【パワプロ野球2024-2025】栄冠遊びやすくなったって言っていいんだろうか?

栄冠あんま直ってない?

申し訳ないでやんす
プロスピを遊んでほしいでやんす

連打のスイッチ入った瞬間がすごいわかる

優勝できるようになってきた
それより敵の打率とか学年がバグってる

仮に直ってたとしても流石にもう今更感がある

パワプロの日とかどうでもいいから次のアプデ早くしろ


難易度自体はちょうど良くなってる
表示周りの細かいバグは残ってる

栄冠はステータスの殴り合いさせてくれ…
ゲームが横槍入れてくる…

それはゲーム性が破綻するから仕方ねえよ…
ステータスそのままの活躍するなら何年もやってたら全試合コールド勝ちに出来ちまう

甲子園の敵も相応に強くすればいいだけでは
地方なんかコールド勝ちでいいでしょ

それはそれでクソゲーじゃねぇか

同じ指示だと3球目にほぼ必ず打たれるみたいなのは無くなったっぽくて
ながらで遊びやすくはなった気がする

マイナーチェンジし続けるゲームでなんでこうなるんだ

そもそも今まで開発してきた結果がこれなんだから劇的に直るのを期待するのも厳しいもんがある

わかりやすい露骨な調整が直るのかと思ったら直らなかったからな

1.75に下がったから更新しろ


甲子園優勝できてホクホクしてたら秋大会2戦目で謎の連打から大炎上して敗北
センバツにお呼びもかからなかったのがうちの高校だ

それただ2年のステが不甲斐なかっただけでは?

5割打たれてたのが4割打たれるくらいには改善したらしいぞ

打たれるホームランもジャッジから大谷くらいには改善したらしいぞ

結局センター方向に投手すり抜けで始まるいつものまだ見るんだが

なんか連打はじまるとステータスとか関係なくなる気がする
パワーGがホームラン撃ちやがった

1割ったら教えて

最低1なのに!?

申し訳ないでやんす
今も2024を遊んでくれるカモ…ファンに感謝でやんす

甲子園全然行けなくてやっと初出場できたと思ったらそのまま優勝したから難易度が高いのか低いのか分からん

2023も連打きたなってわかるけど頻度も点もこんなんじゃなかったよ

連打モードに入りにくい守備力の要求値は下がったと思う
入ったら変わらん

優勝回復がバグってたのは見た

あれはパワポイントオーバーフローバグ使ったらなるっぽいな
発生したらどうしようもなさそう

読んだ話だと結局ジャイアントキリングはしにくくなってるから格上マッチだと治ってねぇじゃねぇかって感じやすいらしい

馬鹿にされてるほど遊び辛いわけじゃないけど
それはそれとして出来はここ最近でもトップクラスの酷さ

こっちがよくなるとスマホの栄冠も良くなれるようにしたから応援してほしいでやんす

お前いつになったら指示打ち切りやめるんだよ

相変わらず見てても途中までノーヒットだったのが突然打たれ出すとかやってたしまだ買う気起きんな


ステータスの殴り合いとは違うところに栄冠の魅力があるんじゃないか?とは思うが
地方なんかはもうトントンとステータスで殴って常連になりてぇという気持ちも分かる

ステータスの殴り合いとは違うところ(魔物)

格上にあっさり勝てるほうがつまらないと思うが
今の時代難易度ぬるいほうがいいんだろうな

というより格下に理解不能な負け方してたから難易度高いんじゃなくて理不尽

なんかそういう隠しモードに入るとパワーGとかがホームラン撃つね?

パワーGでHR打てないとサクセスでの自操作で困るから…

申し訳ないでやんす
栄冠ナインは弾道さえあればパワーミートGでも球場が狭いと出ちゃうものなのでやんす

栄冠は多少マシになっただけでまだまだ全然遊びたくなるような出来じゃない
普通に月曜日テンション下がりまくるからきつい

前のデータから入ると完封が増えた

勝てるようにしろとは言わん
突然後半から打ち出すのをやめろと言っているんだ

しょうがないんだけど地方2回戦どんな相手にどんな形で負けても甲子園出場可否に影響ないのはなんだろうなぁとは思う

2022売らなくてよかったって思うわけ

俺のミパCE下位打線が朗希相手に三連発した時は神ゲー!神ゲーだわ栄冠!ってなったし俺のオオタニサンがミパEF相手に二被弾した時は糞ゲー!ゴミゲー!もうやらんわ栄冠!ってなったから運ゲー要素は何だかんだ大事なんだと思う

打率露骨に下がったけどホームラン増えたな

×高難易度
〇理不尽

信頼度上げて調子で殴れ

月曜日だわテンション下がる…

夏休みと春休みに牛歩しろ

投手それなりで平均守備C以上にしとけば乱打モードなんてほぼ起こらないよ
いまだに乱打がどうこういってるのは守備軽視でD以下のゴミカスをフィールドに出してる奴

そんなの知った上で序盤の話だけしてるんだが

アプデ入ってからは格下に理不尽に負けるとか全く起きてないな
戦術6が出るような育成してたら安定する

ぶっちゃけ年数重ねりゃ過去一余裕だしな今作の栄冠

スカウトでアホみたいに転生くるからまあ…

序盤だろうが関係なくない?
一刻でも早く守備上げろってだけで

未だにモードとか言ってるのがしてるわけない

信頼度が稼げてない秋の全国大会だけきつい
春夏は連覇余裕

夏のヌルゲーが半端ないからそこでいかに秋に備えるかだね

「なんでこんなのが代打?」と思う様な雑魚がHRかまさなければ良い

未だに文句言ってるのはたぶん下手な配信見てるだけの層

こういう擁護してもらえるからブランドは安泰でやんす
今後も発売日には未完成でやってくでやんす

で?実際に守備D以下とかだしてないよな?

ブランド以前に他にNPBの最新データ搭載してる野球ゲームないんだから安泰なのは揺るがねえよ
パワプロ存続の危機はまず現実のプロ野球人気が落ちてからの話だ

走力が攻守両面に活きるから陸上部が強いっていう基本構造の上に
パワー伸ばして引っ張りが異常に強かったりミートで流しが強かったりと各作品ごとにバランスは毎回違う
今作は守備が必須になるってだけ

守備が下手だと投手も打たれるようになるってのが直感的じゃないんだな
いや実際おかしいだろ

アプデで守備もう上げなくてもいいんだ!って勝手に勘違いしたやつもいると思うぞ
まあ実際守備重要になりすぎて守備伝令がスタミナ一択になってるのはどうなんだって感じだけど

俺は守備伝令は最終回の全員交代の時に盛り上げる(守備↑)と下級生投手の能力底上げに使ってるなぁ

終盤になって打たれ始めるのは普通にスタミナで能力落ちてボコられてるんだと思うようにした

5回8回9回に何やっても打たれるみたいなのは治った?

治ったもなにも上級者は守備上げれば起きなくなるなって気づいてそうしてた
アプデでその守備のハードルもちょっと下がった

  1. より:

    ここまで評価落ちたら2026の宣伝苦労するだろうな
    細かい部分でも変わりましたってアピールしていかないと売れない

  2. より:

    まぁ少なくとも今までみたいなマイナーチェンジしただけの物を新作と言うやり方じゃ無理だろうな

  3. より:

    最悪野球人口も減るんじゃねぇの?
    野球への入口にスポーツからじゃなくて、コロコロのマンガやパワプロからっていただろうし
    サクナヒメみたいにゲームで稲作人口増えたりするしなぁ

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