バクーダデザイン好きだからもう少し何とかしてほしいポケモン春
横の輪っかなんなんだろう
ツボ突いたりトリル下でメガしたりダブルやトリプルではやろうと思えば結構活躍するイメージ
見た目程硬くない
ハードロック
スペース余ってさみしいので模様書いてみましたみたいな…
ひでりかすなおこしあたりは貰ってもいい
特殊に役割持てそうなタイプなのに数値が全然足りなかった
H110BD90くらいありそう
使用率の高いマスカーニャ並みの耐久力だぞ
技は優秀なイメージ
メガシンカ貰ったことはあるけどずっとマイナーな気がする
メガシンカ時の耐久ぐらいありそうな見た目
ポケモンのデザインはかっこよくなりすぎないようにわざと間抜けなポイント入れたりしてるって聞いたな
この丸模様もそんな感じだろうか
orasでうちのパーティの炎担当
メガできるから結構強い
攻撃側のタイプとしては優秀
水4倍さえ気を付ければ耐性も優秀だと思う
昔は優秀な電気受けというか流しの1匹だった
サンダーに強い
強かったよ
背中の火山か実は骨だと最近知った
なんかできそうな雰囲気はずっとある
メガ有るから微妙だけどもう一回進化して欲しい
ホウエン特有の柔らかくないけど硬くなくて物理特殊そこそこのやつ
どうやって戦えばいいんだ!
アゲハントとかよりはマシだし…
数値が足りない
ポケモンレンジャーでこいつ2体同時のところで投げた
速攻高火力種族値ならかなり強いと思う炎地面
柔らかくて脚遅くて物理特殊結構あるやつもいる
耐性はいいんだよ
しかもオンリーワン
メガの性能で進化していいんじゃないかと思うポケモンのうちの1人
技が強いから旅パで助かる
可能性は感じると言うからメガシンカさせたのにみんな使ってくれなかったし…
ちょっと硬くて速くないけど遅くなくて物理特殊高いやつもいるぞ
そういや数値的にはどのくらいなんだろって思ったらHBDが70台か…
3つそれぞれに+20くらいしてもいいと思う
一般ポケだと今でも固有複合
もっと配れ
メガはもっとA削って耐久に回してもよかった
とはいえ地震のためにAが欲しい気持ちもある
メガは激強ってほどでは無いけどいい性能ではあった
今ならメガくらいが丁度いい性能になってる
水技は基本水タイプからしか飛んでこないのはつよあじだった
電気無効で草氷等倍
バクーダがなんとかなるルールはあった
バクーダに注文つけるより自分がバクーダに合うルールに適応した方が早かったな
なんかHP高そうなツラしてるよね
メガはダブルで見た記憶
XDのシナリオだと噴火が便利だった
多くのレベル技が貧弱な3世代でじしんとかえんほうしゃ自力習得できるドンメル
メガは現在の素早さ補正が即時反映されるシステムだともっと活躍できた気がする
多分今の性能でも使う人はいるんだろうけどもう少し硬くしても許されるし喜ばれる
ゴウカザルからSを削ればほぼバクーダの種族値
火力足りねえ耐久足りねえ…
メガの種族値になって特性が場に出た瞬間トリルなら強そう
出た瞬間トリルは絶対作っちゃだめなやつでは
特性トリルは本人いるときのみ有効でダブル不発で本人の種族値がドーブルくらいでSだけ135ならようやく許せるレベル
ラクダモチーフの割に顔と体型があまりにも牛
ホウエン種族値なんて揶揄されるがこいつのバランスはほぼオクタン
メガバクーダの特性答えられる人の少なそう
火力に影響するし忘れるかちからずく?
忘れてる状態から推理して当てたんならすごいと思う
現役でいるのに過去の話をされがちだ…
マップ右上あたりで見るぐらいの印象しか無い
デザインはとてもいい
それとこいつとセットで思い出してしまうせいでマグカルゴがホウエンポケモンみたいに思える
バクーダマグカルゴみたいな火山によくいるポケモンってコータスだけやたら強いよね
コータスはひでりで化ける前そんな強かったっけ…種族値的に弱くはないか
日照りが圧倒的な性能だけどそもそも種族値の合計低い割に配分が割り切ってるからそれなりにいい
火山の壁を這い回ってるやつも強いだろ
一応マツブサの切り札なのに全然悪の組織っぽくない
グラードンになる前のコータスは流石に地味だったよ
なんで煙を吹くポケモンなのに日照りなんだよと未だに思ってる
ひでり無いと普通に水で死ぬしなぁ
技威力と技範囲は正義だから数値から受ける印象よりはだいぶ強烈なアタッカー適性があるにはある
技のスペックだけ見るならマグカルゴも超優秀サポーターなんだが…
70-100-70-105-75-40
91-90-106-130-106-77
壁這ってるやつには攻撃がわずかに勝てるのみだな…
ノクタスハブネークと並んで俺の中のホウエン種族値三銃士
ハードロック持ってようが弱点は少ない方がいい
こいつはいい耐性だ
ドンメルは単純だから味方からデコレーションしてもらったり保険食ったりすると暴れられるスペックがある
晴れトリル下もりののろい成長ドンメルと言うのをどこかで見たような気もする
妄想かもしれない
ダブルとトリプルで活躍した経験あるから全然マシな方だろう
バクーダに関しては地震と噴火使うって大義名分があるから両刀でもしょうがないみたいなとこはあると思う
けっこうセンシティブなポケモンだよな…
いっそ濁流も覚えるか!
優秀なアスナ対策
マグニチュードに火の粉をほぼゲットした時に覚えててじしんに火炎放射に岩雪崩までレベルで覚える偉いやつ
スレ画がやりたい事を実現させる為に何も捨てない場合ゲンシグラ程度には数字必要だからな…
メガバクーダのちからずくはまだ覚えてられる方だろう
メガタブンネとかに比べれば
いやしのこころだろ?
ダブルトリプル意識のサポートポケモンにしたそうなのにシングル無意味ダブルでもカスな特性を与えられてダブルトリプルですら使われてねえなって思ったから覚えてるぞ
ゲングラはこの子の数値にまるまる200くらい足して炎技の威力1.5倍にして水弱点消したような性能してるからな…
でもトリル噴火メインだとあんまり関係ないんだよなちからづく
変な特性よりは100倍マシだが
出た瞬間トリルはダブルばっかりヤバいと言われがちだがシングルも充分ヤバくなるぞ
いるだけで確実に相手のS振ってるポケモン全員無意味に出来るのヤバすぎ
何ならトリル対策のS遅いやつや守るで時間稼ぎが出来るダブルよりもよっぽど構築の常識を覆す
シングルのメガバクーダはHDベースが一番使い勝手よかったな
あんまC伸ばしても確定数そんな変わらないというかC145に力ずくが乗れば振らなくても必要な火力は出る
でもメガタブンネはカードで世界獲ったから
強ければ当然覚えられるし弱いとなんだよこのクソって理由で覚えられるし
結局半端なやつが一番記憶に残らないのだなぁ
カードやってないけどそういう話面白いな
メガになれてないカードもいるんですよ!
こんなんでもひでり貰ったらめっちゃ使われるんだろうな
ダブルはトリル対策みんな完備してるから出た瞬間トリルが来ても構築の作り方は変化しないだろうけどシングルはめちゃくちゃ変わるだろうな…
技としてのトリルって無駄が多すぎるからシングルじゃあまり実用的じゃないけど特性になったらそんなことないからな
あんま強くないのは知ってるけどBDSPで急に色違いが野生に出てきて
お前色違いかっこいいなってなった覚えがある
メガシンカしてもちょーかっこいいぞ