2024年グラボ性能比較がわかりやすい。

グラボの種類おすぎ

初心者向け グラボ性能比較一覧表を更新
(FireStrikeExtremeより算出)
(ついでにコンシューマーも追加、位置は概算)

今は70tiとかでええんでないかい?


ps5とproの伸び幅すごいな…

~90以外のvramもっと盛れたらいいのに

sってspだったんだ…

赤字はなに

前にあったまとめから追加した部分ってだけ

縦軸を価格にしてグラフ作り直して

随分ふかしてるな

4060tiもっと左だろ

PS5Proで使ってるAPU単体で売ってくれ

Ps5ProのGPUちょっと削ってCPU新しくして
共有メモリ遅くしたのがStrix haloじゃないの?

せいぜい5600xtあたりのから45%最大で伸びてなんとか4060に近づけるか程度だろ

以前よりだいぶスッキリしたように見える

PS5ProってArc系なの?

段が変わると何が違うの?

多分1段目と2段目はNvidiaの型番が多過ぎるから4000番代とそれ以外で分けられてる
3段目はAMDで4段目はintelとプレステ

グラフィックゴリゴリのゲームやらないならどの辺がコスパ良さそう?

内臓グラボ

これだけ見ると内臓GPUも結構すごいんだな

1080から4060に乗り換えた俺はひょっとしてアホなんだろうか
全然スコアとか気にしてなかったけど

せっかく3060にしたのにFLUX1はもっと必要スペック高いらしくて悲しい

2070sってどのあたりぐらい?

4070無印くらいあれば
これやってみたいなってゲーム出てきてもそれなりに遊べるかな

PS5Proのってもう少し性能あるんじゃないの

ストレージの仕様や同一環境なおかげで最適化されるからこの数字よりは上のゲーム体験はできるけど
通常PS5の何倍ってのをそのまま受け取ると処理能力自体はこの程度のはず

いや…うーん…

実際の所ロード時間に関してはPS5の方が速いことのほうが多くないか?

緑以外の型番全然わからん
radeonくらいは知識として入れとこうかな

1660Ti使ってるけどどの辺になるんかのう

3050くらい?
そろそろ買い換えようぜ


自分の使ってるグラボがグラフに載ってない悲しみ

3070ti使ってるが4070sあたりにしたい
けど高いんだよなぁ5070早くでないかな

まだグラフで健闘してる1080凄くない?
2016年のグラボだよ?

うちのクーラーが爆音出すのは消費電力がでかいからか?

4070tisだけどゲームもAIもやってないから完全に無駄にしてるぜ

3090で5年は戦うぜー!してたけどvram容量が大事な時代に突入するとは思わなかった

婆さんや ウチのQuadro P620はどこかのう

2070sは普通に2060spと2080spの真ん中ぐらいでオッケー?

2080無印くらい

へーと思ってグラフ見たらもしかして2080も載ってない?

おもったよりRADEON頑張ってるんだな

まだ1070で戦えるな…

4070ってこんなに細かく刻んでたんだ

4070tiSUPERの全部のせみたいな名前好き

これ見てようやく気付いたけど前2桁が世代で後2桁が性能…?

スタンドアローンで稼働してリソース全部ゲームに注ぎ込めるのも大きいんじゃないかと思うゲーム機

こういうのって実際のゲームだと最適化とかでNVIDIAが少し上がってARCが結構下がるイメージある

今はRX8000番台が楽しみ

ps5実際に持ってるから言うけどタイトルによる
原神はpcに比べてちゃんとロード早くなるけどスターレイルはどっこいかちょい遅いくらい
ゼンレスに至ってはそもそもアクションだとコマ遅れみたいなのが発生して高難度コンテンツはやりたくないレベル

同じスペックなら専用機のほうが強いね
コンシューマ系ゲームオンリーならPS5でいいと思う
俺はプログラムとかジーコやりたいからパソコン一択だが

まあまず性能がしっかり公表されてない現状でこのぐらいの性能です!!って言い切るやつは褒める奴も貶す奴もだめ

PS5 Proが入ってると信憑性が欠けるな

4070tiで不満無いけど買った直後にtiSが出て損した気分にはなった

悩む必要とかなくて4090買えば困らないんだよね

3060はもうミドルですらないのか

今だとゲーミングでは最低限レベルだな
RX6600とかその辺りの

2080がもうローエンドなんだよなぁ

電力抑えたいけど性能も欲しい人は4070S
コスパで見るならRX7600、もっと性能も欲しければRX7900GREか4070Sって感じかな

  1. より:

    ゲーミングPC組んで売ってる人いるから分からない人はそういう人から買うのもありだよ
    保証はしないけど

フォローする
ゲームニュースや雑談