初期のエルデンリングと言えば霜踏みだけど個人的にはバグって急死したり動かなくなるボスも印象深いんだよね
その二つでエルデの獣倒したから結構複雑な気分だった
俺くんがもうあいつ一人でいいんじゃない?って性能だったなぁ
(大体いつもだな…)
初見で祖霊落下死してた思い出がある
プレイヤー鈴玉狩りになってたよね
マルギットに負けて泣きながら向かった啜り泣き半島!
ストームヴィル城の脇通れたからマルギットスキップしてリエーニエの方に進んでった
初期ラダ楽しかったよ
NPCがワンパンかツーパンで即死する魔境
最初期の俺はもっと強かったはずだけど今の俺も見劣りしないくらいに強い気がする
スレ見ながらやってたけどクリアしたエリアなのに知らない情報と知らないNPCの名前飛び交ってたの楽しかった
ラダーンを即死級の矢の雨泣きながらトレントで突っ走って霜踏みとグレソヤケクソブンブンで仕留めた思い出
結構しょうもないバグが多発するよねフロムゲーの初期
鹿のボスが画面から消えたと思ったら死亡してたな
(なぜみんなマルギットに直行するんだ…!?)
これは導きと私の貴方のせいだから完全に確信犯だろテメー!!
いや別に動線は敷いてあったからまっすぐマルギットに行って勝てねえ~ってなって他に行くところまでは想定ないでしょ
逆に変なバグには遭遇しなかったから極端なバランスの記憶だけがある
初期バージョンでしか見れない味わい深いフレテキの数々
寒さに弱いブライヴとか己のやばさを誇示するならず者とかそのまま残して欲しかった
雰囲気壊れるって意見もわかるけどそういう持ち主のキャラクター性の掘り下げ感じられて好きだったなそのへん
俺が殺した…
火山館の喪色鍛石って今もう取れないんだっけ
まだ取れるけど手順が変わって難しくなった
いっつも雨降ってるから啜り泣きの半島って呼ばれてるだけだからな!
直行した場合この後出るボスがマルギットより強いやつそんな居ないから
やっぱ寄り道してから行く想定だったんだろうな
殴ってたらプラキドサクスくんがなんか動かなくなってねぇ…
マルギットつよい!かてない!って悲鳴に南探索しろってのがお決まりだったね
マルギットに勝てないと色んな要素解放されない神父枠だと思って勝てなさ過ぎて一回アンスコしたわ
ローデイルの落下ショトカ難しくなったのはいただけない
ラダフェスってトレント乗れたんだ…
乗れるけど乗るまでの隙で狙撃されて死ぬから
初期の居合と構えからおかしい強さだったから発見まで遠い霜踏みは最初から攻略見る勢しか話題にしてなかったと思う
そしてそれがどうでもよくなるくらい怯ませて致命ダウン取れる月隠の異常な強さ
初期ラダーンには遠慮なく霜踏み使った
通常強化が地獄というのも知らなかったからねぇ
25も段階あるって知ってたらみんな喪色武器選んでたよ・・・
強すぎる坑道の星けも
そりゃ…つええでしょ…
なのが後々判明するの笑う
ラスボス終わってもう攻略終わってからしか使えないのに劣等殲滅が攻略で強いとか初期からずっと適当なことばかり言ってたからな…
2周めの話だし…
マルギットって後から行くもんだったのか
この前セールで買ったけどマルギット倒すのに2時間くらいかかった
最初のボスにこんだけ苦戦するってこの後どんだけ地獄なのって辞めちゃったんだけど再開するかー
リムグレイブと南の啜り泣きの半島って所を文字通り隅々まで探索すればエルデンの基本的なアイテムほぼ揃うので頑張って探索しよう
とりあえず南から行け
パッチから拘束具買うだけでかなり難易度下がるよね
とりあえず野外のボス落ちて死んでいくのを見るのが楽しい
ほしけも最初のころ
だいたい何で殴っても弾かれてた気がする
初期ラダは飛んでくる矢自体がもうあれだから呼んでる暇なんかねえ
矢を1回だけ受け止める障害物を金サイン前にちゃんと設置してくれるフロムのやさしさは初期からあったよ
なんか1万以上ダメージを出す犬
なそ
にん
ただヒットフラグ立ってなくて1秒に30ヒットしてただけですが?
私の貴方の話まったく聞いてなかったからリムグレイブから啜り泣きに直行してたわ
ダークソウルでも地下墓行って帰ってこれなくなる奴も居たしな…
フロムはなんで最初の導線間違えさせるの…
いや間違いとも言えないけど…悪意があるでしょ…?
30ヒットする出血犬
全体回避不可攻撃をしてくる星の降る獣(成獣)
霜踏みオンライン
ヤバさ
マルギット倒せなかったほかいこ
↓
ケイリッド
どうすればいいんでしょうか…?
実はボーナスステージって所まで含めてケイリッドすき
ケイリッド行ったらもうレベル上げれるようになってるだろうし
そこでなんとかなればマルギもなんとかなるよ!
純魔だから強すぎだろあほしねってなりながら水銀とクラブで立ち向かった腐敗した結晶人
霜踏み使うだけで配信荒れてたらしいのしょうもなくて聞いた時は笑った
そもそもあの気持ち悪い地にストレートで行くとはフロムも想定してないよね
罠で序盤から行かせてヤバいところアピールもしてるし
初期ラダーンに泣きながら腐敗矢や毒ナイフ投げ続けて倒したのは良い思い出
ソクシーヌはソクシーヌとしか言いようがなかった
盾受けしてるとかそんなん関係なく死ぬ
普通にやってる上ではケイリッドにとばされると虫にボコボコにされて外出たらクソみたいな沼とデカい犬とカラスにかみ殺されるんだ…
初日はデカイ犬vsラダーン兵でちまちまレベル上げてたよ俺は
フレイバーテキストは英語から日本語に翻訳し損ねたような誤訳まみれもそうだけど
今も日本語字幕のほうでは字抜けが散見されるので日本語スタッフもっと増やせ…
ラダーンは結構調整で強さが可変するんだよね…
洞窟の星ケモたしかドア越しの朱い腐敗ブレスで死んだ気がする
初期の出血犬は1秒に30ヒットくらいする高周波牙だから
盾受けしたら一瞬で出血ゲージ溜まって出血して死んでた
たまにNPCの上に落ちてみるといいよ結構みんなバリア貼るし反応する
ラーヤちゃんの真横でジャンプしたらバリア貼られた
まあそれこそ超多段出血犬もだけど
初期エルデンも多分ちゃんとテストプレイしてなかったよな…
戦ったら気づくもんアレ
赤獅子の炎で炙って致命
はいナーフ
これ声のでかい人に殺された案件だと思う
門前の祝福で座らないとメリナに会えないことを知らなかったから初期ステでマルギット倒してストームウィル城攻略してた
今はわかりやすくなったんだろうか
一応エレの教会より先でメリナがでたりだとかリエーニエやケイリッドの祝福に座る程度で円卓に案内されたりとか緩和されてるはず
ラニ様だけはメリナとあったあと教会ってのは崩してないけど
出血犬は割と見過ごされがちな寄り道スポットにしかいないからテストプレイ漏れしたんだろうなと思う
敵の挙動ってデバッグルームかデバッグモード的なので確かめるんじゃないのか…?
しかもあの出血犬2ヶ月ぐらい放置されてたんだよな
まあ赤獅子確かにめっちゃ強かったけど
だからって現在の性能は使い道がないレベルだから流石に極端すぎる
月隠のブレード光波で致命
俺が始めた頃は夜と炎が全盛期だった
フロムのゲームって伝説の武器が順当に強いんだなって勘違いするところだった
実際グランサクスは技量にとって生命線だしあながち間違ってはない……
猟犬ステップやり続けたらFPとスタミナ有る限りほぼ不死身だった
2フレームくらいしか隙がなかったらしいからな……
ちいかわちいかわ騒がれてたから何を勘違いしたのか小さなラニが後々武器扱いになってなんかラニ様がビーム出したりしてくれるのかなって妄想してた
というかそうだと思ってた
二刀流の出血効率もナーフされてたな
氷槍これいいのかなあ…←当時
氷槍これいいのかなあ…←今
霜踏みがヤバいと話題になった時は霜踏み権を求めるあせんちゅ多かったね