【真・三國無双オリジンズ】キャラデザイン大幅に変わっていそうだが。。

勢力選べるんなら絶対孟徳に付いていくわ

俺も絶対曹魏だわ

動画に張飛いたけど完全に半裸の山賊で草
劉備はイケメン化してるから桃園の印象結構変わりそうだな

張角がイケメンになってて草
誰も彼もイケメンで安っぽさがすごい
PS5箱PCのゲームで女向け狙って意味あんのかな

まあ、従来の張角イメージから一新させたいんだろうけども
陰陽マークとか護符とか黄色いハチマキとかあった方がやっぱ安心はするかな

張コウと魏延がどうなるか気になるわ
戦国無双5のキャラみたいに没個性になって面白味のない感じになりそう


あんな個性いらんわ
あの設定のせいであの二人はキャラの深堀りができなくなってしまった
とくに魏延なんていいストーリーできるのにもったいなかった
今作ではあんなアホな設定は絶対やめてほしいね

張コウのキャラ変わるんだろうけど袁紹や夏侯淵とのやりとり好きだったから残念です

池沼喋りみたいな奴はキャラも声優も全然変わっていいと思うが
張郃はなんだかんだバカゲー無双時代のいい味出してたよな
あまりにも一新したら自分も悲しくなるだろうな~2のまだ声低い頃に戻るぐらいで十分今回の雰囲気に適用できそうだが

張郃はちゃんと美学があって、あれはあれで武人らしいと思ってるんで変えないで欲しいなぁ
魏延はコミュニケーションに難ありなとこあるからある程度は調整しないとかもしれないけど…

張角も馬鹿な髪型やめただけでキャラまで変わってるかはわからなくね?
元々張角という人物から考えられるキャラクターからそう離れてなかったと思うし

黄巾も1戦で終わるんじゃなくてちゃんとストーリーとして描くから今までのデフォルメされまくってたキャラはやめたってインタビューで言ってたはず
この感じだと董卓も大幅に変わってそう

蜀ストーリー一本道はやめてくれ

魏延はあれ王平って言われたら納得なんだけどなあ

王平って字の読み書きができなかっただけではっきり自己主張するタイプだし無双魏延ではなくね

文字が読めないだけで当時の軍略とか兵法書とか全部暗記理解応用してた人だねえ

しかも報告書は口述筆記させてたから、文章として頭の中できちんと組み立てて話せただろうし
無双魏延の対極にいる印象よな

袁紹なんかも末路から逆算してキャラ作らず
一大勢力の主としての部分を強調して欲しかったな
その方がやらかしっぷりも生々しく出来そうだし

袁紹も3猛将伝の界橋の戦いみたいなカッコいいシーン描いても良いよ

老いるタイミング赤壁辺りになるんかな、無双8だと劉備は入蜀後だったよね

三顧の礼では老けていてほしいな
多分諸葛亮も青年期のグラフィック用意されてるだろうし

孫堅がなんかロン毛になってない?

劉備編
曹操編
孫策編
の三つで隠しルートで呂布編とかかな

孫権と姜維役の声優が一ユーザーとして楽しみにしてるって言ってるから孫権の声変わってるんかな?

徐庶や荀攸っぽい見た目になるのか
はたまた本当に廖化でソシャゲで出てたビジュアルに近づいていくのか

見た目老けたりすんのかねぇ、やっぱりキャラクリ欲しかったよ
ご都合主義と言われようが張角が最後に死ねない呪いかけたとかやり方あったと思うんだがな
そもそもオリキャラ主人公な時点でご都合主義何それ状態なんだし

真田丸の青年期幸村も「特に印象変わらないのになんで戦国4から変えたんだろう」ってデザインからのあの往年期だったからこっちも良い驚きがあることを願う

武器10種類ならずっと不変だった呂蒙、許褚あたりも危ないか?
関羽は取り敢えず偃月刀だからセーフだな

細剣、将剣、朴刀、短戟、砕棒、手甲、槍、偃月刀、方天戟、蛇矛
現状こんなもん?他何かあるかな

張角、関羽はいい感じのキャラデザなのに
なんで主人公だけJRPGチックなんだろうな
異質感凄い

曹操と劉備の若い頃が今までのイメージは崩さず順当にイケメンになってるみたいだから主人公もこの感じにしてほしかったな
髪型が変更できればなー

主人公はともかく張角に関しては、単純に女性受け狙ったイケメン化というより
英雄キャラ化の路線なんじゃねえかなあれは。
おそらく董卓も悪の英雄的なキャラとしてある程度カッコよくアレンジされてる可能性あると思う

たしかにな
なんか水飲ませてるところに説得力出るもん

昔の張角はそこそこ渋オジやぞ
5以降髪型で遊んでだだけで

董卓でもやむを得ない事情とかいって背景語るんかな?


張角が8までの怪しい爺さん導師じゃなくイケメンおじさんなのはいいけど
最初の出会いは蜂起以前だろうから184年より前なんだろうし、今までより若く設定されてるんだろうか
でもせいぜい2~3年でハゲたりおもしろ髪型になったりしないだろ

動画よく見ると劉備もイケメンになってるぞ
張飛が盗賊みたいになってるから桃園全体ではバランス取れてそうだけど

5で董卓を人外みたいな風貌にした庄だし今更美化はしないと思うぜ
悪政に立ち上がる民衆の指導者と自分勝手で酒池肉林な為政者との対比も有るだろうし

真面目に描きたいなら徹底してやれば良いのに袁術デザ継続とか雑なんだよな仕事が
孫堅も軟派な感じに戻したし正直オリジンズに期待は出来そうにないわ

上で書かれてるけど張角も途中で変なキャラになった経緯あるぞ。
あと美化っつっても別に善人に描かれるとも限らんだろ、巨悪という形って手もあるし

PCにもならない董卓を蒼天みたく雄々しく美化する意味は無いだろう?
あくまで主人公サイドの倒すべき敵として安易に滑稽で醜悪に描くだけじゃないかと

ユーザーも張角遊びから卒業しろって事だな
今回はギャグじゃねーんだぞってのをキャラのビジュアルから察してくれと
庄Pが無言のアピールしてんのよ。

呂布の方天戟としてはどうかと思うけど武器としてはかなり好き
この主人公には全く似合わなそうだが
DLC武器があるとしたらとりあえず弧刀だろうな

呂布は長い棒をブンブン振り回して欲しい

参加するかせめて選択制にしてくれないと蜀ルート一直線になってしまうな

蜀へ所属していくルートなら呉vs魏の戦いにも
蜀による呉側への援軍という形で主人公が参戦できて
概ねの有名な史実の戦はストーリーに存在させられるから問題ないんじゃね

張飛は山賊っぽい見た目になってた
劉備は正統派なイケメンそう

董卓は威圧感がありかつ怖さを感じさせるキャラにしてほしい
徹底的に極悪人として描いてくれることを期待
張郃や魏延もそうだがキャラを立たせるためのデフォルメは全くいらない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1722555343