【ガンブレ4攻略】最強武器メイスがぶっ壊れ性能。入手場所。

メイス初心者メイス童貞になんで強いのか教えてくれさいになんで強いのか教えてくれさい

連続突きモーションの1ヒット辺りの威力下げ忘れてるみたいで超火力多段ヒットが発生してあいてはしぬ
いやそもそも鉄血メイスで連続突きって何だよ……そりゃ相手死ぬよ……

ありがとうなるへそ強敵もワンパンなわけですな
攻略用に1本あると助かりそう

百裂突きみたいなモーションがヒット数がめちゃくちゃ多いのに1発1発の威力が高くて敵エースもワンコンで倒せるし、MAとかPG戦も1分未満で余裕で倒せる

メイスってチャプター2のクエストでドロップする?

自分はそこで取ったなあ
クエスト2の8やな


Q.スレで出てくるメイスってなに?

A.ウエポンスキルがメイスとなっている武器ならなんでも良い

これで間違いなさそう?

レクスメイス程壊れってるとかじゃないけどライフルの速射が他の武器に比べてゲージ回収が優秀で使いやすい
これとOPのミサイルばら撒いておけば雑魚はどうにでもなる

これモーション値おかしいメイスはレクスだけか?

第4形態のメイスも同じ筈

あバルバトスメイス全てなのか未所持だったサンクス

噂のメイス試したらぶっ壊れてて草

流石にまだメイスはバレてなさそうだから修正は大丈夫だろう

グシオンハンマーもメイスと同じ感じで大剣カテゴリのハンマー枠
使いやすい

100グラム以内がガチのおっさん趣味で発散できてるやん

PG戦はムチをブンブンしながらFX次元覇王流をブッパしてればかなり楽なんだが
もっと楽な方法あるかね?

メイスで百裂拳
PGは溶ける

メイスもだけど麻痺もナーフされそう
ガードとか無視してお手軽に行動不可能に出来ちゃうのダメでしょ使うけど

メイスのナーフ入るまでにサバイバルで強化素材稼いどいた方がいいかもね

あのメイスすぐ修正されそう
ジュアッグレベル

メイス下方されたら困るから自動アップデート止めとこ

まぁどんなに固くてもメイス突きで溶けるんですけどね

リンちゃんに俺のメイスで等倍40連突きしt

大剣メイス軽く使った印象では
弱で4回殴って強入力で出る連続突きが何かバグってそうだったな

多分メイス属性の大剣が一律でぶっ壊れてる

面倒なMAをサクッとクッキング出来るからメイスはナーフしないで欲しいけど
クソみたいなランキングバトルすれしいから
ランキングイベント開催前にそれ一択になる強武器は全て殺されるだろうな

今作はジュアッグブレイカー3からメイスブレイカー4になりそうか

どうせすぐ修正されるから今のうちメイスもって周回してるわ

ガンダムメイスブレイカー4!

バルバトス最大のバグは特殊兵装が一つもないところだな
なんで暴走モードとか無いんだ?

メイスぶっ壊れはバルバトスシリーズをメイス以外全てクソ雑魚にした詫びなんじゃないか

メイスって特大じゃ無い方のメイスか?

メイスは『メイス』か『大型メイス』でイケるな
★3Lv19とかでもテストモードで試すと
ワンコンボでダメージ最大39万とか行くから、これ育てば育つほどヤバいやつだわ


噂のメイス試してみた

強すぎw
なんか設定ミスってるバグなんかね?

運営さんには見て見ぬふりしてほしいけど
ジュアッグ直されたしなぁ

なんだかんだでジュアッグ腕ないしメイスないしなんだかんだでこういうブレイク要素あるの好き

バグ装備でBANされずにマルチで遊べるのは早期購入者特典みたいなもんだと思えば

2のゴッドフィンガー ハイメガといい
ここまでくると確信犯を疑っちゃう

メイスって回転するやつじゃなくて突くのが強いの?□□△?
なんかバエルのEXスキル超強くね?気のせい

そりゃアグニカ・カイエルの魂だからな

グラウンドブレイク全部の格闘で出来てもいいじゃない
メイスできないとか嫌がらせかな?

メイスは何で空中の簡単な方が長いんだ?

空中発動で長く撃てるのもあるし仕様やろ

強いのってどのバルバトスのメイスなの?バルバトスいっぱいあってわからない

どれでもつかえ

メイス連打バランス壊れるなこれ
マルチで使うの躊躇うレベル

メイスは溜め最大のフィニッシュと乱れ突き一発がほぼ同じか乱れ突きのが強いからなー
たまに1/10位のダメージが数回出る時もあったがそれくらいが適正かなぁと思う、ランスもそんなもんだったし

壊れて言われてるのは超大型メイスでもいいよね?
ツインブレードのボタン長押しも壊れ気味なのか
メイスの壊れている部分がよく分からん

メイスの長押しはそうでもない
□□□△だったか□□□□△の連続突きが壊れ

ありがとう謎が解けた
弱連打モーションになってたせいで誤解してた

メイスの連続突き出ないんだけど両手に持つの?

ランスじゃないで

片手のメイス持ってもなんか普通に振り回すのしか出ないんよ
今超大型持ったら出たわ

近接武器は超大型メイス一強だけど射撃武器で強いのって何なんだろう
アトミックバズーカもサイサリスシールドの核に比べると見劣りしちゃうのがな

速射ライフルとスペリオルの弓

ありがとう
使ってみるわ

実は無印メイスも超大型メイスと同じ仕様だよ
レンチメイスだけ何故か違うけど

話題のメイス持ってないから
ランス使ってみたら強いな
連続突きの時にボタン連打でさらなに伸びるのかいろいろあるんだな

クロー君とかサーベル君はちゃんとダメージ低いのにメイス君は空気読めないの?

クローとかサーベルは普通に攻撃しても機体に効かなそうだし
メイスでがしーんと殴った方がダメージ大きそうだしまぁ

どうでもいいけどフェイズシフト装甲でも超大型メイスで殴られたら中の人死ぬんかな

雑に検証したけど格闘武器は当たり判定に差ないっぽい
エフェクトの見た目全然違うけど
MG腕最大MGメイス:

HG腕最小HGメイス

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1724943958