【デッドライジングリマスター攻略】難易度はどんなもの?

難易度低いのはガチ?
まあ無印版も別に難しくはなかったけど一部サイコパスには大いに苦しめられたな

初プレイだけどゾンビが積極的に噛みついてくるし
ボスが攻撃力高い上にマネキンやピエロソー使っても硬くて苦戦してるんだけど
これでもオリジナルと比べると難易度下がったほうなんだね

だいぶ
でも序盤からでもできる簡単なレベル上げとかもあるから、難度高いと思ったらやってみると良い

一番楽なのは地下通路をトラックで爆走してゾンビ轢きまくるやつだと思う

初日に買うような人はセオリーわかってるだろうから簡単に感じるかもしれない
マネキン最強、27倍チェーンソーもそのままだからね
フードコートのカリートはかなり柔らかくなってたのでそういう調整は入ってると思う
グラ改善、操作性良くして遊びやすくしたって感じだから良くも悪くもリマスターの域は出ないかなという感はある

マネキンとチェンソーは相変わらずクソ強い感じか
カリートは元々柔らかかったけど更に柔らかくなった感じ?
カリート哀れすぎて草


カリートは攻撃もだいぶヌルくなってる
命中精度落ちたのかダメージ落ちたのか分からんけど

小型チェーンソー弱体化してね?
前はレベル低くてもゾンビ確1だった気がするけどたまに1発耐えてくるぞ

弱体化してる
腕を切るだけでゾンビ自体は普通に生きてるのが多くなった
それでも強い武器だけどさ

やっぱり?クリフハチェットの方が使いやすくなってるな
後マネキンも後隙が若干長くなってる希ガス
ちゃんと調整されてるな

序盤の対戦車砲みたいなスナイパーライフル使ってくるボスこっちも銃使わないとキツイ?
近付くと手榴弾とスパアマタックルしてきて近接武器だとこっちがゴリゴリ削られて全然倒せないわ

ちゃんとレベル上げてるならカリートより早く走れるから一撃与えて追いかけてを繰り返せば良い
手榴弾はドッジで避ける、一定以上近くにいれば普通に走ってても避けれる

まじかーレベル低いっぽいな
同じくらいの速さで走っててジワジワ近付いて手榴弾避けたらタックルで吹っ飛ばされるみたいな感じ繰り返してる
どっかで足速くなるまでレベルあげてくるわ
序盤だとゾンビ倒すより写真の方が効率良いんかな?

柱に隠れながらブラッドと挟撃するだけだぞ、レーザーサイトだけ注意して
近接しかなくて追いつけない時はジューサーでクイックステップ作って飲むといい、オレンジジュース×2

ごめん牛乳×2だわ多分
30秒しか持続しないから複数持ってくといい

ありがとう!
ミキサーは武器じゃなかったんだな!
レベル上げてドリンク作ってボスボコボコにすんわ!

後フランクの足が最初から原作より速い
無線と民間人のメッセージ送りができたり
AIがよくなっていて相変わらずマネキン強いから慣れてる人ならサクサクヌルゲーだな

無線中毒のトロフィーあるなら原作より楽そうだな
あれ本当にイライラしたわ
「なんで突然切るんだ?もう一度言うぞ?」

あのイライラ時間が嘘のように会話が一瞬で終わるぞ最高だ

超昔だけど本編は何周もやったからエンドレス目的で買ったけど、エンドレス最初から選べないのか、、、

リマスターだしそのあたり最初から解禁されてるものと思い込んでた、、、😭

実は時間制限あるゲームかなり苦手なんで本編を再度はやりたくなかったんだが

サイコパスはあまり積極的に攻撃してこなくなった気がする
攻撃力も少し下がったかな?
ただこちら側が連続で攻撃すると徐々に攻撃力が減っていくからゴリ押し戦法は出来ないし油断してると普通に殺されるから戦闘中は気が抜けないな

生存者助けたいのに庭に囚人カー出てきて身動き出来ねえ
これ初代でも同じことやらかしてた気がする

今作初見だけどそこ苦戦した
生存者を連れて駆け抜けるのは無理だったから結局囚人共を倒して通ったわ

なんかこれだけ頑張れるならリメイクにしてほしかったって感じ
どうしてもシステムの古さが足引っ張ってる

そこに踏み込むと当然マップもシームレスが要求されそうだし、あくまでリマスター、でも普通のリマスターよりはかなり頑張ったから許して、って感じなんかな

オリジナルとそんなに変わらん感じ?
システム一新、フルリメイク!
コンボ武器追加、新エリア、新ボス追加!
ってんなら即決だけど、見た目違いのオリジナルならセールでいいかなと思った
地味に高いし

それならリメイクって発表してるんじゃないの

ピエロソーがサイコパスに対してダメージの通り悪くね?
ゾンビに対しては無類の強さだけどオリジナルほどの万能武器ではなくなったかな

ついにレーザーソードの出番が来るか!?

overtimeの特殊部隊にキレそう
ノックバック中でも容赦なく撃ってきて即拘束される

撃たれたら前作で暴発しまくりで猛威をふるった前転で回避して近づいて投げろ!

今作スナイパー親子の補完されてるな 次男最後に倒すとちょっとした会話が追加されてる

マ??そういう情報助かる


あんまりやる人はいないと思うけど
時限爆弾イベントで爆弾を途中まで回収してからKent戦(時間厳守)を済ませて
救助したTadを連れ回しながら爆弾処理終わらせて
その後Tadが離れたところにいる状態で地下とセントラルパークの行き来すると
Tadがセントラルパークのエリア外に行っちゃってエスコート不可能になる事があるようだ

無線で拾えない隠し生存者を取りこぼした
オリジナル版の攻略サイト漁ってくる

やっぱ隠し生存者いる感じか、あれ好きじゃないからやめて欲しかったんだけどな
確か3人いるんだっけ

ゾンビ殴っても倒れず血飛沫上げ続けてたり
カート押してるゾンビにこっちの攻撃当たらなかったり
ナイフで小突いた生存者が怒涛のスリップダメージで〇んだり
2時間ほど遊んだだけで細かいバグ?がちらほらあるんだけど
ここの人たちバグ遭遇してない?
ちなみにPS5版

ゾンビが何体か乗り物のダメージを食らわないバグはあるな
あとは囚人が乗ってる車をピエロソーで攻撃したら一定の場所から見えない攻撃が出続けるようになって囚人がそれで死んだことはある

地下行って車でゾンビ轢きまくるか生存者を複数まとめてエスコートしたりすると経験値伸びる
割と邪道だけど最序盤を何度もやり直してレベリングする方法もある
後特定のオブジェを撮影したり店内のギミックで遊ぶ(スポーツジムのランニングマシンで走ったりレストランの皿の飾り物を全て破壊する等)とかもあるけどこれは初見だとわからないしな

地下今の時点で行けるんか!
生存者救出は何人かまとめてエスコートしてたら溶接したドアの所から拠点に戻ろうとしてドアが開かずに全滅したw
仕事終わったらレベル上げ頑張るわ
仕事を早く終わりたくなるゲーム久しぶりだわ〜