フューチャーズでのオンスト前提二刀流選手の作り方をまとめてみた
補足等あったら教えてほしい
イメージとしては大谷に近いような豪速球+ホームランバッターの二刀流作成のときでってことで
●事前準備
・投手(狙いの金特持ち&球速速い)×4+試合に勝ちやすくするための厨能力の捕手を継承に入れる
・ダイジョーブ博士のメス持ち込みで初期センス◯を粘る
●1月4週まで
・彼女はつゆは(Xマスでのゴールドカード・球速成長ボール、見返りチケットが噛み合っているため)を早めに作る
→Xマスではゴールドカードをもらえるまで粘る(5%らしい)
→ラブパワーは彼女好感度80以上で発生(好感度80~119…10%、好感度120~159…20%、好感度160~200…30%らしいので特に序盤はかなり大変)
→ラブパワー発動中にアイテムを貰える確率は50%で更に、パワドリンク(体力30回復)…70%、パワドリンクDX(体力60回復)…20%、見返りチケット(試合経験点10%増)…10%
→ラブパワーの継続は最大6週
→パワドリンクDX以上を目指してオンストを繰り返す→理屈の上だとパワドリDXよりも見返りチケットの数が多い方が最終的に能力は高くなる
・11月のキャンプに合わせて体力マックス+ヤンブレ+ラブパワーを発動させる
・仲間キャラはアオ・ピグタ>トオル・キリヤ>矢部ぐらいの優先度で追いたいが、ゆずはが練習にいないほうが損失なのでゆずはを第一優先で
・どうせ筋力と敏捷が足りないのでヤンブレ時はその2つを集中的にあげられる練習で
・チーム外キャラだと同じ理由でヒトセの筋力+は狙いたい
・ファンサも序盤から重要のため体力は50以上をキープ
●2月1週から
・継承選手を追う
●8月1週
ハゲが来るため狙ったステータスから逆算した基礎能力まで上げておく
・球速+4
・全ての変化球の変化量+1
・スタミナ+13
・コントロール+13
・守備力+13
・捕球+13
●試合
・全勝は当然だけどエキスパートでも打ち損じは十分あるし能力を早めにあげていくとどうしょうもなく連打されることはそこまでない気がする
●その他
・早めにサポーター+丈夫なサポーターを購入→2月1週から魅惑のお守りを買う
【フューチャーズ二刀流育成メモ】
3月はつゆは最優先+追えるキャラが重なってたらラッキー
メタヤンシーは40は狙いたい
1 つゆは出現イベ狙い+つゆはがいたら踏んでおく
2-3 つゆは踏む
4 連絡先ゲット
4月はつゆはデートしながらメタヤンシー貯める
体力に余裕があるはずなのでデート後にファンサ狙い
ラブパワーまで持っていく
5月はヤンスブレイクで最低限チケット+ドリンク2~3本は欲しい
以降は、ヤンスブレイク中は積極的にチケット転売
試合直前の練習は必ず転売してチケット狙い
ヤンブレ&試合直前の練習は、練習後イベ&練習前イベを厳選しなくて済むので、転売狙いが楽なので
急エジプトみたいに、1ターンの全ての要素を厳選は地獄なので
チケットが出たら、次の練習はある程度許容する必要がある
チケットとコツ厳選を同時にしたくないので
継承までがチケット転売の期限だと思う
11月の合宿は、なるべく1週目にブレイクするように調整
2-4週はコツが狙える+メタヤンシーが多めに来るので
情報まとめサンクス
継承選手がきたらヤンスブレイクは無しの超メタヤンシーのみ?
投手としてつゆはを追うメリットは?
攻略サイトではトルマリンリングをくれるリューコが推奨されているが
つゆはは
クリスマスが球速ボール
→1年目は球速は初期値でも余裕で抑えられるから上げるのはクリスマス以降で大丈夫
コンスタより上げにくい
以上の理由でくさりにくい
バレンタインアイテム
誰のものだろうが売り払うだけ
体力はパワドリでなんとでもなる
ラブパアイテムがチケット
→これが最大の理由
転売上等なうえに試合で追加ポイントもはいる
総経験見たい人居るかもしれんから一応貼っとくわ
育成方針としては基本的に同じでとにかくつゆは追いかけてラブパワーを切らさない、継承が来てからは継承追ってつゆは追うのはヤンブレの時だけだったけどヤンブレの時は継承追う意味無いから必ずラブパワー発動&差し入れ4回来るまでオンストした
後は運良くモブに球速得意の選手が居てしかもつゆは追うついでにそいつの評価も上がってたから2年目はそいつから球速コツ貰えるまでオンストして球速コツLv5まで上げた
どうでもいいけど今スクショ見て気づいたけど最後メタヤンシー消化すんの忘れてたわw
ダイジョーブの上昇量ちがくね
コンスタは+10で球速は+3だったと思うけど
やっぱり10で合ってるのかな?
こないだやったとき13上がったから無駄にならないように13って書いてみたんだけど
もしも勘違いなら申し訳ないです
自分がやった時はコンスタ守備捕球全部10upだったよ
ただ何か条件あると13upもあるのかも
これ最序盤の練習はひたすらつゆはもしくは名前ありキャラ追っていくほうが良いの?
それともスタミナ変化球あたりをlv上げたほうがいい?
Qつゆはもしくは名前ありキャラ追っていくほうが良いの?
うん
つゆはが練習に来ない+電話番号イベントが遅ければオンストでいい
できればつゆは+名前ありキャラが同じ練習にいるのが理想だけどどこまでやるかは根気次第かな
Qスタミナ変化球あたりをlv上げたほうがいい?
スタミナが一番優先かな(最終的な能力にもよるんだけど個人的には変化球よりも敏捷のほうが足りなくなると思った)
おお、ありがとう
あともう一つ、試合の操作方法はなりきりが一番稼げるよね?
難易度イージーでやってたんだけど8回から操作して100点近く入れて2万位しか稼げなかったよ
普通にやるならなりきり、8回から全員操作なら何百点も稼ぐのが良いかな?
投手ファン初期値だとなりきりでも12000〜15000円ぐらいじゃないかな…しかも控え投手外せないし外野の足折れてるし打たないしで勝つのもキツイから2万も稼げるならそっちのほうが良さそう
タッグ練習は球速は148から、他はC60からじゃない?
コツはわからんけど
ダイジョーブ博士は球速+3、他は+10、変化球は覚えてるやつ全部+1じゃない?
攻略だと絶対11月のキャンプにヤンブレ合わせろって書かれてるけど、オンストなら必須かな?
8月ぐらいに調整のためメタヤン練習やるのが勿体ない気がする
ヤンブレ5回確定ならキャンプ無理に調整しない方が経験値多くない?
調整というか最初からガンガン溜めまくって11月で3回目のヤンスブレイクを発生させるんでしょ
でもランダムイベントでちまちま溜まってくれないと11月で3回目は結構厳しい
しかも同じ11月中でも11月1週で発動出来ると切れた後にキャンプ効果でまたモリモリ溜められるから更に強い
俺も二刀流気合入れて頑張ってみたわ
165SS爆裂ストレート+ムービングファストと4球種総変20
野手能力は弾道3ASSSAA
見返りチケット全然もらえないなぁとか思ってたんだが1枚所持してたらもらえないんじゃないかと気付いたのが2年目の9月だったから時既に遅しだったので追加に二枚もらっただけ
パワドリンク10個程余らしたのでもったいないことしたわ
そのステータスの割にはちょっとロスしてるんだな
球速のコツとかは漏れなく取った感じ?
球速のコツは運よく5になったよ
普段は4になったら球速上げちゃってる
つゆはのゴルカ好感度ある程度ないと貰えないとかもしかしてあったりするのかな?
オンストリセマラ回数が150を超えました…
5%って聞いたけど、ヤンブレラブパワーとかしてたら自然と稼げるから考えたことないな。つゆはが居る練習でアピールしてないんじゃない?
ラブパワー関連で結構練習やってて合宿の時のヤンブレ時がちょうど半分かそれより少し高いかくらいだった
150回やってもでないのは辛いね
好感度は関係無いと思うけど
満足できる二刀流作り終わったから俺も投げチャ稼ぎプレイをどんなもんか試してみようかと思ったんだがそんな辛いの?
クイックセーブが欲しいレベル。
どうしてもパワーが低い打者や、パワプロの前にランナーを出そうしてミート打ちしたのがハーフライナーになったり、
強振で捉えてもゴロになって運悪く野手正面とか割と良くある。
確かによくあることだなぁ
投げチャ稼ぎしてる人に聞きたいんだがロックオンネックレスはどうしてる?ロックオン4から5って結構違いあるものなのだろうか?
少しでも事故を減らすために自分はつけてる
ふむ自分もそうしてみる
サンクス
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1723436423