クソゲーではないけど難しすぎるよ‥
基本ずっと向こうのターンでひたすら回避ワンチャン待ちでミスったらおしまい
攻撃パターンも多すぎ早すぎて避けられない‥‥
とりあえず難しいって人は刺棍に切り替えてけ
このゲームは敵の軸合わせがあんまりないからだいたいのボスがヌルゲーになる
もしくは破棍(パリィ)取って敵の攻撃来そうな時に△連打だ
初期の型最強と思ってたけど刺棍の鳳穿花の出の早さのおかげでモーション中に逃げられるってのが減った
刺棍強化棒なら軽攻撃のモーションが(誤差レベルだけど)変わるから味変にもなる
刺棍の乱れ突きみたいなスキル出し方読んでもわからん
誰か入力書いてくれ
重棍からの軽棍押しっぱで乱れ突き
でたわ
思ったよりタイミング遅かったのと、説明文に□を放つなって書いてて意味不明だったけどボタンホールドか
わかるわかる俺も意味不明だったわ
刺棍よく話に出るけど重棍パリィより下がってドーン!の方が使いやすい感じ?追撃は初期型優秀っぽいけど、連続突きに何かを感じる
重棍パリィはゴリ押せるし噛み合えばそっちのが強い
刺棍はバクステで結構安全位置まで下がるから仕切り直ししやすいのと貯めロング如意棒がぶち込みやすい
振りなおし自由だし試してみたら良いと思うぞ
刺棍は溜め一個使って下がるのが確かにダメ落ちそうだけどやってみるわ、どうも
本国で転棍+棍勢四段重撃戦法見つかる
刺棍の猛打って劈棍の重棍とかの斬棍式とかに乗るのかな
立棍と刺棍の強さが分からん
立は回避より遅くてダメージ食らう事もある棒伸ばし使う意義が分からないし
ダッシュチャージ出来無い上に大して距離伸びない刺も使いづらい
結局最初の型だけで良いんじゃないかってなる
俺が強みに気づいてないだけか
隠しボスの素材で作れる武器の効果が立棍強化なの大分がっかり感あるな
荒野来たけど高所に陣取ってる弓兵どうやって倒すん?
立棍伸ばしても攻撃届かないし登れないし
別ルートから行くと降りてくる
これ棍の型変えても攻撃方法とかコンボ変わらん?
変わらん
タメ技しか変わらん たぶん
開発くらいこのゲーム理解してる人なら見切とか刺棍の無敵とか如意棒乗って攻撃すかしたりするのをうまく使って気持ちいいんだろうけど
一般プレイヤー的にはこんなに大量のボスがいる中敵のモーション完全把握してスキル全部試して有効な攻撃方法を模索するのなんてだるすぎてやってられん
まあ戦闘も弱ペチメインの短調で、武器の棍縛りも寂しいし
散策も背景が見にくくて、位置も訳わからくなってしんどいから勘弁してほしいけど
ドグマ2のように遠慮なくディスれるようなクソゲーではない
抗菌龍は刺棍が刺さる
とりあえずレベル上げてある程度スキルツリー埋めてから本番って感じだが
この手のゲームの宿命で序盤ほど辛くて面白くない
棍勢強化系と術揃ってくるとオープニング悟空に近くなって暴れられるカタルシスはあるんだが
アクション苦手な奴は途中で投げそう
イージーモードあっても良かったかもな
上げられる能力が全部合わせると凄い数になるけどどのぐらい取れるんだろうね
もしかして普通に殴るより転棍捌歩のほうがダメージ効率もゲージ効率もよくね?
走ってるときに棍が赤く光るのは何なの?
防具の装備効果
なるほど、ありがとう。
法術短縮装備集めたら途端にパリィゲーになったw
金剛でパリィしつつ刺棍の鳳穿花当てるの強い
複数のバフアイテムを連続で使う時、スムーズにいく時となかなか使ってくれない時があって無駄に被弾増やしてたけど、手を下げた時に一回だけ押すとスムーズに使ってくれるのね
連打厳禁
見切り強くね
雑に撃っても発動しやすい気がする
強いってか、狙えるところはどんどん狙うべきじゃない?
別に弾き狙いじゃなくても使ってかないと貯まった棍勢が腐るし
見切りってか虚実撃でもHP回復するよな、これ
そういえばこんせい4段階貯めれるスキル習得してるのに解放されないのは何故?
同じやつおらん?
貯めれるが保持できる訳ではない
長押しのは3段までなだけよ
4段階目は蓄力じゃ貯めれんぞ
殴り続けてジャスト回避し続けて貯めるしかない
ゲームが進むにつれて法術効かないボス出てくるの、自分で作ったシステム自分で否定してるやん
法術の類すべて使用不可になるけど
パワーアップする法術あるで
ソレアリキかよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1724401682