【ペルソナ5】明智吾郎は変人か、常識人か。

変な人
変だけど相対的に常識人なイメージある

俺の邪魔をォ…するんじゃねェェェェ!!
ジョーカー宝箱があるよ

うわぁ急に冷静になるな

年明けの心のオアシス榛名

これはまあアレだけど思い返すと本物のほうもモルガナみたいに神が作った存在なんじゃ…ってなる

神が作ったというか神に選ばれたというか


1年間フリーターしてジョーカーと同じ学年で大学生になろうとしてる疑惑がある人

明智くん 自身の「生」を否定するな!

ワイルドvsワイルドはかなり熱い勝負だったと思う


いや…ダメだろ…彼女がいて他の女性と付き合うなんて…

お前の親父と同じだ

殴れ!撃て!斬れ!殺せぇ!!

明智ナビ好き
めんどくさいけど明智に状態異常付与するとナビも専用ボイスあるの好き

混乱時の
仮面の貴様敵か?
好き

ごめん今やってみたら洗脳状態だった

ひいっ怖い…!帰っていいか?

明智ナビ殺す殺すぶち殺おおおおおすっ!好き

明智のナビボイスコンプリートはやり込みの一つになるレベルで面倒

外すのかよ!ちゃんと見ろジョーカー!
いい動きだよ芳澤さん!

でも芳澤外した時の
おっと…まぁこんなもんか…は酷いと思う

ニイジマパレス時の攻撃外したら避けるな貴様ァ!って言うの好きだった

明智ナビ好きだからわざわざセーブデータとっといてる

もう駄目だろ…絶望だ…死ぬしかないよ死ぬしか…

ジョーカーが10股中!異常行動に警戒しろッ!

まず10股が異常行動だろ

ひゃはははは!甘いんだよカスがっ!好き

ジョーカー!死んだら殺すぞ!
めちゃくちゃ大好き

Rと無印ってどんくらいちがう?

明智三倍盛り

ジョーカー明智かすみのトリオまじですき
外伝ゲーでも拾われたけどやっぱ本編でも1パレス攻略くらいはこのメンツでやりたかったな

タクティカのトリオの外伝面白かったけど黒明智がいいんだよな…ってなった

Dはボイスはあるけど衣装がないんだよな…

いつもこうなんですか…?って引いてる芳澤ちゃんと別段気にしてない明智が面白くてね

こんな明智でよければ だけど…

ヒャハハハァ!ジョーカー!殺しの時間だぁ!


顕現しやがれぇ!が好きなのでパーティーIN特に強くないけど既にこの局面で誰入れようが苦戦もしないから

豹変の方がいつもの☆の演技だから好き

どうせ異常者だから明智も入れて11股するか

ぼ、僕を狙わないで?…ヒヒヒッ!

Show timeカッケェよなこいつら

今プレイしてるけど屋根ゴミって言われて笑う場面じゃないのにダメだった

明智ではないんだけどジョーカーがマガツイザナギ使うと「お仕置きが必要だなぁ」っていうの好き

エクストリィィイーームウインド!!

射殺せ!ロビンフッド!
降臨せよッ!ロキッ!
こぉろぉせぇへリワードォ!!

素を出した2人と向き合うのが3学期だけってのがつくづく惜しい

猫被ってる時よりこっちの方が好き

しかも明智は本人じゃないし

ジョーカーはツキヨミやマガツとかアステリオスのボイスが素敵
カグヤは笑ってしまうしハム子のオルフェウスはきも

賢いフリしてるだけのバカ

バカでありたかったけど産まれと育ちと状況が許してくれなかった感はある
もちろんやらかしたことはやらかしたことなんだけど

オルフェウス!私に任せて✨️

ジョーカーとすみれのショウタイムだけ解禁されないままクリアした

空腹は耐えてる感じだけど絶望と恐怖はかなり効いてる風なボイスなの境遇的にちょっと悲しいな

丸喜の世界のエンディングでジョーカーと明智がこっち側見てる一枚絵が資料集のスタッフコメントで怖~ってなった

どんなコメント?

ジョーカーと明智はこの世界が丸喜の世界であることに気が付いてます
君が望んだのはこういうことだね?ってニュアンスでプレイヤーを見てる

コープmaxのヨシッって台詞もうちょっとどうにかならないってなった人

DLCペルソナはスキル習得時も専用ボイスあるからね掴み取るノーダ!とか

実況してる人みんなやねゴミのところで笑ってるのに笑う

ハイカラな力だ!

全然いけるッ!

正直怪盗団を追い続ける銭形ポジのが良かったなぁと思うんだけどそうなるとシナリオ難しいよな…

両方善の部分ありつつ対立路線だとやりにくいのは戦隊でも見た

P5は主人公性別選択あっても楽しそうなんだよな
リュージの再起を支えるマネージャーにもなりたいし
オイナリを飼うダメ女もやりたい
明智の破壊的な部分を受け入れるマゾ彼女にもなりたいし
ダメ寅の致命傷にもなりたい
なんならバッドエンドでソープに沈むのもいいし
ハゲのオナホになってもおいしい

母親に対する感情からしてあんまり女にそういう欲望向けなさそう

正直犯人じゃなくて怪盗になるとはっちゃけるただの変な人でも人気出てそうで勿体無いよね
Sにいたら絶対面白かっただろ

恋人でも玉砕でもショウタイムはするジョーカーと芳澤ちゃん

結局明智は死んだのか

無印だかRの没データ内のイベントで生きてるっぽいイベントが発掘されてたがあれを正史にしていいもんなのかどうか

ボツにしてるってことはやーめたってことだから死んでるもしくは不明にしておきたいんじゃないの

Sは最高の出来だと思ってるけどRメンバーも使ってみたかった

ニイジマパレスの明智ピエロすぎてかわいそう

本性出した後の明智ともっと一緒に戦いたかった…

3学期の黒色3人組好きだけど使える期間が短すぎる

Sはみんなボスに悲しき過去…って感じだった

本編があくどいやつばっかだから悲しき過去の外伝でちょうどいい

没データに無印のパレス持ちにも悲しい過去…のやつはあったけど
そいつらは純粋悪になってそこら辺の要素をSに移ったって感じだったな

Sは日本って案外狭いのかなってなる移動ペース

マコちゃんの腰とケツを犠牲にした移動ペース

京都経由したとはいえ札幌の次に沖縄は無茶だって!ってなった

RもSもキャラ良かったぶん余計にねえ
タクティカはうん

でも運転好きそうだよね

フォローする
ペルソナ5タクティカ