【ダークソウル】人間性とはなに?

人間性ってなんなの

人間性とは、人の本質、人らしさの象徴です。

緊急時の回復アイテム

なんでマヌスのそばに生息してるんです?

なんで下水にいるネズミが落とすんですか?

まあ大量に転がされてる人間の死体食ったからだろうな…


小人の見出した闇のソウルのかけらとかなんとか

祝福が同じ形してるのなんなの…

人は皆祝福を受けて生まれるからな…

この錬成炉非常にダークソウルと酷似している

取りすぎたらだいぶ不味いことになるらしいし多分生牡蠣かなんかだと思う

めちゃくちゃうまい…!

でも人間性が高まるとドロップ率上がるよ?

防御力も上がる
・・・なんで?

人間強度的な

アイテムの人間性と人間性くんは別みたいなのどっかでみたような気がする

人間性を示せ

沼地で擬態すると確率で変化しますは分からんて!

人間から無限に湧き上がるもので神様やデーモンが持ってないもの…多分愛
レア様なんかが多く持っててロートレクさんなんかの狂った人にも愛がたまりやすい

HPの回復アイテムって認識しかない…

知ってるだろうけど人の膿にもなります
いや知らねえよ…

無限赤ちゃんからドロップしては消えるやつ

深淵って何なんだよ

深淵っていう場所というか概念というかが元々あったのかと思ったけど
テキスト的にはマヌスから溢れた人間性に覆われたところが深淵になっていく感じなんだろうか

人間的に見える肉体は神が人間性を恐れ作り上げた檻でしかない

啓蒙くらいにはふんわりしてる

火に照らされてない場所で最も闇が濃い所…かなぁ?深淵

ちょっと深淵にタッチするとウーラシールとかアルトリウスみたいになっちゃうと考えたらそりゃグウィンも蓋するよ怖いもん

イザリスの火に人間性混ぜても大変なことになったし
多分人間以外の存在からは毒物劇物の類人間性
人間でも用法用量を守らないとウーラシール人みたいになる

人間性はギリ分かる
残り火はよく分かる
人の像はマジで何

火と闇は相関関係にあるはずがダクソ本編やダクソ2ではなぜか火が栄えると闇が陰るとかワケわかんない状態になってる

ダクソ3まで来ると始まりの火がとろ火以下まで弱まってるのに
闇が深淵どころか深みと呼ばれるまで闇が濃くなってる!

祝福もこれに見えるが関係性はわからん

そもそも3から始めた人ってあれが人間性の見た目って分からなくない?
他に出てきたっけ

ダクソ3には人間性くんは出てこないはず
インベントリ含めても分からなかったと思うけどどうだったか


魔術の追う者たち

人間性を集めるとどうなるか!
蟲になるんですねー

始まりの火が弱まるほど誰も知らぬ小人のソウルの力が強くなって闇が濃くなると勝手に解釈してた

闇は呪いと呼ばれる
だが、影は火あらばこそ生まれよう
炎が盛るほどに、闇もまたその色を濃くする

火が生まれて火と影に分かたれた段階でお互い独立概念になったんだろう

人間性(ステータス)と人間性(アイテム)と人間性(敵モブ)がいるんだっけ

一応残り火が燃えてる人間性っぽい見た目してるくらいかね
まあ1やってないと絶対わからん

ダクソ3では人間性はもう腐り果てて人の膿になってる
だから擬態でしか存在しない

3はあまりにも過去作ありきのネタを仕込み過ぎてる

いや…ダークソウルか!

1やってないとエルドリッチってかっこいい本体してたんだなぁってなりそう

もう細かい設定うろ覚えだ
もう世界が壊れてて枝になったり背中から割れて蝶になったりする世界だったと思うが

ラスボスのファンサービスはシリーズ通してプレイした人にはあまりにもご褒美

グウィンになったら突っ込んでくるモーションがグウィン
死亡モーションまでグウィン

ファンサービス多いよね3
デーモン遺跡のそこらへんに転がってる山羊頭のデーモンの遺体とか混沌の娘の遺体とか

火の封と神の枷
この2つで何とか神が人間を矮小な生き物として扱えてるだけでしかない

神が凄そうに見えてそうでもないんだよなこの世界

火に触れた古い種族ってだけだからな…
創造神とかじゃない

人間が蟲になったり石になったり木になったりと変態のレパートリーがすごい

人が虫にって考えるとグレゴールザムザみたいだな

人が人のまま変わらないように骨一個増やしてるんだっけ?

神が封印施さないとどうとでも形変えちゃうのが怖いねあの世界の人間

ちゃんと火の時代を終えれば小人だっておかしなことにはならないのに
薪を焚べるなんてやりかたで無理やり続けるから…

不変の象徴の古竜と真逆よね人間

2があまりにも何もかも投げ捨てたからじゃない

スレ画みたいな人魂…人間性が暴走した結果
頭弾けたウーラシール民…人間性が暴走した結果
ヘドロもじゃもじゃな人の膿…人間性が暴走した結果

人間性ゼロであろう亡者が動く白骨死体(変なこと言うと古竜めいて不変の存在)みたいになってるのは何らかのなんかを感じなくもない

ただ神の枷で人間はなんというか現実の人間みたいな神を模した体になれてるんだと思う
枷が外れると良くて灰の人みたいな土色気の体に
呪いが強くなるほど人間性が貯まるほど人間らしくなるほど骨に肉が張り付いて蠢いてる亡者みたいな体に近づいていく

でもそれが人間として正しい在り方なんだ

あーうーしてるゾンビが正しいとか言われても受け入れるやついねえわ

そうか?あの世界闇の勢力けっこうつよいぞ

正しい姿なのは闇ですらなく火を消した世界だからな

しょうがねえだろ最悪木になっちまうんだから

人間の本質は獣であって野生に暮らすのが正しいって言ってるような感じなんだよなカアス

ダークソウル=人間性でタイトル回収うめー!!って思ってたんだけど元々タイトルはダークリングの予定だったと聞いてあれ?っなった

神族を価値基準にして巨人(奴隷)と小人(劣等民族)で構成される世界の維持を小人に託すって滅茶苦茶な構想の割にはよく保ったと思うよ
まあ神族はどっか行って巨人は滅んだから小人が薪になる以外の道も無いんだが…

情報整理すると白教が火継ぎの為のシステムになってるのよく出来てると思う
主神ロイドの騎士が亡者を不死院に送ってそのうちの誰かがロードランに到達して白教区にある鐘を鳴らしてフラムトに辿り着かせる
白教の秘儀も人間性を焚べて火を強くするものだし

ウーラシールの底でこいつが歩いてるの見たときの得も言われぬ嫌悪感すごい

近付くとダメージ受けるの何なんだよ人間性って優しいものじゃないのかよ

人間性が火側なのか深淵側なのか分からんのだよなぁ
マヌスのそばに居るし人間の本質は亡者云々を聞いてると深淵側な気がするけどそもそも人間性を使うと生者化するの見てると火側な気もするし

闇の勢力が強くなったら闇のソウル側の人間からしてもいい感じの結果にならないのが酷い
1のカアスエンドでいい気になっていたくらいがピーク

あれも初代発売当時だと闇エンドでいんじゃね?って思わせといてDLCでやっぱ闇駄目じゃねーかって流れなんだよな…

だいたい全部ダメっぽいけどそれでも頑張ってみるかぁって話ではある

1は一応世界を救う話感あるほうでは
3はもう諦めろよこんな世界ってなるけど

神の時代が終わっちゃったように人間の時代も終わっちゃうんだ

「人間性を示せ」で(そうか…擬態を使えば良いんだな)は人間性というか啓蒙がだいぶ高い