ブラックホワイト2のゲーチスの手持ちポケモン。

BW2ゲーチスの手持ち好き

BW1もだが絶妙に敵と言われても納得するやつら使ってる

他の面子のせいでシビルドンが悪役っぽく見えてくる

ドロドロヌメヌメした生き物好きだなこの人…

消えたキザンとバッフロン

フルアタ物理サザンドラの迷走感いいよね


迷走ってかやりすぎたから反省したんだと思う

なのでこうしてチャンピオンアイリスの先鋒にフルアタ特殊サザンドラを置く

悪の組織ボスでも使ってるとポケモンへの愛情が垣間見えるクロバットを絶対使えなさそうな男

サザンドラのやつあたり!

クロバットが最大威力の八つ当たりしたらインパクトはありそう

ゲーチスが嫌すぎて仲の悪いジヘッドがさっさと結託したから早く進化したとか言われててダメだった

サザンの技構成が急に物理に変わったのは技新規に覚えさせたというより暴走してる感じに近いんだろうな…と勝手に思った

前の奴ら捨てて別個体にしたのか虐待しまくってレベル下がったのか

デスカーンがどくどくまもる使ってくるのは憶えてる

トリプルバトルでよく見るメンツ
なんでだよ

令和トリプルでゲーチスが大人気マスコットだったから

耄碌したなジジイ…って感じてしまう戦闘だった
伝説とは言えしょせんはポケモンなんて言い切ってマジで実行してきたラスボスの姿かこれが…?

耄碌と言うよりまた負けそうになってて頭がおかしくなってるんだろうな

ジバコイルで止まるサザンドラ

やっぱシビルドンはこの着地した姿だよな

ゲーチスのサザンドラが物理構成になりアイリスのサザンドラはBWゲーチスのやつと同じ技構成に
そしてポケマスのアイリスのサザンドラは何故か物理寄りになった

つまりアイリス=ゲーチスってこと?

ゲロゲとグレッグルはキャラかぶってない?

近縁種って設定あるしな

クロバット使うやつは言わずもがなフラダリも手持ちはしっかり懐いてそうだけどこのおっさんは…

BW主人公はまだ英雄の片割れになるくらいの格はあったけどBW2主人公はゲーチスから見たらただの通りすがりモブトレだから負けたらめっちゃキレる

ゲーチスの手持ちなんか俺の好みと被って嫌

2年後のゲーチスだいぶおかしくなっちゃってるから

全部終わった後もゲーチス逮捕はされてなかったよね
トリニティに介護されながら生きてるのかな

デスマス一族の呪術道具感好き

BGMも凄いゲーチスの焦りを感じるよね

デスマスは古代の城で初めて出会うのもあって雰囲気すごくいいよね…

レベルが下がってるあたりがこう…好き

全盛期はBWなんだろうなって感じする
異世界に行ってる系のは除く


なんで新ポケ縛りやめたの

旅パのコイル系統の強さに気づく作品

BWのコンセプトはそうだったけど2のコンセプトがそうじゃなかったから

サザンドラ以外強いかというと渋めなポケモンチョイスだな…

伝説なんて上取ってワンパンだろをマジでやってきた男の末路

いいよねN戦でゼクレシかっけー!ってテンション上がったキッズに容赦なく叩き込まれる先制一致りゅうのはどう

N戦ゲーチス戦どっちもドラゴン対決に負ける伝説

ゼクロムのりゅうのいぶき!

このシビルドンのドット絵の大物感なんなんだろうな
ぱっと見ギャラドスぐらいのサイズありそうに見える

シビルドンもゲーチスのイメージ強いな
でも3Dだとゲーチスには合わん

センス良いなって思っちゃって悔しい

個人的にはドクロッグ要らんなって思ってるけど代案思いつかない
並びの見た目はいいんだけどカエル被りが気になる

似たような所でズルズキンがよさそうだが今度が悪タイプ被りがちょっと気になるかな

ズルズキンは道中のワルが散々使ってるからちょっと格落ち感ない?

2だと威厳というか威圧感なくなったよね
途中でやられる悪の組織のボス相応になっちゃった

でもストーリー上の演出的にもすっかり落ちぶれた悪の組織のボスとして扱われるからガッカリ感的なのは無かったな
ああなるとアクロマの方がよっぽどやべーやつだった

何十年越しの計画が潰されて再起したのにまたどことも知らぬガキに潰されたらそりゃ狂う

続編で弱体化してるのが解釈一致になるラスボスもそうそういないけど弱体化の具合もめちゃくちゃちょうどいいよね
明らかに全てが弱くなったとかじゃなくポケモン自体はそんな変わってないのに育て方が明らかに前作のほうが理にかなってて強いみたいな

1だと多分作中最強キャラが2でボケて老いぼれに

サザンドラは難易度調整の側面もあるだろうけどゲーチスの狂ってる感とやつあたりのフレーバーが最高

サカキですらHGSSのときまでにはスパッと退いたのに再起のためにわるあがきし続けるゲーチスはこれぞド外道の末路という感じだった

クズさがブレないから人気あるよねゲーチス
また本編でも伝説使って利用する純粋な悪役欲しい

新桃太郎伝説のカルラとかもそうだけど一本筋が通った同情の余地一切ない悪役は結構珍しいからな…