【ロマサガ2リベンジオブザセブン雑談】パーティーキャラ誰にするか決めた?

最終パーティーのメンバーを考えているんだが悩ましい
最終皇帝は女としてシティシーフと海女は入れたいそしてノーマッド女とホーリーオーダー女で決めようとしたが踊り子や武器職人やイーリスや忍者も出てきて悩んでる

サラマンダーを入れるんだよ

イーリスが入ってないやり直し

同化の法という術がございます

へいへいネレイドの太ももがないパーティなんかで満足できるのかい

何が問題なのか逆に聞きてえよ


沈没船のプレイ動画に出てきたインペリアルガード女も良かった

俺は帝国軽装歩兵、ホーリーオーダー、ネレイド、ノーマッドでいくもちろん皇帝以外全員女だ

一方でイケメン軍団七英雄は多くの女性を引き込んでいた

そうじゃ
それが「正しい令和リメイク」の一例じゃ

七英雄がイケメンばっかりだからバランスとってこっちは美女ばかり起用するしかない

ボクオーンがイケメンになってて…俺はガッカリした

それは割りと前から

敵で出てくるのは知ってる奴だろうから

お兄様!クジンシーもイケメンになりましたわ!

「立ち絵がカッコよかったからシナリオ内で何度もイジった」
と河津秋敏も御満悦の新クジンシー

インペリアルガード!
デザートガード!
格闘家!
サイゴ族!

では我々はテンプテーションを敢えて見切らないまま戦い死ねというのか!

ぶっちゃけ最終皇帝女選んだ時点でテンプ見切り無しの女パーティにする

女にも効くテンプテーションの可能性もあるから見切りだけは修得しておくんだぞ

それなら逆に女でも見切れるはずだから問題ないのでは?

ラスボス戦のみ性別関係無しにする可能性もある
流石にやらないだろうがロマサガだからな

クリア後の隠し要素とかで人間時代の七英雄がプレイアブルになるとかしたら
間違いなくロックブーケ採用するだろう?

体術大好きだから忍者はマスト
体術大好きだからね

忍者は強いから使ってるだけだし…

忍者がなんだ
格闘家にはLP28のダイナマイトがいるんだぞ

龍神降臨がある可能性もなくはないし一気に強キャラになる可能性も無くはない

ここでは格闘家ネタにされがちだけど技閃きにお世話になるし結構好きなクラスだからHP以外にも利点ほしいし使えるキャラに調整して欲しいな

体力の高さにもっとメリットが欲しいなあと思ってる

真の隠し玉は女型モンスターだぞ
リザードクイーンとかな

リリスとかリアルクィーンにも期待

帝国軽装歩兵(女)のタイツに帝国猟兵(女)のスパッツが拮抗してくるとは思わなかった
この作品は底知れないかもしれない

体力でダメアップする技とかテコ入れほしい

皇帝代替わりするシステムなんだなって進めてればすぐわかるけどスタート時にいきなり最終皇帝?決めるのロックすぎない?

子供の頃やったときはいつ最初のキャラ出てくるんだ…?ってずっと思って途中で投げてた
今は出さずにクリアしたりそれが実績になったりしてる


詳しくは言えないけど演出上ちゃんと意味があることなんだ

リメイクでは見切りが四枠しかセットできないの考えると枠からテンプ外せる女オンリーはありなんだよねぇ

オリジナルのままだとしたらラスボスはソウルスティールで1人1枠は使うだろうしなあ
催眠凝視足払いあと必須なのあったかな

兄と戦う条件緩和して欲しいな

七英雄も新技色々あるみたいだからノエル部分がイケメンテンプテーション撃ってくるかもしれないし…

選ばなかった方の最終皇帝も使いたい

経験者の裏をかいて男もテンプテーションをやってくる可能性

七英雄からのテンプテーションなんだから両性に効果あるよくらいのことはやってくる

イケメーンとイケメンシーはもうそうなってから結構長い

ハンニバルソウジコウメイスカイアの最強PTがリメイクでどこまで通用するかな

むしろ七英雄は美男美女揃いの方が
醜悪な魔物と化した落差が強調されるから良いんだよな

武器がまとまってないし体術も装備スロットになったし弱点がバラけまくってるからオリジナルほどキャラ偏らなくなってる可能性が高い
WPJP統合されて成長するようになったから格闘家の弱点の一つのWP少ないも緩和されてる

同クラスでも髪型変わったりするからステータス史上主義じゃなくなる可能性ある

男キャラでも武装商船団なんかは髭が有無とかもあってデザインの差別化が結構細かくされてそうなんだよね

風神剣がまともな性能になってたら妖精光も使いやすくなって…そしたら風神剣使わねえな

サガでモンスターが仲間になるなんて当たり前のことだからな…
特に強いスライム

おなじみのせんせいとかね

でもきっと真テンプテーションとかやってくるんだろうな…

オリジナルはそのくらいのサプライズがあってもいいと思う(ノーマルプレイヤーより

原作から女オンリーパーティー組んでたし…

頑張れば全員女の体術パ組めそうだな

解禁される体術の仕様がわからんが耐性が体術で一括りにされてたら辛そう

気弾とか活殺破邪法で体術と別属性とかなって欲しい

女キャラ皆いい以外にも原作にかなり近い戦闘感あるのに新要素が邪魔にならない程度に馴染んでるし
テンポめちゃくちゃいいしめちゃくちゃいいリメイクな気がする
…後1ヶ月待たなきゃいけないのつらくなったんだが?

発売日まで月日ジャンプしてえなあ

ロックブーケのボクオーンに対する評価はどんな感じ?

今のところあんまり絡んでないかもしれない
ボクオーンはロックブーケのこと「役に立たないし居る意味ゼロ」って思ってる

味方の女キャラが揃ってみんな可愛くなった弊害でロックブーケじゃなくても皆テンプテーション出来るんじゃない?って疑惑が…

このレベルの美女に慣れてる連中がなおテンプテーションされるウルトラ美女なんだよ

早見沙織ボイスで誘惑されて耐えられるとでも?

キャーお兄様イケメン過ぎますわー!

今回わかりやすくみんな美形になったよね七英雄
ボクオーン爺さんでクジンシーブサイクだったはずなのに

あくらつなワームがヤバい
ノエルとワグナスがタッグを組んだ!
頼れるいとこのスービエが参戦!
強くなれるならとあのチャンピオンのダンターグが参戦!
恋してる妹が兄に頼み込んで強引に参戦!
馬鹿ばっかじゃ駄目だろ?とボクオーンが押し売り参戦!
嫌われ者が足元にすがりついて強引に参戦!
我ら七英雄!

コッペリアはパッと見だともう普通の人間にしか見えねぇ
ヒラガの方が変に見える