【モンハンワイルズ】ハンマーの変更点気づいたこと。

モンハンワイルズ

動画見た!
ハンマーの変更点
・縦3の一段階目でステップして位置調整してる?
・フックスリンガー使ってキープスウェイのようなステップを獲得
・餅つきにスパアマ付いてる?全体的に餅つきのモーションが速くなってる
・集中モードの攻撃がボコスカ殴ってて気持ちいい
・いきなりホームランじみた攻撃出してる
・回転攻撃:溜みたいなモーション
あたりが気になった
キープスウェイがデフォ技になったっぽくて嬉しい
モーション的にそんな大きな違いはないけど細かい仕様の変更がちょくちょくありそうで楽しそう

これスパアマ付いてたら地味に嬉しいんだよな潰される事多いから
モーションは明確に速くなってそうだ特にフィニッシュ周り

舌で殴られてるし付いてんじゃないの?
それはそれとして立ち回りで叩きつけ振るのはまだ難しいと思うなあ

移動溜め3動画だと見えなかったけど続投して欲しいが難しいかな
力溜めそのものが削除されてる可能性もあるが

あの武器の意匠はなんかエスパーな攻撃するヒリモンスターが出るんか…?

打撃音カスカスなのがちょっと気になる


もし力溜めが死んでても溜め1振り返しはWの力溜め版にしてほしい

ステップの時に相手にフック引っ掛けたらなんか発生しそう

ため変化ステップが普通に使えるなら革命なんだが
てかもうモード変更いらないよね?

変更する意味なかったしな…

最後のためながら殴るのが気になる

キープスウェイで普通にクラッチ使ってるあたり溜めからのクラッチみたいなのもどっかにありそうだ

ハンマーって複数回攻撃の武器なんだな

ああ見えて手数多いのよ
使ってると割と切れ味すぐ落ちる

殴りながら溜めれるのかもしれんね

これ振り回してたら脳みそ飛び散っちゃいそう

なんか良さげだったなハンマー
偉いぞハンマー
さすが開発の人の武器なだけある

地味に見えるがなかなかよさそうではないか
あとは攻撃力とスタン値しっかりしてればいいよ

結局モーション値みたいなとこあるからな…

溜めステップ実装だしスタミナ系のスキルがこれまでより重要になるかな

近接の傷口破壊は複数部位破壊できる動きが基本かと思ってたらハンマーはどうも1箇所っぽい感じだったな
太刀も実はそうなんだろうか

抜刀中にスリンガーで移動とか片手剣でやりそうな技をまさかハンマーで見るとは

虫糸のかわりをスリンガーワイヤー出来る前例が出来たので
片手剣の飛影かバンプあたりもそれっぽ技きそうやんね

水面はとりあえず溜め状態から出せるようにしとけとしか

キープスだし放題ってことはないだろうけどなんか翔蟲に代わるゲージあんのかな

スタミナ消費でしょ

回避行動の差し替えってんならロリ相当にスタミナ食われるとかっぽい雰囲気

必須スキル増やすのはよしてくれ…
まあでも立ち回り次第でスウェイ減らしてスタミナスキル切れるならいいのか

縦3にステップ混ぜれるのかなり好みな動きになるなぁ

飛べないハンマーになってる

なあにあとは跳躍と段差でちょっと全武器断トツのDPSで変な動きができればいいんだ

体術が割と必須になりそうな雰囲気

スリンガーで無限にステップできたら強すぎる気がするからなんか制限ありそうだけどね
制限なかったらそれ殺すための敵の攻撃が苛烈になってしまう

普通にスタミナ消費で成立するだろう

キープスウェイ的な事はできるかな


完全に溜め維持してる

水面のバイーン後にホームラン出ても当たらんやろ!ってなってたから即ホームランカウンターはありがたい

かち上げは有るのかどうか

集中攻撃がグリグリ系じゃなくて気持ちいい感じのだったな
まあハンマーでどうグリグリすんだって話だけど

スタミナ無限が来たらキープス味し放題…ってこと!?

無限は流石にもう無理だろう

クラッチからの縦回転没収されたのかな?

フックスリンガー使ってるから逆にまだ可能性潰えてないと思ってる

キープスウェイっぽいのあるのまじありがテェ

ワイヤー移動のコストはスタミナ消費が仕様やバランス的にもちょうどいい感じに思える

水面はそもそもホームランのリーチが終わってるからアレでカウンター狙っても弱点にはスカることも多いから狙う価値がそんなにねえのがな…

カウンターっぽい技は大剣で見たやつと同じようなもんじゃない?

餅連スパアマ、キープスウェイ、カウンター
張り付き力めちゃ強くなっててありがたい

いいよぉため維持しながら地味に立ち位置調整して頭ぶん殴れれば満足だ

大剣と比べると切れ味落ちるのは速いけどムロフシ常に使うくらいしないと属性でもダメージ出せるような手数武器ではないと思う

太刀の錬気ゲージやチャックスのビンや強化状態を示すアイコンはちゃんとお出ししてるのに
ハンマーの溜め変化状態アイコンは頑なに無表示なのは隠してるのかそもそも存在しないのかどっちなんだい!

力溜めと溜め変化はあるなら確実に紹介するだろうし紹介しないってことはない気もする
まあ実機触れないとわからんから今年出してほしい

キープスウェーより更に移動距離短そうだけどあるだけ嬉しい

クラッチ見せると他武器種が発狂しちゃうから

IBでもクラッチ派生のこと体験版まで全然隠してたからわからん

ねぇハンマーがワイヤーアクションと許されるなら片手剣にバンプと飛影と昇竜撃みたいなのくれてもいいよね??

なんかの動画で片手剣さんスライディング移動みたいなのやってなかったか

無敵ついてるかどうかは分からんな…
ついてても回避同様短いかも

縦3中にステップ出せるっぽいし回避性能詰むのが自然にハマるかもしれん
まぁどっちかというと位置取りで避けるゲームだろうと思ってるけどW系

なんか使い心地今までとあんまり変わらなさそうで楽しみ

最初に縦1→横ステップ→縦2→ホームランって動きやってるな
縦3連携はステップ派生あるのかも

これ単にモンスターの動きで立ち位置がズレてるだけじゃない?

どうだろう?モンスター側に寄っていく動きだから不自然な気もする

装備のすそが完全にステップ動作の動きしてるし位置的にずれるなら右の方だと思う

言われてスロー再生するとカエルの前足がハンターに触ってるようにも見えんしなんとなく双剣の鬼人ステみたいにも見えるな…

動画見たところいつも通りって感じですぐ馴染みそう

頭を殴りに行けないモンスター減らして欲しいヨ

まず先に判定伸ばしてほしい

といっても最近の奴ら大体殴れるから大丈夫じゃない?
個人的にはクロスあたりが比較になってるだけだけど

見た感じかなり理想的で嬉しい

縦1ステップ縦2ステップホームランとかできないかなー
できたらキモ面白そう

縦1で相手がひるんで距離が離れた時に前ステップで強引にホームラン当てに行けるからキモいけどかなり実用的だと思う

今の勇での戦い方からすぐに順応できるかな…

IBやりなおすか

手数多い技ばっかだったけど重さを感じるモーションになってた気がする

機動力には期待してもいいのか

ようやく機動力のある武器って言えるようになったか

まさかのキープスウェイ続投か動画で3回ぐらい擦ってるし
でも回避性能付いてるんだろうか

火力とスタン値
この二つが武器全体で優秀かどうかに全てがかかっている
短リーチとガー不ってリスクを背負ってるんだし

片手剣の盾…許せない…

ワールドの力溜めは初心者がまるで使ってないから要らないと思う
とにかく野良ハンマーのほとんどが光ってない状態だった