【ガンブレ4攻略】ブースターって稼ぎに必要?パーツ管理が面倒臭い。

素材集めはクエスト最終ステージニュータイプ周回が一番効率いいのかな

クエスト5のカジノじゃない?ターゲットだけ狙えば2分ちょいで終わるよ

カジノか
さんきゅー

これもしかして、ブレーカーブースターは毎回使うくらいで良い感じ?
全然なくならないし

Sとれば獲得するから減らないと思うぞ

これてっきり重ね掛け出来るのかと思ってたけど
Sランクで1個入手だから実質減らないんだよな


普通なら別に気にせんけど、100個とか500個のアイテム買った人的にはどう思うんだろうな
(やる前に買うとかって言う事しなきゃ気づくとは思うが)

ブースターの仕様考えた奴アホだろ
S取れば同じクエだろうが何度でももらえるとか
これなら課金でブースター買う奴なんていねーよ

買う必要ないから買わなくていいんじゃなくてどうしても貢ぎたい方向けにあるんだぞ

ブースター何個も貰えるのバグかもしれんから今のうちにかき集めといた方が良いのかな?
仮に修正したら大炎上間違いないが

ブースターって課金用じゃないんか

ブースター使って無いから出なくなっても影響なし

そもそもブースターとか必要か?

ドロップ数がわかりやすく違うから素材稼いだりするのにはとりあえず使ったほうがいい

稼ぐなら必須だよ
5-24ブースター付けて雑魚しばきすれば欲しいカートリッジあっという間に集まるよ
理論値みたいなのはなかなか出ないけどさ

ブースター使ってS取れば永久に減らないんだから稼ぎたい人も買う必要全くないと思うが
S取れないクエでブースター使うみたいな効率悪いプレイするアホなら分からんけど
こんな簡単なゲームでそんな奴いないと思う

公式生放送でSランク取ったら1個もらえるって明言してたから
ここは仕様っぽい

今の仕様だと課金の必要性が無いから完全に謎
重ね掛け出来るようになるのか
あるいは実は難易度事に消費量が変わる(カジュアルなら1個でニュータイプなら5個とか)けどバグで一律1個になってる、とかでも驚かん
わりと細かいバグは結構あるから

キットショップで買うよりミッションの方が良いパーツでるの??
金余ってるならショップでガチャ買いしたほうがいいのかね?

ブースター+バズーカ(通常&ゲージ技)+拳で蹂躙しとけば落ちるで

出来が良いステージ
1位5-24スロット 手頃な狭さで移動の手間もなく、好きなだけ稼げて独自性も強い

2位パックマン 唯一無二のルールなのに力入ってる作り、報酬目当てでも1回遊ぶだけでいいからめんどくささもない

3位福岡νガンダム
現実が再現された舞台で立像が動き出しボス戦始まる演出は楽しい
難点はボス戦がクソつまらんこと

とりあえずニュータイプ始めたら1回はモノリス破壊のミッションで破壊しないで延々と無限湧き狩ってカートリッジと素材稼いだほうがいいぞw

でも強化パーツも稼ごうと思えば30分くらい脳死でミサイルばら撒いときゃクエストのモノリス1ミッションで強化素材6だけでも1回で1000個くらい稼げるから全機体の全パーツ最大レベルまで強化とか変なことしなければ作った機体くらいならすぐに強化終わるでしょ
そんくらい稼ぐとパーツも各パーツ150弱くらい集まってるから雑に付けたいアビリティ強化出来るし
むしろ管理が面倒くさい

パーツ稼ぎはクエスト回すしかないか

そろそろパーツが溢れそうだ…
もう確認ダイアログ見るの嫌あああ整理したくないいい

とりあえず確保しておきたいパーツだけマスター化してあとは使うパーツに付けたいアビリティをとりあえず付けてあとは上から脳死で食わせる作業が始まるよ
そうでもしないと管理なんてできないわ

今からでもパーツ泥無くしてアビリティ素材だけにしてくんねえかな神アプデ頼む

アビリティは種類じゃなくて名前でフィルターかけたいって要望は通らなかったんだな

自分は全パーツMGは🟡SDは🔺HGは🟩でマーク付けて2~3個だけ残すように整理したから今後かなり楽になったぞ

残したいパーツ1個ずつ黄色にしたわ
怠い作業だから色別けする余裕はなかったよ…

ソートでHGのみMGのみ分けられるし正直マークは一種類だけで全然充分かも…折角ならと思って一応分けたけど

あーもう機体パーツの並びに作品順がないのがまじで面倒臭い
これ系統の作品なら普通つけるだろ
エクバの機体選択画面で50音順で並んでたら気持ち悪いとか思わんのかな

お気に入りパーツだけ残して後はひたすら食わせるしかないよな


あれー?
いっぺん合成したパーツを合成のパーツに使うこと出来ないのか
そうなるとアビリティのレベル上げるためにパーツ費やすのも考えなきゃいけないのか

ガンプラをどの程度集められたか見れないのくそ不便だな
見たことないパーツあるのかもわからん

どっかに分母分子出てなかった?

まじで?気づかんかった
どこだろう

>>284
あれって種類じゃなくてパーツ総数じゃない?

ショップに並んでないやつはまだ戦ったことのないやつのはず例外あったらすまんけど
あと各パーツごとにもってるのもわかるぞ

全パーツショップで買えるからパーツドロップがアビリティ部分にしか意味ない謎
もう全パーツ1個持ちでアビリティ強化素材ドロで良くね?

プリセットカラーみたいな感じでパーツ揃ってたら一番レアかレベル高いパーツで素体組んでくれる機能あると便利だな
種のビームライフルどれがどの機体のやつなのか調べるの大変

高エネルギービームライフル!高エネルギービームライフル!高エネルギービームライフル!ジェットストリームアタックをかけるぞ!

ご丁寧に型番1個刻みで新調してるの頭に来る

型番じゃ違いわかんねーよ
種好きはみんな覚えてんの?

あとニュータイプクリアしたらそれ以下の難易度もクリア扱いにして欲しい
地球防衛軍みたく各難易度コンプあるわけでもないのに

スコアランキングが各難易度別で計算されてるから多分そのせい

どうでもいい要素……

運命の背中のビーム砲が名無し砲と言われるくらいには名前が付いてるから覚えやすくはある

マジか
高エネルギーライフル(機体名)
にして欲しかった
というか武器にも何の機体のパーツか書いて欲しい
重複あるから無理とかなんだろうけど

レベルマックスにしたパーツには合成出来ないようにすれば
レベル1パーツからコツコツ厳選して育てる意義が出たりする?
面倒だけど

これハードコアとかでプレイする意味なくね?ドロップする強化パーツのレベルとか上がるわけじゃないんか

見た目用ビルダーパーツはいっぱい付けさせてくれ

わかる
前作からパーツは性能反映されなくてもいいからもっと使わせてくれって言われてたのに…

メイス6連ミサでニュータイプ飽きてきた頃に来るパーツ整理
パーツが貯まると鬱になるよな…めんどいから食わしてる

まあ一回全部食わせるのはやるよねめんどくさいけど

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725167979/