キャラが多すぎる…
使ってるキャラ教えて
6や7では思わなかったのにオロチ2で王元姫だなと思いました
属性揃ったらかぐちんで戦場を竹林にするのが楽しい
三蔵法師好きだった
神速つけた女媧
コントロールできない
C1が使いやすくて五右衛門で武器集め周回してたらまさかの最初の9回転生まで使い込んでしまった
女キャラだと卑弥呼が抜群の扱いやすさだったな
高低差に弱いのとオプション増加出すのめんどいくらいだ
全てが明かされるってこれオチ知ってると笑ってしまうな…
ソフィーティアを使え
ソフィーティアを使うんだ
ブサさんとスケさんとソフィーティア
あやねも結構強かった記憶
あやねは無双が戦国スタイル(◯で発動して効果時間中無敵で◯押しっぱで特殊攻撃)でその押しっぱ攻撃が自分の周囲広範囲攻撃なせいでガー不+無双ゲージ回収付けてると走って押しっぱ走って押しっぱでアンリミテッドも楽勝なのマジでひどい
関ギンペイちゃんがオロチ2Uに居ないのが悲しい
練師がかなり無茶苦茶な射程してた
無双乱舞が使いやすいかでも全然違うよね
かすみ好きなんだけど無双乱舞がシュバッシュバッって強制移動タイプで使いにくくて弱いんだよな…
戦国勢の無双はオリコンできるから…
これ全キャラ育てようとしたらとんでもない時間が掛かりそうだよね
昔の三國とか戦国は全キャラ育成とかやってたな…
育成自体は割とサクサク
問題は武器強化だな
周泰の無双乱舞がカッコイイし強すぎる
周泰で空中ダッシュ攻撃で移動してたな
常に使いやすい男だぜ周泰
経験値ストックのシステムは良い物だ
何故か小喬を愛用してた
ちょいやー!で吹っ飛ばすのが楽しくて…
おねね様もだいぶ凄かったな…
三人セット運用できるおかげで他の無双に比べても飽きずに延々遊んでられたな…
アトリエシリーズから参戦させるならよく分からんステルケンブルグじゃなくて素直にアトリエの女の子の主人公を呼べよ!でもジルオールのネメアは良かった
いやカルラも出せ
呪われろ!ってやつ
最近セールで買ったんだけどパワーとかスピードってバラつかせて組んだ方がいいの?
結局は能力や無双乱舞でごり押せるから好きなキャラで良いと思う
ありがとう
ステさんは無双連発できて強かったな…でも敵掴むのが好きだったから月英使ってた
移動の関係でスピードは1人入れてると快適だよ
渾沌さんの衝撃波は壁貫通して敵を倒せるから面白いよ
扉が開く前に倒せる
天舞付けとけばほとんどのやつが快適に戦えるからOROCHIの武器関係は好き
まあ清盛とかはモーションの関係上C攻撃すると殺されやすいけど
ステルクさんが使えるアクションゲーム
普通に強い
無消費無双がやりやす過ぎる
戦国キャラが4基準だったら言うことなかった
徐庶のタイプアクションって壁貫通するから
閉門してる扉越しに遠呂智様倒したり出来る
アキレウスのどっしりとしたモーションが好き
弱い…
やっぱりいいよなあキャラ毎のタイプアクション
スレ画で空中タイプアクションも追加されたし
楽しいんだが一瞬の油断で即死すると気力がごっそり落ちる
テクニックタイプが高難易度だと結構しんどい
伏犠や柴田勝家は何でテクニックなんだろうな
パワータイプだろうに
たぶんワンダー追加したことによる人数バランス調整に巻き込まれたんじゃないかな…
再臨だとパワーだったし
自己バフ持ちのバフは半端ない強化っぷり
基本レア属性なり付けたら全キャラ概ね強いんだが
元々強くてレア属性やシステムと相性が完璧な徐庶ズルいだろ…
俺も久しぶりに最初からやり直そうかな
呂布の娘これに出てた?
娘は7猛将伝からだから出てない
玲綺は三国7シリーズからのキャラなので三国6ベースの2にはいない
orochi3にはいる
3も出てかなり経ったけど評判がイマイチだったからまだやってないんだよな
セール中だけどどうしようかな
アプデで三国勢のEXにも属性乗るようになって神器も付替えできるようになったからゲーム的にはマシにはなった
ストーリーはアレなのとかモンスター強すぎ問題とかはそのままだけどアクション面は楽しいよ
特に神連中が使ってて物凄い
マシになったってマシになったって程度の評価なのかよ!
最初が神器格差凄いのに付替えできなかったり神速には属性乗るのにEXには属性乗らなかったりモンスタークソ強くて硬かったりコラボキャラ出さなかったり色々あったから…
いいシーンとかはあったしアテナは強くてデカパイだしいい部分はあったんだけど2U経験してるとしんどい面あったのは仕方ないんだ
全武将と親密度MAXにしたら全方位から重い感情ぶつけて来るようになるのいいよね
大喬の貫通メラゾーマ好きだった
メインで使ってたのはブサさんと王元姫
メインはブサさんであやねとかすみ
DOAになっちまった
かぐやを結構使ってた記憶がある
3はアクションはすごく楽しいよ
キャラゲーとして見ると2があげたハードルを越えられなかった
修羅で始めると初戦だけ凄まじく苦労するけどいきなりこっちが凄い強くなるから楽だよ
鄧艾をクリアまで使ってた気がする
救済キャラ過ぎた
そういや攻撃全部ガードブレイクだったなドリル槍
天帝常に死にそうな感じしてんな
神器格差解決しても結局便利な神器しか使わなくて飽きるだけでは…
左様
高難易度だと射程長い神器で武将に当たり判定あるか確認してから攻撃するよね
会話が終わるまで当たり判定出ないの勘弁してくだち…
各神器の別バージョンも追加されたりしたから味変にはなる
元々タラリアでカオスオリジンと戦わされてた政宗とかの気持ち考えてくれ
シナリオの都合上誰も死なないのがすごい茶番感あった3
2だって死んでも結局死ななかった事になるし…
2みたいに適当に死ぬキャラが出てくるのもそれはそれでなんか気にはなる
まるで明智様が適当に死んだみたいじゃん
バグみたいな加入の仕方でバグみたいな強さの徐庶
やらやきゃ駄目なんだ!
他の武将から存在忘れられてたのお辛い…
くのいちと五右衛門の尻がバグった性能してた
アトリエは女の子が出るゲームってくらいしか知らなかったからステルクさん見た時は(誰コイツ…声低…遥かなる時空の中でのキャラ?)って思ってた
明智様あの火薬見つけたのもたまたまであのタイミングで着火したのもたまたまなの本当に酷い
なんなら信長ほっといて非難してても何も問題なかったのがなお酷い
南蛮夫妻に馴染む魏延が可愛すぎた
3はアクションとしては楽しいんだけど敵少なすぎて爽快感無いのがダメ
プレイヤーの高すぎる殲滅力に対して武将が少なすぎるんよな
何人か倒して1分くらいやる事なく会話見て…が多いからゲームテンポが悪い
武将一瞬で溶けるから会話しか聞いてないようなステージ多すぎるんよな
1ステージ10分として10分間武将と戦ってない時間がない位の密度だったら最高だった
実際そういうステージが3つくらいあるけどそこは楽しいもので
3はトレモあるとかキャラアクションがめっちゃ楽しいのはいいとこなんだよ…
バランスも…まぁ無双シリーズって基本バランスなんてないようなもんだし…
キャラ選とか…陣地とか…まぁ…ね…
多くの人が脳内でイメージする無双感は2Uで実現したと思ってる
2のストーリーむちゃくちゃだけど熱くてすごい好き
3は衣装バリュ少ないのも地味にダメ