【ガンブレ4攻略】耐久値上限があるっぽい。

アビリティカートリッジ耐久+85%とか出たけどもう墜ちる気がしないや
ドロップ90%とかもあるのかな

俺もなんかあるかなって見たら耐久値-199%とかふざけたやつあった

133もってるぞ

耐久値200%くらいのなら出たぞ

耐久値280%出たけどどんだけ盛れるんだろうな

おっ アビリティカートリッジ 耐久値:容量+233.55%&性能速度5.14%キタw
フル強化してない状態で耐久値100万以上か
何個か付ければ400万以上いけそうだな


さっき耐久上げてた人も108万だったしもしかして耐久108万でカンストか?

108万で止まるよ
全フレームレベル50にしてカートリッジで500%以上にしたら108万になる

あざす
劇的な数値にはならんのか
いやまあ3桁万も十分デカい数字だが

耐久は108万くらいで止まったはず

ありがと 今ステ確認したらステータスがオレンジ色で108万だわ
これ以上は上がらないのね

耐久値容量280%のパーツ出たらニュータープでも死ななくなった
急にバランス変わりすぎてびびる

3が耐久系統ガン無視がわりとポピュラーだったからその対策だと思う
だからそのぶん即死回避が弱体化した

デビルガンダム2連発うざいけど耐久値以外はPG2体よりかはマシかな(´・ω・`)

PG戦がそもそもうざいけどな

カートリッジは耐久アップはヤケクソみたいな数字多いけど射撃や格闘アップの数値渋くない?
3%すら見ない

耐久とドロップ関連はカートリッジで補って攻撃はパーツに盛るのが正解なのか
まだストーリー終わらせてないからどこまでインフレするのやら

ニュータイプ行ってる人いたらどうしてるかおしえて
即死回避を盾にできないし当たったら死ぬし3よりキツく見えるんだけど

ミサイル連打したらメイスでボコる

メイスでしばく

対PG以外ならメイスで余裕

回ってりゃ耐久200%とか落ちるからそれ付けりゃHP盛り盛りなるのでメイスとかミサを使わなくても行けるようにはなる
快適では無いが…

ミサを使う、、、だと

お守りみたいなパーツも混ぜ混ぜ出来たらいいのに
耐久マイナス290%ってバカにしてんのかオラァん

ブースターってストーリークリアしたら入手し難くなったりする?
勿体なくてまだ一回も使ってない

パーツブースターってクリア済の奴でもS取ったらまた貰えるんだな
使わない人居ないだろうし切り替えで常時ONにできた方がいいんじゃないか

さんくす!

アビリティーカートリッジに攻撃ヒット回復つけてるから歯食いしばってなぐりまくってる

瀕死時怯み無効と攻撃力アップもつけたらつよそう

今回攻撃で耐久回復が強すぎるからとりあえず付けるならこれ
即死以外じゃまずやられなくなる

攻撃耐久回復と自動回復と一応の即死回避瀕死時怯み無効つけとけばいいのかな
瀕死ライン引き上げてダメージ上げるのは非メイスミサで使うって感じっぽそう

耐久回復系つんだらほんと不沈艦みたくなるよな

耐久200%のカートリッジ付けたらHPが3倍になって笑った
急に強化幅でかくなりすぎだろ

メイスちゃん担いでニュータイプもぐりはじめたけど

難易度あげた恩恵はカートリッジのよさなんかもね


パーツのアビリティで例えばいきなりLV50!ってのはないかも

それと突きの前の通常のダメージみると3初期のカチカチに比べると通ってるように感じるから
しっかり強化してあげると 自分の好きな武器で遊べそう
メイスがぶっこわれてるだけで

ニュータイプの防衛ミッションほんま必死

ニュータイプのHLV防衛、絶対設定ミスってるだろ

ニュータイプが固すぎるのか一部を除いて全体的に攻撃手段がショボすぎるのかよくわかんねーバランスだな

ニュータイプ連続でクリアしていってたら進化パーツVIが1000個とか集まってて
実質無限に最高レアに出来まくって草
低レベルの進化素材の存在意義まったくなくなったわ


ZZバックパックのミサイルが便利すぎて外せないんだけど、レアリティ最大にしたら他に変えても使えるの?
レア最大って☆5じゃないよな

最大は☆6 クリアしてニュータイプいけば進化素材余りまくるからがんばれ

レアリティマスター(実質レア6)にすれば使える
ビルダーズパーツのマイクロミサイルランチャーで代用可能だよ

素材全部ぶっこんでみたけど星5→がゲージ全然増えないわー 貯めるか
ビルダーパーツはミサイルポッド積みまくってるんだ
リキャ長いけど切り札的存在で頼りになる

アビリティ整理してたんだけどよく考えたらこれどれがどれに効果あるのか分かりにくすぎる
どれが射撃系OPとか補助OPとかわからんわ
どこかで確認できるのかこれミサイルはどれに分類されるんだよ

アビリティ沢山あってどれを厳選すればいいかよくわからんわ
とりあえずアイテム系とEXゲージ回収系入れてるが

アビリティ合成は数値高い方に上書きして欲しいな
既についてるアビだと候補が消えるだけだから一度消してからまた合成しないといけないのダルい

3がそんな感じじゃなかったっけ
素材の方がアビリティLv高いと、素材のLvを元に本体のLv分だけ微強化されるみたいな

アビリティ合成はアビリティレベル上げる一括合成みたいなんか名指しでフィルター掛けさせて欲しいわ
だいたいの種類別にフィルター出来たところでほとんど複数付いてるしたいして候補変わらねえよ

アビリティの合成はマジでこのソートとフィルターは改善して欲しいわ

ってか腕の左右+武器種っていう水増しのせいで
アビリティが見かけめっちゃ多いけど、合成したい武器からしたらほぼノイズじゃねーかっていう罠仕様

あとアビリティのキーワード検索機能つけろ

それ欲しいわw

そもそもアビリティの説明をしろまず

アビリティ説明見れないのかよって思ってたけど
アビリティカートリッジの方だと見れるのな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725071310