)だからこれ以外はそんなに気にせんからノビは分からんかったなw
重い球は打球が相手守備の頭上を越え難くなってヒットも減る感じがあってウザいし
対ピンチ+は通常での変化量が頭に染み付いてまうから得点圏で急に変化量が増えたら打ち損じやすくなってまうしなw
それでオリジナル投手相手なら高確率でこれらの特能が付いとるからほんま厄介やでw

金特本なんてあるんだ、30年くらいやってまだでてないし甲子園も夏2回しかいけてない

それだけやって甲子園2回はさすがに監督として無能なのでは…

金得本を知らないって事は少なくとも近年のパワプロは未経験だと思うからその辺は…

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