新作かリメイクを待ってる
ずっと待ってる
なんだい今日は…
さっきからPSPおよびVita時代に連打されたモンハンライクの狩りゲーについて思いを馳せるスレを見かけるが…
FWリメイクされるからな…
どうしても駄目ならせめて現行のハードかスチムーで遊べるようにしてくだち…
アクションゲームとしても良かったがそれ以上にストーリーが良すぎてなあ…
新作でライター続投してたらしくてなんだか嬉しい
VR用意すんの腰重すぎ!!
更に言うとあれVRの別ゲーと同じ世界観の三部作っぽい
もちゃっとしたヒロインのVRゲーの過去の絶滅戦争時代の話みたい
本という媒体をストーリーにもシステムにもゲームデザインにも徹底的に落とし込んでるのがすばらしかった
Vitaのタッチ画面操作で本を捲る感覚を再現してるのが素晴らしかったよ
聖血の安定よりながらも自傷するオタクの構成に頭をやられていた
ろくでもない聖杯が出てくるゲーム
ろくでもない願いばかり寄越されるからじゃないですかね
いやぁ聖杯さんサイドも出てくるタイミングとか叶え方は大概ですよあいつ
禁術の取り返しのつかない事やってる演出が好きだったな
ニミュエとの共闘とお別れのくだりは体調が悪くなるくらい泣いたのを覚えてる
あんなおどろおどろしくて気味悪いメニューBGMもデルタ分までストーリー終わる頃にはそっちverの方が恋しくなってくるから不思議なもんだ
シナリオ・雰囲気・演出100点
ゲームとしてのバランス65点
万人ウケする度20点くらいの傑作
ちょっと時代が早かったかもしれん
開発期間を考えると初代ゴッドイーターを見てうちも狩ゲーやるかってなってコレ作ったんかな…
それでこれ出せんのすげえよ
正直なところ復活させるにしても狩ゲーじゃなくて良い気がするこれ
まあ正直本体はシナリオと演出だからな…
狩りゲー部分もつまんないわけじゃないんだけど…
見てっていうかVITAのマルチプレイゲー牽引役想定だろこれ
これで牽引しようとするの何考えてんだって話の仕立てだけど
救いようのない崩壊世界に相棒を救いたいという人絆の物語がスーッと効いてこれは…
ちょっとバランス調整してリマスターするだけでいい……いや、あの化け物共を高画質で見たいかと言われると微妙だが……
共闘先生とかやってたしマルチプレイの狩りゲー路線をソニーが推してたそのうちの一つでしょう
あっちはバンナムが引き取って出すみたいだけど
こっちもマーベラスが頑張ってくれたらワンチャン…?
無印からデルタへの導入もよくできとる
世界崩壊後のゴルロイスの話でわかるけど聖杯はあれバリバリ悪意あるらしいからな…
えっ令和に共闘先生復活を!?
完全版で追加されたいわゆる後付けストーリーがこうまで破綻無く魅力的に組み込まれた事例を他に知らない
知識を蓄えるペンドラゴンの設定から
知識を蓄えるために他者を生贄にして外付け脳にするオーディン(初代ペンドラゴン)に繋げて来るの好き
ボスは戦ってる時にうわーってなって後で図鑑読んでさらにうわー……ってなれるのいいよね
色欲魔物とかいうド変の見本市
アッキーナと濱口の馴れ初めがこのゲームだったはずなんだが検索してもソースが見つからない
変態行為にハマったけど人望があるせいで逆に支持率が上がる王の話が好き
コラボでナイトブレイザー出てた事は知ってる
無印はクリアしたけどこっちはやる機会逃したなぁ
チェンソーマンよりだいぶ前に脊椎剣やってたよね
モンハンの狼が四足形態と二足形態行き来するのソルサクで見たなって思った
モルガンルフェの元ネタ知ったのがこのゲームだった
マルチでの稼ぎプレイやる時試行回数増やせるからってチャットで「死にますか?」とか言われるゲーム
船になったラクダが可哀想でつらかった記憶
この仕事してると頭おかしくなる…おかしくなった!の繰り返しみたいな話
メデューサ・サラマンダー・フェンリルと術の説明に名前しか出てこない魔物も結構いる
まあメデューサはモルガンルフェの魔物形態に似てるらしいけど
共闘学園言いながらダウンした味方にトドメをさして禁術発動!が出来るのは尖り過ぎてた
キモい本が可愛いく思えてくるゲーム
ステージもモンスターもシステムもイカれてんなこのゲーム
ストーリーはメインもサブも王道だな…
部位破壊がマジで破壊してる感じがあって好き
基本的には魔物から人間に戻る事も可能っぽいのにスライム系だけ見た目保って無さそうなのが可哀想だった
しかもスライム娘はいたいけな感じ出してくるし
FWができてソルサクができない理由はない筈…
頼む…最新グラフィックであの暗く美しい世界観をもう一回見させてくれ…
開発元がかなり意欲を見せた上でバンナムがケツ持ってくれるから動いた感じなんで…今のマベがやるかはどうかな…?
そういや稲船何してんだろうって調べたらまだレベルファイブなんだな
ひたすらモグラカウンター決めるだけの腕極振りマンやってたなぁ
アグニさんゴロゴロだのナナメだの…
フリオに関しちゃバンナムが狂ったとしか思えないからこれもリマスターされるなんて期待しない方が良い
いやでもこのゲーム海外人気凄い気がして…
5年か6年が経ったころに何気なくオン入ったら大量の中国人がいてアリス潜ってたのよ確か
図鑑読んでるだけで何時間も飛ぶよね
どいつもこいつも無慈悲すぎる
ろくでもない由来のモンスターばかり!
まずハーピーであれ出力されるのすごいと思う
なんか本から出して攻撃するやつ?面白かったんだこれ
ウェポンストーリー的な要素もあったよな
未だに狩りゲーの中ではビルドの幅がかなり広い方なの凄いよ
ビジュアルの時点で最悪(褒め言葉)なのに殴ってると相手の思念が見えてくるのがもうこれを共闘ブームの牽引役にするのはムチャだよ!ってなる
うちおにとこれは猿みたいにやった
全体的に携帯機にピッタリなUIしてたからリマスターする場合その辺手を加えられそうだ
普通に近接+回復+鎧みたいなモンハンみたいなビルドもあれば
その魔物に合わせたセット持ってきてハメるみたいな器用な人もいるし
脳死で石化床禁術ゴルゴンで行動縛りサポートだけとか色々あったな
この頃出た狩りゲーは全滅しちゃったな
GEすら音沙汰無しになるとは
本家が他狩ゲーのいいとこ全部吸収しやがった…!
今はソウル系がたくさんでるようになってジャンルとして定着した感
聖杯がわりとポンポン出現するし一度願いを叶えた後もう一回現れて最悪なオチにする展開もそこそこあってあくらつすぎる
モンハン強すぎるだろ…!
ストーリーは楽しんだけどゲーム部分は正直そんなに…
ミノ斧なかったらストーリー駆け抜けるのもめんどかったかも
これに関してはモンハンライクなのが足引っ張ってたというか
討鬼伝でも薄々思ってたけどそもそもモンハンが奇跡的に面白いだけであのジャンルのゲームが面白いわけじゃないわこれ…
聖杯生まれないようにすれば大分マシな世界になるんだろうなぁ
フリウォの当時の運営頭おかしかった気がする
放送でこの部署の松岡修造ですとか言ってる冷静じゃない人いたし、アイドル風な子三人の音楽ばっかり出して続報ないしでよっぽど受けないと続編つくれないような変なハードル設定されてたと思う
ライズは翔蟲で避けて攻撃だけどソルサクが隼で避けて攻撃してれば勝てたからもうあの頃に原型ができてたな
無印しかやってないけど中盤辺りから卵投げに頼ってた記憶がある