【パワプロ野球2024-2025攻略】サブボジ全部はつけられない。

サブボジ全部はつけられないってどっかで聞いたけどマジ?
3年内気を代打で出した後全ポジ守れるように今までしてたんだが

野手のみで試してみたけど捕手+内野3つ+外野で終わりっぽい
伝令要員だから好き勝手育ててたらこうなった

サンクス、なんでそんな改悪するかな…
プロ入り学年5人縛りは改善されたとか聞いたけど…

先発モブピッチャー抑えに転生2人に穴のサブポジセカンドつけてリサイクル継投で何とかやってるわ
転生ピッチャーいなくなったら勝てる気がしない

既出なら申し訳ないし多分殆どの人に関係ないバグだけど
栄冠で野手にサブポジ習得させようとすると一箇所だけ付けられなくなる
正確には後一箇所サプポジ習得指示できるはずなのに練習指示にサブポジ習得の欄がなくなる画像だと捕手が取得できるはずなのに指示が出来ない
特定の選手に出るとかじゃなくてサブポジ一箇所以外全部取得してる野手全員からサブポジ習得の欄が消えてたし残してるポジションの場所とかも関係なく残り一箇所になってる野手全員にサブポジ習得指示が出来なくなった

一応の回避策としてこんな感じに投手だと全部表示されるし選択して捕手ってちゃんと出る

入学時とかに取得途中のサブポジがあってもそれを後回しにして他のを取得させると投手コンバートさせないと指示出来なくなるからちょっと中途半端になる

後ついでに入学時に投手だった選手を野手にコンバートしても投手の守備力の欄表示される続けるのに野手を投手にコンバートしても投手の守備力の欄が表示されない
投手→野手

野手→投手

わざわざ全部付けなくても送球E以下は捕手一塁外野
D以上は捕手二塁三塁遊撃で十分すぎないか?


実践的なものを期待してるんじゃなくて特定のステータスが伸びるのを少しでも止めたい
ポジションがうまったらフォームチェンジ

世界大会の為にサブポジ付ける事はあるけどメインポジションだけの場合の☆も表示させて欲しい

こんな細かい仕様搭載はKONAMIには無理だろうけど、投手転向の仕様はこうすれば良かったんでないかな これなら投手転向時に多少能力上げるとか変な挙動入れなくて済むし
・転生を除く全ての野手が投手能力を持って入学するようになります(能力は通常の投手より一回り低いくらいで抽選、野良天才以外は1%で投手天才肌テーブルで抽選)
・投手練習を野手にも出来るようになります(変化球覚えるとかも含め)が、効率は投手の半分です
・投手ポジション練習ではまず投手サブポジが付くようにします、この段階では中継ぎ抑えしか適正がありません
・メイン投手転向すると先発が出来るようになります、逆に投手を野手に転向すると投手がサブポジになって中抑のみになります
・合宿で野手にも投手得能が付くようになります(キャッチャーが付きづらくなるので微妙かも)、特訓では投手の野手特能同様に野手には投手得能は現れません

問題としては、他のモードとの互換性のことを考えるとかなり面倒そうなこと
プロ選手登録やアレンジチーム登録の時にサブポジ投手は消えるようにすれば良いかもしれないが、それはそれでバグ生みそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1722842270

フォローする
パワフルプロ野球2024-2025(パワプロ)