【デッドライジングリマスター】日本版グロテスク表現って規制されてる?

規制無しで確定? 教えてくれ

規制あるなら鍵屋で買うかあ

え?やっぱり規制確定なの?

日本版は規制されてると思うよ

日本版は頭だけ吹っ飛ばないらしい
カルト教祖の死亡シーンが規制されてるかとかは不明

海外版はどうなのか知らないけど
国内版は顔吹き飛ばないな、顔を銃で撃っても弾痕すらつかない綺麗な顔してる
手足もげたり胴体真っ二つになったりはするが断面が黒い
バイオREと同じような規制なら本来は顔飛んだり
断面が真っ赤だったりするんだろうな


うわー結構萎えそうだな

海外版はハンドガンのヘッショで頭吹き飛ぶし
断面も内臓らしきものが見えるようになってる
ゾンビ相手にそこまで規制する事ないのにね

色々心配ならXBOX版で国内版購入して設定で
地域変更して再ダウンロードしたら海外版になってるという楽な方法とるかsteam版で規制解除MOD待つかだな

PS版dyinglight2はアプデでグロ規制かかったよ

OVER TIMEもクリアしてきた
CSやと箱で海外版落として規制無しでやるのが正解だね

漫画でも内蔵飛び出るようなグロいのあるし、映画でも同様なのに、なんでゲームだけここまでガッツリ規制されるのかね

日本国内のコンテンツ全体で一律グロが同じレベルで規制されてるわけでもないのにねー

クレカ決済でしか買えなくするだけで十分と思った

規制ありか
箱で買うかー

頭部破損だけじゃなくモツ抜きも規制入ってるって見たけどマジ?

原作の時点で規制されてたモツ抜きがリメイクで規制無しなんてことないと思うわ

DR2だと普通に欠損有りだった気がする
なんで1は規制入ってんだ

規制なんかメーカーの裁量次第でどうとでもなるし何の意味もないんだよな
いつまでこんな時代錯誤なことやってんだか

規制が気になるならXbox版でいいだろ
バイオハザードもそうだけどカプゲーは規制解除緩いからXboxなら楽に海外版遊べるんだし

PCまで規制されちゃ萎えるわな
MODでなんとでもできるけどさ

ごめんちゃんと頭とんだわ
少し割高ではあるけど規制無しで遊びたければUK版買えば良さそうね

とりあえずsteam版買ったわ
規制はmodで解除できることを祈るわ

XBOX海外版DLで無規制。そのまま日本ストアにしても無規制だった模様

規制気にならなきゃ何も問題ない良リマスターって感じっぽいな

規制を免れたというかメーカーの裁量でそれぞれやってるだけだからカプコン次第だよ
デッドスペースとかはCERO直々にダメよってされたみたいだけど

デッスペもそうだけど、カリストプロトコルも可哀想だったな
せっかく気合い入れて日本語吹き替えを収録して日本発売する気満々で用意してたろうに

欠損とかはまあわかるんだけど、返り血が規制されてるのか無い?
コブン頭が常にピッカピカでちょっと違和感あるな

返り血が無いのは規制なのか海外板でもそうなのか
元のがあったから違和感凄いな

ゴア表現が気になったので、日本人の配信を幾つか見たら、、、
ゴア表現が大分規制されてるね

ゴア表現を気にするなら、xboxの国内ストアで購入
北米ストアでDLすれば、ゴア規制なし 日本語音声でプレイ出来る

Steamの当時出た国内リマスターも当初は無規制だったけど
一時期販売してない期間あって、途中から規制有りに切り替わったみたいね
なんだかなぁ(´・ω・`)

そうそう
オリジナルも無規制だったのに配信中止して規制版にされた
PCはCERO基準で出さなくていいのにカプコンは不誠実すぎる

オリジナル版はまた互換対応されてるからかまだ配信されてるぞ

無規制から規制版に差し替えられたって話してんのに何言ってんだよ……


steam版は規制されててもmodとかファイル弄ったりで無規制にできるから安心してええ

でも確かカプコンはMODを激しく嫌悪してたよね…
チートとかエロMODは確かに良くないと思うけど
無意味な規制でUXが損なわれるような状態にしてるのはカプコン自身だから
規制解除MODは許して欲しいな

あれ変な切り取り方されてたけど別にMOD自体は嫌悪してないよ
動画フルで見るとわかるけど利便性を高めるものやグラフィックの改善をするMODは歓迎する趣のこと言ってる
チートMODはオン要素では作られたり使うやつ出てくるから良くはないねってことも言ってるけど
後他社の版権スキンとかも当たり前だけど否定的だった

規制の評判が悪いみたいね。オリジナルは無規制なのに何だ今更
解除MOD期待してセール待ちでいいか
カプコンはやたらゴア規制に慎重だけどやり方ヘタクソだな

オリジナルとかがっつり規制されてたんだけど…
モツ抜きは血だけで中身出ないし

すまんPC基準で話してた
普通に遊んでる限り規制は感じなかったけどな
エロ関係とか断面がどうとかは知らんしどうでもいい

北米版は日本語字幕あるのかな

あるよ。吹き替えもあるし
基本カプコンのゲームは海外版でも日本語入ってる