ゲームは環境煮詰まるまでの試行錯誤期間が一番楽しい。

ゲームニュースや雑談

ゲーム発売直後にどのスキルや装備構成が強いか手探りでワイワイ語り合ってる時期が好き

どういうことだ!?ゲーム内の説明と効果が噛み合ってない気がする……

やはりクリティカルビルド クリティカルはすべてを解決する…


おっ落ち着いてください
近日中にアッパー調整が入るはずで…

とりあえず手数キャラに人気が集まる

どういうことだ!?
輝きと戦技威力が増すまでの必要ヒット数が多すぎる上
その輝きもロクに維持できぬまごうことなき産廃武器ではないか!

俺の選んだビルドくそつええ!って信じたまま駆け抜ける
一段落したら他の人が仕上げたのを試して俺の選んだやつ弱かったんだな…ってする

頭いい人が考えた合理的なビルドは本当に合理的だからな…

どういうことだ!?挑発を打っても狙われ率が変わっておらんではないか!?

おっ落ち着いてください
1%くらいは上昇して…

5キャラぐらいでパーティー組むソシャゲとかでとりあえず最高レアをレベル上げて組むか…してると
攻略記事を見て「この☆1必須です」とか書かれてて
ほ ☆1だと!? どういうことだ!?ってなる

明らかにこのシナジーやれって
ツリーの構成に誘導される安易な男だよ俺は

デザイナーズコンボは使っておけばクリアできるように調整されてる安心感があるから…

扱い方次第で上位に行けるならそれはもうハズレではない…

RTAで必要ないからハズレって論調

回避率や魔法防御が足を引っ張って別に硬くもないではないか!

不遇ビルドはアプデされても最強になることはほとんどない…

MMOなんかで他の人に手伝ってもらいながらスキルの仕様調べてる時間が結構好き
どういうことだ!?このバフスキル一番欲しい部分が味方には乗らんではないか!

高レベルスキルに状態異常耐性100%があって
必死に取ったのに普通に食らってクソがぁ!ってなった
もちろん振りなおしなどない

不遇っぽいキャラの性能を丁寧に検証した結果
やっぱり不遇キャラだな!という結論に達する

え!?バグで説明文に書いてある効果が反映されてない!?

趣旨からはちょっと違うかもしれないけど一時的なステータスアップの飴が実際は機能してなくてプラシーボ効果だったのが判明したやつ好き

敵の耐性100%無視してダメージ→耐性200%の敵が出てくる

この手の不遇もの活躍してる状況しか見ないから不遇の実感が無い

実質万能職だと!?萎えるではないかっ!

ゲームの世界に入った的な話なのか?それでスキルの仕様が分からないとか

この世界をゲームでやってた前世の記憶を思い出したぜ系

初期の攻撃力が低いので戦闘でレベル上げにくいし何よりこの世界の人たちはスキルポイント振って何が得られるか分からないからな…

いやそこは外付けの武器の固定割合ダメージとかで誤魔化していくとかさ…

そもそも普通のMMOでもタンク職は絶対必要で火力とかどうでもいいからとにかく耐えろ
でもそういう役割上クソ地味だし何一つ楽しくないから不人気で
やってくれる聖人は引く手あまたってのが普通だよなって

ミスったら壊滅だから責任重くてな…

タンク職が別にあってそっちは防御もあるけど火力もちゃんと出せるよが一般に広まってるなら
まあわかる


まあそもそも左の奴の育てば最強ってのはゲームじゃないとやってられんレベルの育成だから…

使いようによっては強いけど…ってレベルなんよな描写見る限り

まぁ命かかってるなら大器晩成型なんか選びたくねえ

どういうことだ!この技コスパ良すぎではないか!?
と驚いている人がいたら
俺もどういうことだ!!と言いながら試しにいく

どういうことだ!俺が使ったらそうでもないではないか!

移動範囲がめちゃくちゃ狭いではないか!!?この軽装備の二刀流の奴の方が強いではないか!!

おっ落ち着いて下さいかばうで3マスほどワープできますので…

どういうことだ!俺が詰まっているボスが弱いから楽勝とだけ書かれていてろくに攻略が載っていないぞ!

火事場力系はゲームなら強いけどリアルだとそりゃ誰も検証したがらないし検証されても使うの嫌だ…ってなるよね

多数のモンスター相手にするゲームなのにヒット数制限のある職とない職がいて
俺はない職サイドだから何とかやり様あるって!って色々意見出してたけど折れて引退した

魔法剣士だと!?どういうことだ!?
剣士以下の近接に魔法使い以下の魔術しか使えぬ
まごうことなき外れクラスではないか!!

強いと紹介されているビルド
俺が使うと火力でない

リスクがないゲームならともかく死んだらおしまいな世界じゃ鍛え上げるとか無理だろうしな…
それなら初期からそこそこ使える職業優先になるわ

ゲームの頃の安全マージンで無茶なレベル上げをする…

ゲームとは違うよな…って言いつつゲームの頃の攻略法でボス倒したりしてた気がする

お、お待ち下さい!
クリア後の追加スキルで壊れになりますので!

極まったプレイヤーしか使えないとはいうが極めてようやく並ではないか!

「強力な攻撃」より「高威力な攻撃」の方が威力が高いのか!?

お落ち着いてください!
後半はタンクがいないと一瞬でパーティーが溶けます…

ギルドで介護でもしてもらわないとレベリングが大変すぎるではないか!

どういうことだ!?他の前衛クラスが持っているコスパのいいダメージ軽減スキルではまるで足りないではないかっ!!

スレ画に関しては肝心なHP調整してもめちゃくちゃ強い!じゃなくて他職よりは強いけどリスクに見合ってるか…?レベルなのが

現実でも割とよく見る奴だこれ

一応ゲーム時代だと知識と技術を駆使すれば最強格って言われたクラスを圧倒できるぐらいのビルド
そこまで行くのにレアなスキル取得スクロール手に入れるとかあんま振らないようなスキルツリーの方にほぼ全振りするとかを一発勝負でwikiもない現実でやることになるけど

数字で強さ見えるなら誰よりも強くなりてえって頭回す人間結構現れそうだけどな

どういうことだ!?
このビルドに必須の装備を落とすボスがこのビルドで倒せないではないか!!

お待ちください
重騎士は数を揃えて弓兵の前に配置して敵の突撃を受け止め
その間に騎兵で左右から敵を包囲して殲滅するための職業なので…

何だっけユニコーンオーバーロードで後半ハンマー持ってる女でほとんど蹂躙できた記憶がある

盾持ってないのに十分硬い上に行動速度盛る手段が多すぎるのが悪い

高レベルになって覚えるスキルがPTに必須だから
冷遇してた人たちが掌返すのいいよね

もしかしてあんなにアイテムがドロップしてたのって…

どういうことだ!
もっと手軽で強いクラスがほかにあるではないか!

どういうことだ!
後追いで育てたら下方修正を食らったではないか!

落ち着いてください
MMOは先行超有利やったもん勝ちですので…

外人の検証動画とか見ると毎回どういうことだ!?ってなる