ストリートファイター6でコンボ練習がやりたくない。

ストリートファイターってコンボとか練習しないと勝てない?
昔は格ゲーにコンボとかたいして無かったからやりやすかったけど今の格ゲーってコンボ練習で疲れてやめちゃう

モダンもあるでよ

だったらモダンだ

いわゆるスト2時代はコンボこそないものの大味すぎて今やるとキレそう

スト2にコンボがない?

モダンでもコンボできないと勝てないからコンボ練習は必須だよ
格ゲーのコンボ練習おもしろいよ


飛び三段とかやってた?

モダン強いキャラを使えばええ!おすすめはモダンブランカ

俺はモダンのアシコンにボコボコにされているぞ
やろう

格ゲーでコンボの無い時代ってスト2以前だから30年以上前の話だね

でっかいボタンを拳で叩いてた時代?

コンボ安いマンはプラチナにもダイヤにも普通にいるから結局そこを補う何かがあれば

モダンザンギいこう

コンボ以外の練習なら苦にならないとかいうのでもなければ同じことだからやめとけ

どんなものでも勝つにはある程度の練習は要るよ
完全な運ゲーならいらないけど

モダンのアシストコンボ縛りでマスター3キャラ入れたからそのくらいならいけるよ
4キャラ目のジェイミーは断念したけど

勝てるがどのラインかによりすぎる
人口多いから上目指すとかじゃないなら練習しなくてもいいよ

丁度良さそうな動画
まぁ勝敗にそこまで拘らず浅瀬で格ゲーの雰囲気だけ楽しみたいならモダンの連打コンだけでも十分遊べると思う

ランクマの性質上やってればギリギリ勝てるかどうかのところまでは必ず連れてこられるからな

モダンからクラシックにしたけど
中足波動しかできてない
昇龍ガードしても慌てちゃって大パンチ一発だけで終わったりする

よほどモダンに向いてないキャラでないならモダンに戻してみてもいいのでは?
今後の練習も見据えてクラシックにしたならファイト

あんまり使いたいキャラがいなかったところにテリーが来るから
クラシックに慣れておこうかと…
モダンルークでゲーム体験してた感じ

モダンテリーでもいいんだぜ

クラシックでブランカを始めようと思ったら
溜めキャラはレバーレス以外で使うのはやめておけと忠告される

別にレバーでもパッドでもやれるやれる

初サム勢初めて見た

練習したコンボを実戦で決められるかどうかはコンボ精度とはまた別の能力値を求められるので失敗するのは仕方ない
自転車に乗るようなもんで一度決められると以降は普通にできるようになる

最近ようやくあれ…倒せる…?って時にいつものコンボにSA3をたまに繋げられるようになった

まぁ相性が良いのは確かではあるかタメキャラとレバーレスは

モダンも結局勝ちたいって話になるなら火力出る普通のルート練習する必要はある

私は昇竜が真空に化ける雑魚なのですがなんとかなりませんか…

ぶっちゃけそこは昇竜のコマンドを最初に考えた奴が悪い問題だから…
ゲームごとの入力の優先度を調べて対応してもらう方向で…

悪いのはあとから来た真空のコマンドの方では?
真空コマンド大嫌いだわ

真空コマンドをキーディス見ながら千本ノック

昇龍でろ~~!ってグリグリしてるとピカーンって光る


微妙な距離でお互いカクカクしてるときに化けて気まずい雰囲気になる

(あこれこの人真空出したいんだな!変なコマンドだけどきっとそうだろう!)
とゲーム側が配慮してくれて勝手に出る時あるからな…シビアにしすぎると今度は出なくなるから一長一短の話だけど

プロでも真空コマンド苦手な人はいるから

PS4でも対戦はマシだけどマジでWTとかが苦痛すぎるからな…
衣装解放してぇとかになるとマジで辛い

昔ほどコンボシビアになるからな
0フレ目押しに小技単発確認に

トレーニングルームにフレームメーターが無い時代の練習ってどうなってたの

動画取ってコマ送りしたり公式でフレームとか載ってるムック本出るからそれ買ったり

クラシックに慣れてるとモダンは頭が爆発するから移行しなかったけどモダンから入ったなら必要に迫られるまで無理に変える必要ないんじゃない

フレームメーター?
そんなことよりトレモなんてもんもなかったよ

咄嗟のSAを正しく入力できる自信がないからモダンのワンボタン入力は大助かり
あれに命を救われた試合が何度もある

昇竜が真空に化ける問題は昇竜を323入力にした方がいい
スト6の真空は1回は236入れないと出ない仕様だから323で出す事を癖付けしたら大分減ると思う
まあそれでも立ち回りから出そうとした時に化ける事はあるけども

モダンリリーはコンボ要らずコマンド最低限でお手軽なのでオススメだ

まずはモダンで始めて不足を感じてからコンボ練習なりすればいいんだ
少なくともプラチナくらいまでならアシストだけで全然やれるし

立ち回り次第ではモダンコンボでマスター行ってる人も多い

モシードは長いコンボできるからオススメ

スト4の途中までは攻略本見てたなー
そっから先はもうだいぶネットのフレーム表サイトが充実してて買わなくなっちゃった

ガチャ昇竜が1番真空出る

真昇龍のコマンドに昇竜拳の要素1つも無いのおかしいだろと思いながら普通の昇竜のあとガチャガチャしてKで繋いでる
どういう機序で繋がってるのかすらよくわからない

6236236って感じで昇竜から繋ぐ場合は波動1回分のコマンドでほぼ成立してる
短縮コマンドあるシリーズなら62323でも出る

通常技→通常技って連打してたけど目押しの方が安定するの知らなかった

モダンコンボ安いとはいうがコンボミス無しでSAまで行かなくても3000近く行くコンボはド安定過ぎる

モダンってすごいよな
格ゲー初めての俺でも一日練習しただけでゲーム成立するもん
たぶんモダン無かったらゲーム自体まともに成立させられなかったと思う

モダンは対空一発で出るから強い!!ってよく見た気がするけど
対空って意識する中ではそんな優先度高くないんだ

対空食らって地上戦メインにならざるを得ないからだけど対空警戒せず無限に上が通るなら上からの攻めもきて地獄だぞ

インパクトとラッシュあるから地上も見てたら出ないときは出ないっす…

厳密に言うとランク帯にもよると思う
ハイタニの「最悪対空出なくてもそれで負ける事は無い」っていうランク付けは間違ってはいないと思うけど
それは不利フレーム背負ってからの守り方が理解実践出来るレベル帯の話であって
バッタされてるだけで殺されるような低ランク帯だと対空を出すことの価値はトップティアになると思ってる

モダンリリーはいいぞ
アシスト強を振り回すだけでゴールドまでは登れる

せめてプラチナくらいは行ってくれ

マスターまでは行ったから安心して

コンボしないで勝ててるなら逆に強いな

勝てるかどうかならコンボ練習しなくても勝てるよ
そしてコンボ練習した方が勝ちやすいよ

  1. より:

    格ゲーにコンボがないとか出所したてか?

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